ダイナモシステムを確認するには?


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最初のハブダイナモ(Shutter Precision PL-8)とダイナモヘッドライト(Busch +MüllerLumotec IQ2 Eyc N Plus)を購入しました。インストール後、ライトが機能していないことがわかりました。実際に機能していないものを特定するにはどうすればよいですか?


なんらかの電圧計/導通テスターが必要です。
ダニエルRヒックス

回答:


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Dynamoシステムを確認する場合、確認が必要な3つの基本的な項目があります。

  1. 電源:あなたの発電機は発電していますか?これをチェックするには、マルチメータが必要です。できれば配線にワニ口クリップを付け、ハブを回転させる必要があります。または、特定のツールもあります。
  2. 配線の継続性:すべての接続はきついですか?回路に断線/短絡はありますか?これはマルチメーターでも確認できます。確認するには、回路の各セクションを分離し、セクション間の接続を確認することをお勧めします。
  3. 光源:最後に、光源を確認します。可能であれば電球を交換してください。代替の6V電源を使用して、ライトヘッドが機能しているかどうか、またはループのどこかに問題があるかどうかを確認します。

Busch&Mullerは、ダイナモのトラブルシューティングにかなり高価なツールを作成します。

B&Mライト用のライト診断ツールと電源アダプターを示すカタログ


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良い点。実際には、ステップ3を最初にすることをお勧めします。ダイナモからケーブルを外し、代わりに電源を接続します。これにより、電球と配線が故障しているかどうかがすぐにわかります。ダイナモ自体も失敗する可能性がありますが、それは私の経験ではかなりまれです。
sleske 2016年

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4つの1.3vバッテリーを直列に使用して5.2v DC電源を作成しました(i.imgur.com/R3ePfs4.jpg)。ライトが接続されているのに接点がスパークして熱くなる(i.imgur.com/Pab8RSi.jpg)。ライトのどこかで短絡しているようです。
mrchnk 2016年

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はい、短絡のように見えます。B&Mは高品質の高価なライトであり、問​​題がライトの内部にある可能性は低いと思うので、ケーブル、特にケーブルがライトに接続されているクリップを確認します。ワイヤー。
Stephan Matthiesen

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ライト用のケーブルは2本のワイヤーで分けられており、目の前のバッテリーパックに接続しているときに短絡が発生することはありません。ライト内部の回路が破損している可能性があると思います。どう思いますか?
mrchnk 2016

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光に問題があると思います。メーカーに連絡しましたか?
zenbike

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全員に返信いただきありがとうございます(特にzenbike)

軽い分解の後、私は実際の問題が何であるかを知りました。ワイヤーがボードにはんだ付けされて短絡を引き起こす余分なはんだがありました。その余分が取り除かれた後、光が生き返った(YouTube)。

余分なはんだ

Busch +Müllerは高品質の高価なライトですが、単純な品質管理テストには十分高価ではないようです


私は彼らのライトの1つを購入し、LEDはヘッドランプ内で緩んでいました。それらは比較的高価ですが、品質に対する評判が良くないことを知って驚いています。
Yolo Perdiem、2016年

@YoloPerdiem私は同意する必要があります–私はこれまでのところ、そのビルド品質に非常に感銘を受けていません。
Vousden、
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