通常、ダイナモの電力特性のため、自転車のダイナモで動作するように設計されたライトを購入する必要があります(ライトにはDC電流が必要です)。適切に分類されたハブダイナモ(私は個人的にはシュミットハブで幸運でした)は、速度とハブの設計に応じて最大約6Wの電力を生成できます。読み取った3W定格は、指定された低速での最小電力仕様である可能性があります。
800ルーメンのフロントプラスリアの全体的な目標に関しては、答えは「はい」です(警告付き)。
ヘッドライト
800ルーメンを出力できる2つのヘッドライトオプション(私が知っている)があります。
- 露出ライトRevo Mk1
- スーパーノヴァE3トリプル
私はしばらく前にSupernova E3 Tripleを調査しましたが、彼らはその出力を得るためにいくつかの印象的な策略を行っているようです。基本的に、速度に応じてLEDを選択的にオン/オフするように見えます。完全な出力は、おそらくかなり速い速度になります(正確な数値はわかりません)。間違いを犯すことは高価なオプションでもありません。
テールランプ
ダイナモを完全に搭載したい場合は、ダイナモ専用のテールライトが必要です。両社ともテールライトのオプションもあり、多くの場合、異なるブランドのダイナモのテールライトとダイナモのヘッドライトを使用できます。とはいえ、この場合、最大出力を得るためにファンキーなことをしているため、テールランプとの互換性を制限する可能性があるため、これらの高出力ライトとしてこれらの可能性を慎重に調査します。
通勤者への注意
最後に、これらのヘッドライトの両方が車のハイビームのように地平線の上に輝き、800ルーメンの出力も車の近くに近づくので、通勤にこれらの高出力ダイナモヘッドライトを使用することに対して警告します(最終的な目的は明記されていません)ヘッドライト。あなたが地平線の上に輝くとき、それは頭上の枝(トレイル上)を見るのに最適ですが、あなたは対向車とサイクリストを盲目にします。ハイビームをオンにして車を運転したことがありますか?
他のダイナモLEDオプションには、地平線より上に光らないように設計されたミラーがあります(車の通常のヘッドライトに似ています)。これらは、ドイツの道路規制に合格するとしばしば引用されます。
北米では、自転車の照明に関する規制はないと思います。そのため、道路で非常に高出力のトレイルライト(1000ルーメンを超えるなど)を使用し、すべての人を大喜びさせるライダーが増えていることに気付きました。私は盲目にされた結果、自転車道でcrash落しそうになりました(その後1分間も何も見えませんでした)。違法ではありませんが、まったく考えられていません。
この冬、犯罪者に金属製の水のボトルを投げ始めるかもしれません:-)