照明を優先して、照明と充電の両方にハブダイナモを使用する


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現在、Shimanoハブジェネレーターを搭載したSupernova E3 Proがありますが、USB搭載のガジェットを充電する機能を追加したいと思います。しかし、私の主な懸念は、充電器をライトと並列に接続するだけで、低速で照明が暗くなるということです(疲れていると、すでに輝度の低下が急な坂を上がっていることに気付きます)。

ライトが優先されるように物事を配線する方法はありますか、そして充電は利用可能な過剰な電力があるときにのみ起こりますか?おそらく、ダイナモの電圧が特定のポイントを超えたときにのみ充電器に電力を供給するような回路を使用することによって?


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これを行うために設計されたジェネレーターまたは一部の電子機器のスキルが必要です。単にワイヤを接続するだけの問題ではありません。
ダニエルRヒックス

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ハンドルバーまたはその近くの簡単なスイッチはどうですか?その後、ライトが十分に明るいと判断した場合にのみ充電器をオンにできます。欠点は、人々が自転車でやりたいと思うステアリング、ブレーキ、ギアの変更にいつまでも夢中になることを覚えておく必要があることです。
ジェームズブラッドベリー

回答:


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ハブダイナモから実行されるほとんどの充電器は、これを考慮に入れていることにお気づきになると思います。たとえば、(pdf)マニュアルのhttp://www.thinkbiologic.com/products/reecharge-power-packは次のように述べています。

ReeChargeの横にある緑色のライトが点灯している場合、ReeChargeは充電中です。注:ReeChargeに充電用の電流を供給するのに十分な速度でホイールが回転する場合にのみ、緑色のライトが点灯します。

あなたの立場で、充電セットアップの1つを購入し、実際にどのように機能するかを確認します。問題がある場合は、電圧検知スイッチを追加する必要があります。どちらにしても、充電器を購入する必要があるので、それを購入しても害はありません。

電圧検出スイッチは、ツェナーダイオードを使用するか、トランジスタのゲートに分圧器を使用するだけで簡単に作成できます。http://www.instructables.com/id/Voltage-Controlled-Switch-1/は1つの例です(ただし、出力に大きなトランジスタを使用せず、充電器が使用する電流を処理しません)。ダイナモが出力する500mA、出力される可能性が高い最大15Vを処理できるパワートランジスタを購入する、よりシンプルなアプローチを採用します。可変抵抗器を使用して、それを機能させるために必要な分圧器比を計算し、最終バージョンの抵抗器のペアを置き換えます。これは3つのコンポーネントであり、熱収縮またはエポキシ樹脂に入れて耐候性を持たせるのに十分なはずです。コンポーネントと同じくらいコネクタに多分支払うでしょう:)


残念ながら、ReeChargeだけでは十分ではないようです。マニュアルから:「同じダイナモハブに接続されているライトを使用しているときは、ReeChargeを充電しないでください。ライトを使用してReeChargeを同時に充電すると、ダイナモハブからの電力が2つのデバイス間で分割され、輝度が低下します夜の安全性を損なう可能性のある光の。」
rkjnsn

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微妙な点の1つは、ダイナモが電圧源ではなく電流源として機能するため、ライトと充電器を直列で実行できる可能性があることです。ただし、両方を実行するのに十分な電力がない場合、充電器を引き出すために(手動)スイッチが必要になります。あなたは自動ソリューションを探していたので、私はそれを提案しませんでしたが、機能するスイッチを用意したい場合。
コヒ

電圧検出スイッチは引き続き機能します。規制当局@Ehrykも提案します。
コヒ

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ツェナーダイオードソリューションとトランジスタソリューションの両方の問題は、両方とも電流の一部を消費することです(LDO以上)。ツェナーは無視できない電圧降下(通常0.6v)を持ち、トランジスタ(ゲートとコレクタの間)と同様に少量の電流を必要としますが、降下は少なくなります(0.2V)。正直なところ、スイッチを入れて、照明が必要になったらスイッチを切るだけでした。
エーリク

ReeChargeとLumotec IQ Cyo T Senso Plusの両方を夜間に問題なく実行しました。光はわずかに暗くなりますが、速度が上がるとその程度は小さくなり、ほとんど気付きませんでした。警告は、可能性のある訴訟から会社を保護する可能性があります。
Rider_X

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最も簡単な方法は、低ドロップアウト電圧レギュレータを使用することです。あなたはすべきであるあなたが彼らに期待5より低い電圧を提供することにより、いくつかの電子機器を傷つけることができるので、5ボルトとにかく安定した電圧を調整します。

とはいえ、古い電圧レギュレーターを入手することはできません。ほとんどの場合、ドロップアウト電圧はターゲットよりも2v-2.5v高いため、安定した5vを得るには7v〜7.5vが必要です。

ソリューションは、LDO、低ドロップアウト電圧レギュレータです。KA278 2Aレギュレーターは十分すぎるだけで、調整ピンに何も接続せずに安定した5Vを実現します。5.5Vでドロップアウトします。つまり、電圧がこれより低い場合、電力を出力しません。Shimano DH-3N70は公称6Vを提供するため、わずかな公称電圧でのみUSB電源を供給します。これはeBayで約5ドルの4へのリンクです。

