SpinPOWER USB充電器キットがあり、ボトルダイナモを使用しています。ハブダイナモからの出力はボトルダイナモからの出力よりも高いと聞きました。ハブダイナモとボトルダイナモを使用するメリットについての情報はありますか?また、優れたハブダイナモとは何ですか?また、設置の価格帯は何ですか?
SpinPOWER USB充電器キットがあり、ボトルダイナモを使用しています。ハブダイナモからの出力はボトルダイナモからの出力よりも高いと聞きました。ハブダイナモとボトルダイナモを使用するメリットについての情報はありますか?また、優れたハブダイナモとは何ですか?また、設置の価格帯は何ですか?
回答:
私は非常に長い間ボトルダイナモを使用していませんが、ハブダイナモを持っています。概して、ハブダイナモはより高価ですが、より効率的です-同じ出力での抵抗が少なくなります。多くの新しい照明はこれより少ない電力しか使用していませんが、ほとんどのシステムは歴史的な理由で3Wのピーク電力を出力します。ボトルダイナモはノイズが多く、タイヤに摩耗します。これは、タイヤが長時間続く場合に問題になる可能性があります。優れたボトルダイノは、ハブダイノとほぼ同じくらい効率的で、コストは約半分で、さらにホイールに組み込む必要もありません。安価なボトルダイノは取り外して捨てる必要があります。
ダイナモの中には6V以上を出力するものがあります。これにより、より多くの電力を得ることができます(シュミットのものはそうです-私は5W白色LEDを1つからまっすぐ走らせていました)。多くの場合、適切な速度で同じ500mAで12Vに達するため、6Wを得ることができます。これを行うために特別に設計されたダイナモもあり、通常、レギュレーターと、電話などを充電するためのさまざまな出力オプションが付属しています。
ハブダイナモシステムは、ダイナモをホイールに組み込む必要があるため、少なくとも数百ドルの費用がかかります。しかし、それらは長持ちします(私が10年しか私のものを持っていなかったので、私が知っているものが失敗したのは、自転車が彼らの周りで破壊されたとき、または所有者がそれらを引き離したときにそうでした)。まともなLBSは、在庫がない場合は入手できるか、在庫がある場合はお客様に紹介する必要があります。ピーター・ホワイト・サイクルズは、オーストラリアのセント・キルダ・サイクルズと同様、幅広い選択肢を持つ米国の優れたディーラーの1つです。
私が思うに、これは合理的な概要であると、これは、より詳細与え、「より多くの電力」アイデアの、具体的な議論を。
1950年代からのハブダイナモがありますが、それでも力強い状態です。ハブダイナモはその後改良されたと言われています。ヨーロッパ製の高価なモデルもあり、手頃な価格のシマノユニットもあり、かなりうまく機能し、100ポンド前後でホイールに組み込むことができます。
シマノは最近この製品ラインに力を入れており、彼らはライバルが充電しているよりも良い価格で市場を広げようとしているので、私はシマノのユニットに魅了されるでしょう。
あなたの地元のLBSはあなたのために車輪を構築することができます、あなたは何か通信販売を得ることができます。
すでにお持ちのUSB充電キットは、5V DCへの電力をスムーズにするための追加のボックスを備えているという点で非常に革新的です(通常、ダイナモは0から> 6V ACの間のすべてを出力します)。
したがって、新しいダイナモをすでにお持ちのUSBドゥーダッドに接続する必要があります(または、電圧調整回路を備えた平滑コンデンサーを組み立てます)。
5Vでスムージングとキャップをしないと、iPodに損傷を与える可能性がありますが、6Vでは問題なく正常に充電できると思われます。(6Vは自転車ダイナモの標準電圧です)。
ハブダイナモと同様に、ボトムブラケットマウントダイナモと、側壁の「ボトル」ダイナモがたくさんあります。「ボトル」ダイナモはうるさいのですが、夜は照明に対してかなりの見返りだと思います。ハブダイナモは、完全に静かで、非常に効率的で、照明だけでなくiPodガジェットにも役立ちます。
私の1950年代のハブダイナモは強くなっています-100ポンドから200ポンドの投資は時間内に忘れられ、自転車に電力を供給することで多くの楽しみがあります。
自分の充電回路を組み立てたい人のために、ここに「命令回路」があります:
部品の費用は5ポンド未満である必要があります
私は最終的に(実際には、比較的すぐに)ボトルタイプが摩耗することを証明できます。上部ベアリングの横方向の力により、上部ベアリングは非常に急速に摩耗します。
かつては、ボトムブラケットの後ろの「キックスタンドマウント」領域に収まるユニットがあり、タイヤのトレッドに四角い穴が開いた広いホイール(ダイナモがホイールの内側にあった)がありました。それは(ダイナモ年で)長い間続きました-おそらく2000マイルの近辺で動作します(仕事に前後にヘッドライト)。私はまともな交換品を見つけたことがないので、バッテリーユニットに行きました。
ボトルダイナモの主な利点は、使用されていないときに抗力がゼロになることです。Bicycle Quarterlyは、2005年にダイナモとボトルダイナモからの抗力の分析を行いました。ボトルダイナモは6.2Vで内部的にキャップされていましたが、ハブダイナモよりもわずかに効率が低いことに注意してください。 30kmh。
もちろん、現代のダイナモのハブは改良されたばかりで、SON20はSONdeluxとしてブランド化され、新しいShimano DH-3N81は3N71よりもさらに抵抗が少なくなっています。