タグ付けされた質問 「dynamo-hub」

8
なぜバッテリー駆動のライトがそんなに人気があるのですか?
このサイトと「実生活」の両方で、バッテリー駆動のライトは少なくとも発電機駆動のライトと同じくらい人気があるようです。 私はいつもこれに少し混乱しています。私にとって、充電器を心配する必要がなく、永久に取り付けることができるので、定期的に照明が必要な場合、発電機駆動の照明がより良い解決策のようです。しかし、多くの人はバッテリー駆動のライトを好むだけでなく、発電機さえ考慮していないようです。 どうしてこんなことに?バッテリー式ライトの利点は何ですか?

4
ボトルダイナモとハブダイナモ
SpinPOWER USB充電器キットがあり、ボトルダイナモを使用しています。ハブダイナモからの出力はボトルダイナモからの出力よりも高いと聞きました。ハブダイナモとボトルダイナモを使用するメリットについての情報はありますか?また、優れたハブダイナモとは何ですか?また、設置の価格帯は何ですか?
13 hub  dynamo-hub 

5
照明を優先して、照明と充電の両方にハブダイナモを使用する
現在、Shimanoハブジェネレーターを搭載したSupernova E3 Proがありますが、USB搭載のガジェットを充電する機能を追加したいと思います。しかし、私の主な懸念は、充電器をライトと並列に接続するだけで、低速で照明が暗くなるということです(疲れていると、すでに輝度の低下が急な坂を上がっていることに気付きます)。 ライトが優先されるように物事を配線する方法はありますか、そして充電は利用可能な過剰な電力があるときにのみ起こりますか?おそらく、ダイナモの電圧が特定のポイントを超えたときにのみ充電器に電力を供給するような回路を使用することによって?

2
ダイナモを後進させることの結果
私の自転車の前輪にはハブダイナモがあります。最近、古いフォークを地元の自転車クラブから入手した中古のものに交換しました。新しいものには、フォークの反対側にケーブル配線用の固定ポイントがあります。ハブにはワイヤ用のコネクタが1つしかないため、示された走行方向とは逆に取り付ける必要があります。 私は最近この質問を見ました、そしてそれは私の質問に部分的に答えています。フォローアップ:ダイナモは状況をどのように変えますか?

3
誰もがダイナモライトバッファーバッテリーを製造して、それをフルパワーで維持しますか?
素晴らしいSPダイナモハブと古いSupernova E3 Tripleダイナモライトがあります。ただし、乗車開始時には長い丘があるため、乗車を開始するときのダイナモライトはあまり明るくありません。その後、多くの停留所があり、残りのいくつかの小さな丘で残りの通勤に出かけます。スタンドライトは、私がしばらくまっすぐなストレッチに乗っているまで、ひどいものです。今後は、新しいギアを購入することを検討しますが、必要なものがわかりません(バッテリー駆動の照明のみを使用する場合を除く)。 基本的に、冬の数か月間、暗闇の中で通勤や通勤している間は、自転車の照明を常に点灯させ、停止中または登山中にゆっくりと照明を落とさないようにします(私は非常に由緒ある)。現在、私はダイナモライトがたくさんの停留所と都市部のライディングで私の丘陵通勤のために切れるので、バッテリー駆動のライトでダイナモの照明を補う必要があります。 誰かがダイナモベースのライト用にインラインパワーバッファーを作成して、(a)ライディングを開始したいときにすぐに、(b)停止中に一定のパワーを提供しますか?または、この機能を提供するライトまたは他の機器がありますか(自分で回路基板などを作成することを強制することなく)

2
高出力の自転車用発電機はありますか?
私は発電機または「ダイナモ」(できればハブに組み込まれているもの)を探して夜のライディング用のライトを走らせていますが、ほとんどは3W程度(おそらくドイツの自転車基準を満たすため)に定格されているようです。現在、バッテリーで動作するDiNotte 400Rテールライトを使用しています。高ルーメンヘッドライト(少なくとも800ルーメン)を追加し、発電機からすべてを実行したいと思います。 点滅モードの1つで400Rの平均消費電力を約2Wと測定しました。LEDの妥当な概算値は1ワットあたり約100ルーメンなので、ヘッドライトとテールライトを合わせて少なくとも10ワットの平均電力を供給できる発電機が必要です。私は電子機器についてある程度の経験があるので、たとえば5〜30ボルトの範囲の調整されていない出力は許容範囲です。テールライトが「アクティブ」なときに電力サージを供給するエネルギーを保存することは、私が処理できると確信していることです。典型的な巡航速度は、20 mph(30 km / h)のようなものです。 そのため、20 mphで妥当な電圧で10 Wを出力できるジェネレーター(ハブにあることが望ましい)。誰もそのようなことを知っていますか?

