高出力の自転車用発電機はありますか?


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私は発電機または「ダイナモ」(できればハブに組み込まれているもの)を探して夜のライディング用のライトを走らせていますが、ほとんどは3W程度(おそらくドイツの自転車基準を満たすため)に定格されているようです。現在、バッテリーで動作するDiNotte 400Rテールライトを使用しています。高ルーメンヘッドライト(少なくとも800ルーメン)を追加し、発電機からすべてを実行したいと思います。

点滅モードの1つで400Rの平均消費電力を約2Wと測定しました。LEDの妥当な概算値は1ワットあたり約100ルーメンなので、ヘッドライトとテールライトを合わせて少なくとも10ワットの平均電力を供給できる発電機が必要です。私は電子機器についてある程度の経験があるので、たとえば5〜30ボルトの範囲の調整されていない出力は許容範囲です。テールライトが「アクティブ」なときに電力サージを供給するエネルギーを保存することは、私が処理できると確信していることです。典型的な巡航速度は、20 mph(30 km / h)のようなものです。

そのため、20 mphで妥当な電圧で10 Wを出力できるジェネレーター(ハブにあることが望ましい)。誰もそのようなことを知っていますか?


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ダイナモ駆動のMTBライトに関する私の質問の回答をご覧ください。 bicycles.stackexchange.com/questions/12336/...
ベンゾ

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このような発電機は少なくとも20 ... 30ワットを消費することに注意してください。これは、20 mphでのペダリングパワーのほぼ5分の1です。結果の速度の低下に必ず気付くでしょう。
イムレ・

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消費電力と明るさの関係は、LED(または私がよく知っている他の照明技術)には関係ありません。消費するエネルギーが多いほど、熱として無駄になります。4ワットのLEDは、2ワットのLEDの2倍の明るさではありません。
GordonM

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また、ピーターホワイトサイクルには、さまざまなダイナモ照明システムに関する情報の包括的なリストがあります。詳細については、サブページにアクセスする必要があります。peterwhitecycles.com/lightingsystems.htm
Benzo

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消費電力と輝度の関係は、LEDには当てはまりません。消費するエネルギーが多いほど、熱として無駄になります。 これは少しわかりにくいです。第一に、電力対輝度は線形ではなく、周期です。対数です。効率は副次的な要因です。2ワットの電気エネルギーを投入しても、LEDから2ワットの光を得ることができません。(ただし、代わりに複数のLEDを並列に使用して、そのように動作させることができます)。
カズ

回答:


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通常、ダイナモの電力特性のため、自転車のダイナモで動作するように設計されたライトを購入する必要があります(ライトにはDC電流が必要です)。適切に分類されたハブダイナモ(私は個人的にはシュミットハブで幸運でした)は、速度とハブの設計に応じて最大約6Wの電力を生成できます。読み取った3W定格は、指定された低速での最小電力仕様である可能性があります。

800ルーメンのフロントプラスリアの全体的な目標に関しては、答えは「はい」です(警告付き)。

ヘッドライト

800ルーメンを出力できる2つのヘッドライトオプション(私が知っている)があります。

  1. 露出ライトRevo Mk1
  2. スーパーノヴァE3トリプル

私はしばらく前にSupernova E3 Tripleを調査しましたが、彼らはその出力を得るためにいくつかの印象的な策略を行っているようです。基本的に、速度に応じてLEDを選択的にオン/オフするように見えます。完全な出力は、おそらくかなり速い速度になります(正確な数値はわかりません)。間違いを犯すことは高価なオプションでもありません。

テールランプ

ダイナモを完全に搭載したい場合は、ダイナモ専用のテールライトが必要です。両社ともテールライトのオプションもあり、多くの場合、異なるブランドのダイナモのテールライトとダイナモのヘッドライトを使用できます。とはいえ、この場合、最大出力を得るためにファンキーなことをしているため、テールランプとの互換性を制限する可能性があるため、これらの高出力ライトとしてこれらの可能性を慎重に調査します。

通勤者への注意

最後に、これらのヘッドライトの両方が車のハイビームのように地平線の上に輝き、800ルーメンの出力も車の近くに近づくので、通勤にこれらの高出力ダイナモヘッドライトを使用することに対して警告します(最終的な目的は明記されていません)ヘッドライト。あなたが地平線の上に輝くとき、それは頭上の枝(トレイル上)を見るのに最適ですが、あなたは対向車とサイクリストを盲目にします。ハイビームをオンにして車を運転したことがありますか?

他のダイナモLEDオプションには、地平線より上に光らないように設計されたミラーがあります(車の通常のヘッドライトに似ています)。これらは、ドイツの道路規制に合格するとしばしば引用されます。

北米では、自転車の照明に関する規制はないと思います。そのため、道路で非常に高出力のトレイルライト(1000ルーメンを超えるなど)を使用し、すべての人を大喜びさせるライダーが増えていることに気付きました。私は盲目にされた結果、自転車道でcrash落しそうになりました(その後1分間も何も見えませんでした)。違法ではありませんが、まったく考えられていません。

この冬、犯罪者に金属製の水のボトルを投げ始めるかもしれません:-)


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+1道路上でこれらのライトを全力で使用することを避けるための推奨事項
ベンゾー

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@nickg-あなたは私の完全な議論を読んでいませんでした。ライトが800ルーメンを出力するわけではなく、出力800ルーメンを備えた市販のすべてのダイナモライトには、水平線(トレイルライディング用)を照らすように設計されたミラーがあります。私も800ルーメンのライトが欲しかったのですが、正しい鏡があったので350ルーメンのライトを買うことになりました。また、トレイルライト(750ルーメン)があり、通勤アプリケーションではあまり違いはありませんでした。350ルーメンはすべての光を道路に集中させるからです。
Rider_X

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他の人を盲目にすることは、イライラする(被害者にとって)と同時に危険(被害者にとって)です!道路上の人々の顔ではなく、道路を照らすライトを使用します。
ヴォラック

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別の人は感嘆しないでください:運転中に調整できるものを取り付けます-渋滞や近づいてくる自転車用に浸し、明かりのない明かりのないほぼ水平な場所に置きます。
クリスH

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@ChrisH-あなたの目的のために、光をリダイレクトすることは実用的です。ただし、このサイトは一般的な質問と回答のWebサイトであることを思い出してください。他の多くのサイクリスト(例えば、都市の通勤者)にとって、乗車中に継続的に照明を再構成することは危険で非実用的です。たとえば、私はトレイルと道路で通勤し、毎日50台以上の車と人を通過させています。それは多くの再調整になるでしょう!
Rider_X

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発電機が接続するバッテリーストアを利用するハイブリッドシステムを検討することをお勧めします。これにより、ハブジェネレーターの制限内で作業できますが、追加のバッテリーライトで補うことができます。

一般的に、この種のことはガジェットを充電するためのものであり、必ずしも追加のライトを実行するわけではありません。http://www.pedalpower.com.au/

ハブが日中のバッテリーの単なるトリクル充電器であるか、またはそのようなシステムの制限がさまざまなデバイスの電圧/アンペア/オーム要件に基づいているのかを答えることができる電気の専門家がいることは確かです。また、バッテリーランプがシステムに接続する方法についても、おそらくいくつかの懸念があります。

明確な答えの代わりに、調査するためのより多くの代替案。


簡単に見ると、通常のハブ「ダイナモ」(ACなので実際にはダイナモではない)のようです。ケーブルには賢いビットが入っていますが、おそらく整流器とDC-DCコンバーターだけです。
クリスH 14年
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