なぜバッテリー駆動のライトがそんなに人気があるのですか?


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このサイトと「実生活」の両方で、バッテリー駆動のライトは少なくとも発電機駆動のライトと同じくらい人気があるようです。

私はいつもこれに少し混乱しています。私にとって、充電器を心配する必要がなく、永久に取り付けることができるので、定期的に照明が必要な場合、発電機駆動の照明がより良い解決策のようです。しかし、多くの人はバッテリー駆動のライトを好むだけでなく、発電機さえ考慮していないようです。

どうしてこんなことに?バッテリー式ライトの利点は何ですか?

回答:


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私の見解では、主な利点は、バッテリー駆動のライトをより簡単に追加/削除できることです。

これが望ましい理由:

  • 盗難に対する回復力。自転車を数分以上屋外に駐車する場合は、自転車の照明を消して持ち運びます。警告:これは、状況によっては、メリットよりもデメリットの方が大きい場合があります。(泥棒が発電機駆動のライトを盗むのに時間をかけることは想像できませんが、時々起こる確信しています。)

  • 柔軟性。必要となる可能性があるとわからない限り、私は自分の照明を持って行くことはありません。発電機駆動のライトを使用した場合、たとえ日中に乗るだけであっても、私はずっとずっとそれにこだわっています。警告:ただし、使用するライトが特に重い場合、またはたまたま " weight weenie " でない限り、これはあまり良いことではありません。

  • 互換性。バイク間でライトを簡単に交換できます。ほとんどのバッテリー式ライトには、調節可能な取り外し可能なクランプが付いており、これを使用して任意のスタイルのハンドルバー/シートポスト/その他のチューブに取り付けることができます。これは、すべての自転車で使用できる1セットのライトのみが必要であることを意味します。警告:別の自転車に乗るたびにライトを交換するのに余分な5分間を費やしたくない場合、これはプラスではありません。


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実際、ポイント1と2は、私にとって不利な点に似ています:-)。ただし、互換性は良いものです。複数の自転車を持っている人のことは考えていませんでした。
-sleske

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@sleskeうん、それ故に警告 :)。自転車/ライトの使用方法によって異なります。一部の人々が常に利用可能な恒久的なシステムを好む理由がわかります。
ジェイソンプランク

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うーん...私は1つと2つが利点だと思った。コンポーネントが駐車中の自転車から剥ぎ取られることは非常に一般的です。たとえば、ある時点で私は席を盗まれたので、駐車中に席を外さなければならなかった。また、2の場合、最新のバッテリー駆動のライトは簡単に取り外してポケットやパックに収まります。

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私は実際に3台の自転車に2セットのライトを持っています-すべてのバイクにはライト用のマウントが取り付けられているので、その日に乗っているものに応じて、そのバイクにライトを投げることができます。マウントを再調整する必要はありません。
ジグドン

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より安く、簡単に取り付けられ、より広く利用可能です-そして、どんな努力もしません!

おそらくほとんどの人の記憶は、タイヤを履き、弱いライトを消し、停車すると消灯した子供の頃のサイドホイールダイナモシステムに関するものです。

ここに画像の説明を入力してください


少なくともまともなものほど安くはないと思います(ただし、非常に安価なバッテリーライトがあるかもしれません)。「フィットしやすい」は確かに真実です。
-sleske

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そして写真についておめでとうございます。サイドホイールダイナモシステムのひどい思い出を私と一緒に非常に効果的にかき立てます...
-sleske

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15ドルの4 * AAA LEDフロントライトは小さくてかなり明るいです。ドルストアの背面の点滅する赤色のLEDは、ほとんどの人にとって十分です。
mgb

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タイヤ駆動ダイナモについて言う必要があるすべて: youtube.com/watch
v

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バッテリー式ライトは、初期費用と便利さから人気があります。また、バッテリー駆動のライトは自転車の間で私と一緒に行きます。

最近では、30ドル未満(約22.2ユーロ)で、明るくて長持ちする、前面と背面の、複数の取り付け可能なバッテリー駆動のライトを入手できます。そして、それは典型的なレクリエーションライダーとおそらくほとんどの通勤者に適しています。

発電機とは、設置を意味します...最も難しいのは、車輪を再構築することです。簡単にフレームに取り付けられたホイール駆動のダイナモを正しく取り付けることができます。もちろん、自転車を効果的に配線することは言うまでもありません。多くの自転車ライダーは、それに対処したくないだけです。