KA278

これはすべて言われていますが、あなたはこのセットアップからそれほど多くの料金を提供することにならないかもしれないので、あなたの電子機器がこのセットアップの恩恵を受けないと思われる場合は、あらかじめご了承ください。ただし、一部の電子機器は、USB(5v)充電ポートに可変電圧をかけることで簡単に揚げることができます。ライトのスイッチがオフの場合、ライトをオフにすることで、必要なときに確実に充電できるようになります。

また、ほとんどの携帯電話には500mAから1Aが必要です(iPhoneは1A未満では充電されません)。これは5V = 5ワットの電力です。あなたのダイナモは、6V = 0.5Aで3ワットの電力しか出力しません。0.5A * 5V = 2.5ワットの効果的な5V出力なので、ライトをオフにしてもiPhoneを充電しないでください。ほとんどのAndroidは500mA〜900mAを消費しますが、より少ないワット数で充電が遅くなり、iPhoneはまったく充電されません。


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以下のReeChargeユニットは、より良い、より安定した充電のために余剰分をバッテリーに保存するため、全体的なソリューションとしてはるかに優れています。このユニットを使用すると、フルスピードで充電しているときにのみ充電できます。
エーリク

回路図を作成したり、必要に応じて詳細情報を提供したりできます。コメントでお知らせください。
エーリク

私は常に次のような安定した電流を提供するために何かを使用することを計画していました:pedalpower.com.au/page12.html。私は主に、低速で光の力を盗まないようにすることに興味があります。このソリューションはそのために機能しますか?もしそうなら、回路図は素晴らしいでしょう。
rkjnsn

そのデバイスには、すでに独自の内部電圧レギュレータがあります。PedalPowerの前にスイッチを配線し(まだない場合)、フルパワーで本当に光が必要なときにスイッチをオフにしてください。それ以外の場合、デフォルトでは、バッテリーが充電されていない場合にのみ電流が流れます。
エーリク

または、切り替えを自動的に行うことに本当に決めている場合は、充電フィードとPedalPowerの間にこれらの1つを配線するだけです。4つのピンがあります:5v以外のアプリケーション用の調整、カットオフ。外側の2つは発電機からの電源と接地であり、発電機が+ 5.5v以上を出力するときのみ中央が+ 5vに調整されます。
エーリク

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http://www.bumm.de/produkte/dynamo-scheinwerfer/lumotec-iq2-luxos.html 充電用の統合USBソケットを備えたライトですが、出力を使用するときにUSB充電器とライトがどのように相互作用するかはレビューから明らかではありませんキャッシュバッテリーが消耗すると、ライトと同時に点灯します。

http://www.bumm.de/produkte/e-werk-usb-werk/usb-werk.html (充電中に光出力が低下することを警告) http://www.cycletourer.co.uk/cycletouring/ electrogadgets.shtml

http://cyclingabout.com/index.php/2012/03/list-of-hub-dynamo-power-supplies-for-usb-devices/のその他のオプション(ただし、ほとんどの場合、ライトを実行していないときに使用できる充電器)。


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cycle2charge.de充電器を持っていますが、充電中の光出力の低下に気付きません(ただし、これを徹底的にテストしていません)。ただし、ライトを点灯すると充電に使用できる電流が制限されることに気付きました。充電器には探しているロジックがあると思います。

一部の充電器には、ライトまたは充電器に電力を供給する内蔵スイッチもあります。利用可能な光の量が懸念される場合は、それらのいずれかを取得することを検討してください。


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6年後、新しいPlug5 Plusに私が探しているものがあるようです。製品情報によると、ライトが点灯している場合は自動的にライトを優先し、使用可能な電力量に基づいてデバイスと充電速度をネゴシエートします。


素晴らしい発見!要約すると、電力を供給し、オフラインで充電するためのUSB-Cコンセントを備えたバッテリーのように見えます。内部バッテリーは小さいですが、それがハブであろうとボトルユニットであろうと、ダイナモからの供給の谷とピークを滑らかにするのに十分でなければなりません。配線については写真があいまいですが、ダイナモへの配線とフロント/リアライトへの配線は下にあると思います。充電器のUSB-cポートは電話の充電用です。Physcaillyそれはあなたの1 1/8"ステアラーチューブの上に座っているとステアラーチューブの内側スターナットにネジ止めするための長いボルトを使用しています。
Criggie

また、意図が主電源から充電することであり、それを貯水池として使用することなのか、ダイナモが常に完全に充電することを意図しているかどうかもわかりません。
クリギー

ステアラーチューブの内側にある1500 mAhのバッテリーがあるようです(すぐには取り外しできません)。それは私の携帯電話の容量の約半分であるため、通常の乗り物の可変速度と短い停止を処理するのに十分以上でなければなりません。バッテリーの性質が固定されていることを考えると、ダイナモを介して常に充電されるように意図されているように思われます。
rkjnsn

マニュアルによると、装置の下部、ステアラーチューブ内には3つのワイヤがあります。ホット、グランド、ライト用の出力です。前者の2つはハブに接続し、ライトは3つ目から同じ地面に接続します。(ACであるため、ほとんどのハブでは、ハブ上の2つのコネクタのどちらがアースとして使用されているかは問題ではありません。一方が一貫している限り)。適切に自分のドロー。
rkjnsn

マニュアルの@criggieは、バッテリーがスターナットを置き換え、ステアラーをサポートするエキスパンダープラグとして機能するように見えます。きちんとした!
迅速な
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