誰もがダイナモライトバッファーバッテリーを製造して、それをフルパワーで維持しますか?


11

素晴らしいSPダイナモハブと古いSupernova E3 Tripleダイナモライトがあります。ただし、乗車開始時には長い丘があるため、乗車を開始するときのダイナモライトはあまり明るくありません。その後、多くの停留所があり、残りのいくつかの小さな丘で残りの通勤に出かけます。スタンドライトは、私がしばらくまっすぐなストレッチに乗っているまで、ひどいものです。今後は、新しいギアを購入することを検討しますが、必要なものがわかりません(バッテリー駆動の照明のみを使用する場合を除く)。

基本的に、冬の数か月間、暗闇の中で通勤や通勤している間は、自転車の照明を常に点灯させ、停止中または登山中にゆっくりと照明を落とさないようにします(私は非常に由緒ある)。現在、私はダイナモライトがたくさんの停留所と都市部のライディングで私の丘陵通勤のために切れるので、バッテリー駆動のライトでダイナモの照明を補う必要があります。

誰かがダイナモベースのライト用にインラインパワーバッファーを作成して、(a)ライディングを開始したいときにすぐに、(b)停止中に一定のパワーを提供しますか?または、この機能を提供するライトまたは他の機器がありますか(自分で回路基板などを作成することを強制することなく)


1
LEDを照明に後付けできますか?彼らははるかに少ない電力を使用し、同時に明るくなります。とにかくいくつかのバッテリーライトとダイナモライトを実行することは良い考えです-より楽しいです!
クリギー

2
ライトはすでにLEDを使用しています。ダイナモがあれば、バッテリーライトが不要になると思いました。私は間違っていたかもしれません。おそらく平地居住者には問題ありませんが、私にはそうではないでしょう。
ベンゾー

2
現在、ハブまたはライトにUSBがないので、それはありません。
-Benzo


1
別の可能なオプション-USB充電器として機能するように設計されたダイナモ搭載デバイスを入手できます(多くの場合、キャッシュバッテリーが含まれています)。USB充電の一部(すべてではありません)のバッテリー駆動ライトは、オンのときに充電されます。そのため、このようなライトを泥棒が簡単に取り外せないように調整し、常にバイクに付けたまま、ほぼ常にフル充電できるライトを使用できます。しかし、彼らが設計されたものではありません-防水が問題になる可能性があり、全体的なバッテリー寿命が短くなる可能性があります。
armb

回答:


10

スタンドライトは、本質的にLEDヘッドライトと組み合わされたスーパーキャパシタです。ライディング中にダイナモから充電されるように設計されており、ストップライトで停止したときに数分の余分な照明を与えます。しかし、私が知っているものはすべて、しばらくすると自己消散しますので、完全なビーム強度で一日を始めるという目的には役に立たないでしょう(数分間フラットで自転車に乗って充電したいのでなければ)。

いつでもフル強度の照明を使用するには、バッテリーが必要です。

市販のバッテリー充電式ダイノライトは知りません。私はダイナモからACを取り出し、それを整流し、DCを使用して18650を充電し、LEDヘッドライトとテールライトに電力を供給する(そして携帯電話を充電する)独自の回路を構築しました。回路自体はささいなものですが、小さな回路基板のはんだ付けについて十分に知っておく必要があり、カスタマーサポートを行うことができないため、共有していません。

リグを構築した理由は、ダイナモが一度に合理的に提供できるよりも強力なLED夜間照明(10ワット以上)が必要だったからです。だから、日中は18650に乗って充電します。そして夜になると、瞬時に全力を発揮します。

私の前提は、はんだ付けするのに十分な電子機器について知っていれば、設計するのに十分な知識があるはずだということです。整流と平滑化、リチウム電池充電器、バッテリー、スイッチ、LED電流制限器、ブレッドボードなどに関して、すべての部品はsparkfunから入手できます。


2
どのようにということです「私が乗っている間私の足を充電する専用の回路によって構築された」として、一見、私はそれを読んROBOカレンはとても速く行きますか?機械的ドーピングの場合?
クリギー

2

私は最近、ドイツのメーカーBusch&MüllerCyo-Tヘッドライトを取り付けました。デイライトライディング機能を備えており、ダイナモからのエネルギー供給なしで立っているときに最大4分間のライトを保持できるように緩衝され、デイライトライディングライトLEDに電力を供給します。バッファは十分に良いので、停止した直後にライトをオフにすると、週末の間ずっと自転車を小屋に駐車した後でもデイライトライディングLEDが点灯します。

そうすることで、サイクリングを始めた直後に、少なくとも昼間はライトに乗っています。そして、メインライトに電力が供給される前に、昼光に乗るLEDが十分な明るさ​​で十分な明るさ​​になるように回路が開発されているように見えるので、少なくとも完全な明るさを持っています。

あなたの質問に答えるために:はい、そのようなライトがありますが、あなたがそれらのいくつかをつかむことができるか、あなたが住んでいる同等のものを見つけることができるかどうかはわかりません。


私はこの機能を備えたライトを探しているわけではありません。多くの機能が存在します(私のスタンドライト機能は私のものでは壊れています)。この機能を提供するスタンドアロンコンポーネント、またはハブとライトの間にインラインで取り付けることができるライトを瞬時にオンにするバッテリーバッファーを探しています。
-Benzo

-1

あなたはすでにコンデンサーベースのスタンドライトを持っていますが、あなたの乗車の最初から充電したいです。乗車を開始する前に手動で充電することができます。

  1. ライトがオフになっている間にスタンドライトが充電される場合は、ライトをオフにします。
  2. ダイナモが照明システムに接続しているリード線を見つけてください
  3. USB充電器やUSBバッテリーなどから、5V DCを数秒間印加します。このためにUSBケーブルを犠牲にして、ミニ/マイクロUSBコネクタを切断し、ワイヤーを分割して、自転車の適切な接点に手動で触れるだけで済みます(少なくとも私の場合は、すでに露出しています)。その後、コンデンサを充電する必要があります。通常、これらのダイナモは6V ACを生成するため、極性に関係なく5V DCがシステムを損傷することはありません。「数秒」は電源によって異なりますが、通常の電話充電器はハブダイナモの3倍の電力を供給でき、コンデンサはほとんど瞬時に充電されます。コンデンサを取り巻く回路にボトルネックが存在する可能性がありますが、長くはかからないはずです。

試す前に:自分の責任で行ってください。照明システムは、このために設計されたものではないため、破損する可能性がありますが、上記の理由によりそうなるとは思わない。

言われていること; 私はそのように通勤していました。LEDライト、ハブダイナモ、そして最初は登りました。問題は一度もありませんでした。上昇中は照明の強度が低下しましたが、非常に低速でも十分に明るく見えました。したがって、私よりも多くの光が必要な場合、または照明システムに品質/効率の低いコンポーネントが含まれている場合があります。ストップアンドゴーについても言及しているので、これは街灯がありそうな都市部にあると思います。だから私はあなたのライトがすでに十分に十分である可能性が高いと言うでしょう。


DIYが多すぎますか?または、なぜダウン投票するのですか?説明してください、私は学ぶのが好きです。:-)
誰も
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.