2
Dynamoハブ照明システムの推奨事項
ハイブリッド/通勤用自転車にフロントダイナモハブと関連する照明を装備することを検討しています。 現在、山陽、島野、シュミットダイナモハブを調べています。シュミットはかなり高価ですが、価値があるかもしれませんか?三洋とシマノの価格は同じです。 複数の選択肢があるため、互換性のある照明についてはまだわかりません。ここでのポイントは、ライトが明るく、自転車が公共の自転車駐車場に駐車されているときに簡単に取り外せることです。もう1つの重要な点は、停止してゆっくりと坂を登っている間も明かりを保ちたいということです。これがダイナモハブの機能なのか、ライトの機能なのかはわかりません。 推奨事項? ただ言う...この質問の後、なぜバッテリー式のライトはそれほど人気が​​あるのですか? 通勤用自転車のダイナモソリューションの方がずっと興味があるようです。ロードバイク。それほどではありません。


2
Dynamo駆動の背面点滅ライトはありますか?[閉まっている]
休業。この質問は意見に基づいています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?この投稿を編集して、事実と引用で回答できるように質問を更新してください。 3年前休業。 私はSONハブダイナモを使用していますが、最近フロントライトをアップグレードしました(古いライトとダイナモは10年前のものです)。新しいものは古いものよりもはるかに明るく、充電用のUSBコンセントを備えているので、とても満足しています(Lumotec Eyc)。 リアライトに欲しいのは「スーパーフラッシュ」の赤いLEDライトのようなものですが、どんな点滅も許容されます。理想的には、常時LEDと点滅LEDの両方を搭載したいのですが、2つを実行するのに十分な電力があるので、既存の照明をそのまま使用します。 私はdynoライトを昼夜を問わず常に使用しているので、「オフ」スイッチは必要ありません(少し望ましくありません)。 しかし、多くの検索で私は何も見つけることができませんでした。私は特に「リライト」の事柄には興味がありません、それらは私にはうまくいきません(そして私はそれらに対して一般的に推奨します、それらは遅すぎたり薄すぎたりします)。このバイクレーダのスレッドは何も表示しませんでした。問題の一部は、すべての優れた自転車用ライトメーカーの本拠地であるドイツでは、自転車用ライトの点滅が合法ではないことだと思います。 しかし、誰かが持っていれば、私が購入できるものへのリンクが欲しいです。 (コメントで編集)人々は私がDIYを提案するが、この質問は私のDIYへの試みから生じます。以前に自分の自転車用ライトを作ったことがあり、頑丈で信頼性の高いものを作るのは難しいです。防水は特別な問題です。元の質問以来、私は2か所のAAAバッテリー用に設計された照明を、整流および平滑化された発電機出力から数か月間実行しました。ワイヤーが光を浴びた穴の周りを密封する私の努力にもかかわらず、約3か月の冬のライディングの後、失敗しました。 私は現在、SeeSenseモーションセンシングバッテリーライトを実行しており、充電するために取り外したときに触れるだけでよいという事実を好んでいます-自転車が動いていないときは自動的にスタンバイ状態になります。しかし、充電すると点滅が止まり、充電が停止したら手動でオンにする必要があります。だから私は恐らくそれをダイノパワーのライトとして使うことはできません。


3
Shimanoダイナモコネクタの防水方法は?
次のタイプのコネクタを備えたShimano DH-3N31-NTハブダイナモがあります。 昨日、私のフロントLEDライトのブリッジ整流器のダイオードが爆発しました。ライトを分解していたところ、コネクタの内側のワイヤーが7か月ほど使用された後、少し古くなったようです。 ワイヤーを全天候型にするにはどうしたらいいですか?私の知る限り、ダイナモのマニュアルでは、耐候性の手順については触れられていません。

2
ダイナモシステムを確認するには?
最初のハブダイナモ(Shutter Precision PL-8)とダイナモヘッドライト(Busch +MüllerLumotec IQ2 Eyc N Plus)を購入しました。インストール後、ライトが機能していないことがわかりました。実際に機能していないものを特定するにはどうすればよいですか?
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.