(一定の)低速で自転車を押すと点滅するライト


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誰かが一定の(低速)速度で彼のそばにある自転車を押すと、ライトは一定(低)の明るさではなく、完全な明るさで点滅します。

なぜそのように機能するのですか?

回答:


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これは、ハブダイナモ(技術的にはマグネトであり、真のダイナモではない)からの電力は、クリーンな正弦波ACではなく、極性が交互に変化する短いパルスで構成されるために発生します。高速では、これらのパルスは、LEDが小さなコンデンサーで継続的に燃焼し、フィラメント電球がパルス間で冷却する時間がないほど速く互いに続きます。

この効果はプログラミングやLEDがダイオードであるという事実とは関係がなく、フィラメント電球でも発生します。より複雑なLEDセットアップには、連続的な薄暗い光を可能にするコンデンサーがあり、おそらく低入力電力で点滅するようにプログラムすることもできますが、これは事実ではありません。


フィラメントランプはその波のいずれかの部分でACで点灯します。LEDはダイオードであり、電力を一方向にのみ通すため、LEDはそれを行いません。知らないこと-AC周波数はホイール速度で変化しますか?
クリギー

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Dynamosには固定された極のセットがあるため、速度が変化すると、AC周波数も変化します。少なくともシマノハブダイナモでは、実際に極を感じることができ、極を横切るとフラッシュが発生することがわかります。
ojs 2017

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LEDは、ドライバー回路なしでダイナモに実際に接続されるべきではありません。LEDを破壊したくなければ、電圧調整が必要であり、フィルターコンデンサーはその仕事に役立ちます。すべてが整ったら、完全なブリッジ整流器はそれほど複雑になりません。
ojs 2017

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@クリギー-ダイナモには全波整流器が含まれているため、ACサイクルの両端が通過すると想定します。
ダニエルRヒックス

@DanielRHicks dynamos出力AC。もともとはACで正常に動作するフィラメント電球用に設計され、LEDライトは後に既存のダイナモで動作するように開発されました。簡単なドライバー回路はここにあります:electronics.stackexchange.com/a/161794
ojs

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ライトがLEDであり、ダイナモにACからDCへの変換回路がない場合、LEDが正しい極性になると点灯し、逆の極性になると消灯します。AC周波数が高い場合(ホイールが非常に速く回転している場合)、ちらつきは目立ちません。


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システムにスーパーキャパシタがある場合、完全に完全な明るさになる前に完全に充電する必要があります。電子機器は、通常の動作電圧と高rpmで完全充電する前に、低電圧と低rpm /速度で明るい点滅モードに切り替えるようにプログラムできます。

明るい点滅ライトは、低輝度のパーマネントライトよりも目立ちます。


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スーパーキャップが欠けているような匂いがします。
2017
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