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コストは主なものだと思います。だからこそ、5台のバイクの間に1つのダイノハブがあります。また、スーパーフラッシュリアダイノライトを見たことがないので、ダイノバイクでもヘルメットにスーパーフラッシュライトを使用しています。バッテリーの寿命もばかげているほどです。自己放電の少ない充電式電池を使用すると、100時間以上使用できる「充電するとすぐに充電できる」領域になります。

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ダイナモハブを搭載したライトを手に入れたのは、ヘルメットライトに取り付けるのが面倒で費用がかかるという単純な理由からです。これは、4台の自転車を切り替えるため、好ましいヘッドライトです。4つのダイナモハブと私は自転車に配線する必要がありますか?いいえ、私のためではありません。私は一つだけの自転車を持っていた場合、私はハンドルバーにライトを持っていたし、私は唯一のコストに関係するだろう。
ニールファイン

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タイヤ駆動のダイナモは、雨やみぞれで滑ることがあります。ハブダイナモは滑ることはできませんが、オフにしてもわずかな抵抗しかありません。通勤用の自転車の場合、心配するだけでは十分ではありませんが、暗闇でほとんど使用しない高性能の自転車では、バッテリーライトを使用すると、使用していないものからの抵抗がありませんあなたがそれらを必要としないことがわかっている場合は家)。また、ダイナモライトよりもはるかに強力なバッテリー駆動のライトを入手できます。いつでも大きなバッテリーを購入できますが、発電機から得られる電力量には制限があります。(一方で、バッテリーは永久に持続せず、ダイナモライトは充電する必要がありません。)現代のLEDダイナモライトは本当に非常に効率的ですが、オフロードでの使用のために、多くの人がもっと欲しがっています(そしてダイナモハブは本当に設計されていません)そのような使用)。


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うーん...誰も言及していない理由に驚いた。2)静止している場合、ライトはまったくありません。これは重大な欠点です。何らかの理由(パンク、何かがリアキャリアから落ちた)で暗い場所で立ち止まらなければならない場合、見られることが重要です。

私にとって(2)はダイナモを決して考えないのに十分です。バッテリーに依存する限り、とにかく複数のライトがあります。一度にすべてのバッテリーが消耗する可能性はほとんどありません。


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まあ、そうでもない。1)は正しいが、適切なダイナモを使用すれば、ほぼフルパワーに15km / hで十分です(ドイツの標準TA 24では、15〜30km / hで5.7V-7.5Vが義務付けられています)。実際には、ハロゲンで12〜15 km / h、またはLEDで8〜10 km / hに達すると、明るさは一定になります。2)以前は真実でしたが、ダイナモで使用するほとんどすべての最新のライトは、使用中にコンデンサが充電される「スタンドライト」を備えており、わずかに輝度が低下しても数分間電力を供給できます。
sleske

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@sleske-一部の人々は、ライトの可視性が速度とまったく相関しないことを望んでいる場合があります。設計が不十分または存在しない自転車インフラストラクチャと不注意な運転が多い場所では、混雑した交差点での停止/開始は最も危険な状況の1つです。
junkyardsparkle

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ハブダイナモとサイドホイールダイナモの両方で共有されるダイナモとバッテリーライトの最大の欠点は、主な障害点です

自転車の配線は非常に壊れやすい場合が多く、私の経験では、どの自転車でも最初に壊れるのは常に最初です。これは、自転車が他の自転車に転倒したり、他の人に誤操作されたりする可能性がある自転車駐車場に駐車する場合に特に当てはまります。冬季のコネクタの腐食(車輪からの塩水噴霧)をこの混合物に加えると、ダイナモライトが信頼できない理由がわかります。ワイヤがフロントフォークからフレームに交差する際のワイヤのステアリングによる頻繁な動きも、(断続的な)障害のイライラするポイントになる可能性があり、特に見つけるのは困難です。

後部配線は、後部ライトへのワイヤの長さ(ここで最も一般的な前部発電機の場合)と、フレームと後部泥除けを横切ってライトを接続するために乱雑な配線のため、特に脆弱です。一部の自転車では、少なくとも1本のワイヤが不要な伝導経路(接地フレーム)としてフレームを使用しています。ただし、これには、リアライトのマッドガードを行う必要があり、接続ポイントの腐食が一般的であり、光出力が徐々に低下するという欠点があります。リアライトと金属製の泥よけとの接続は、この悪名高い例です。これは、数年前まで、フロントサイドホイールダイナモとダイナモ駆動のフロントライトとバッテリー駆動のLEDリアライトを組み合わせた自転車が(少なくともヨーロッパでは)非常に人気があった理由も説明しています。

導線をマッドガードに統合したり、配線をより信頼性の高いものにする必要がある半自動車タイプのコネクタを使用するなど、より信頼性の高い配線を行う上でいくつかの改善がありました。

私は自転車にダイナモ駆動のライトを使用することを好みます。必要なときにLEDライトを忘れたり、充電を忘れたりする傾向がありますが、ダイナモ/配線の組み合わせの信頼性が低いためこれはできません。


私の経験では、ダイナモとライトが適切であり、適切な配線(適切なワイヤ、適切なコネクタ[コネクタを備えたライトを意味する]、ワイヤをフレームに慎重に固定)により、ダイナモシステムの信頼性は非常に高くなります。私の自転車は常に雨の中にあり、駐車と取り扱いが多く、接続の問題はめったにありません(1年に1回)。しかし、もちろんこれは特定の状況に依存します。配線は、バッテリー駆動のライトに比べて確かに追加のリスクです。
-sleske

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ダイナモ照明のROIは、大部分の人々にとってLEDの時代では不十分です(もちろん例外は常にあります)。約50ドルでLEDフロント/リアライトの素敵なセットを購入できます。追加の$ 5程度の通常のバッテリーを追加します。OK、私は$ 60未満です。

私はダイナモを調査しましたが、パワーユニットだけで250ドル以上を探していました。さらに50ドルのライトをアドインすると、300ドルになります。

ダイナモの充電のために、50セットのバッテリーを購入できます(シンプルに保ち、貯金がインフレに匹敵すると仮定します)。これらのバッテリーは、LEDで長年使用されています。私は一生のうちにダイナモでも壊すことはありません。


いい視点ね。ただし、これは、バッテリーを交換する必要がないため、ダイナモ照明のメンテナンスが少なくて済むという事実を無視します。したがって、不便な瞬間にバッテリーが平らになるリスクはありません。これが問題かどうかは、自転車をいつどのように使用するかによって異なります。
sleske

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また、ダイナモは250ドル以下で入手できます。まともなサイドホイールダイナモは20ドルから30ドル、ダイナモは50ドルから250ドル、そして新しいホイール(ドイツの価格は米ドル)です。
sleske

どちらも大した問題ではないので、私はメンテナンスを省略しました。予備のチューブ/インフレータを備えた予備のバッテリーパック(このような状態で10年続くことがあります)は、バッテリー駆動のライトの取り扱い方です。ダイナモには、条件に基づいた間隔で行う定期的なメンテナンス(クリーニング/グリース補給)も必要です。
ブライアンノブ

それがポイントです-信頼性の高い通勤用自転車では、予備のチューブとインフレータは必ずしも必要ではありません(少なくとも私はそれらは必要ありません)。したがって、予備のバッテリーパックを持ち運ぶ必要があります。そして、私はダイナモ(ハブとサイドホイールの両方)を長年使用しており、それらをきれいにしたり、グリースを塗る必要はありませんでした。
sleske

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マウンテンバイクは、上記の回答では特に取り上げられていないようです。

  • 重量-急な坂を登るときにキロを半分にしたい人はいますか?

  • 消耗-高品質のバッテリーライトと高品質のダイナモライトはどちらも高価ですが、ベアリングが水と砂で満たされた後(第3泥水後)にダイナモハブが磨耗するため、後者をより頻繁に交換する必要があります。

  • 可用性-ダイナモハブは実際にはマウンテンバイク用にはまったく製造されていません(スルーアクスルダイナモハブを見つけるのは幸運です)。


マウンテンバイクにスルーアクスルが必要なのはなぜですか?ハブダイナモと頑丈な(しかし頑丈な)アクスルを使用することはできませんか?
sleske

@sleske、私は本当にそれに答えることはできませんが、同じ軽量のための(知覚された)剛性のため、スルーアクスルはよりトレンディです。
ヴォラック
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