タグ付けされた質問 「wheels」

自転車が転がる大きな丸いもの。リム、スポーク、ハブなど。すべてゴム製のパーツである場合は、「タイヤ」タグの方が適しています。


2
スルーアクスルとは何ですか?
私は様々な場所で言及されたスルーアクスルを見てきましたが、説明も説明もしませんでした。 別のサイトで、誰かが同じ質問をし、それに応じて多くの議論を得たが、説明はありませんでした。 スルーアクスルとは何ですか?どのような問題を解決しますか? ありがとう。
41 wheels  thru-axle 

9
トレーニングホイールを取り外すための条件は何ですか?
私には、自転車に乗ることに夢中になろうとしている子供がいます。私は彼らに試行錯誤をさせ、失敗から学び、彼らが行くにつれて自信を得る傾向がありますが、これは彼らの性格と完全には機能しません。トレーニングホイールを取り外すためにどのような条件を満たすべきかについて、コミュニティのコンセンサスがあるのではないかと思いました。 ライダーで何を探すべきですか? 自信をつけるためにできることはありますか? 一度に両方のトレーニングホイールを取り外しますか、それとも一度に1つずつ取り外しますか? コンセンサスを探しています。必ずしも「正しい」答えではなく、広く受け入れられている答えです。
30 wheels  children 

5
チューブレスタイヤがマウンテンバイクで人気があるのはなぜですか?
多くの人がマウンテンバイクにチューブレスタイヤを使用または宣伝していることに気付きました。どうしてこれなの? 特別なリムコンバージョンキットとグープを手に入れてタイヤに入れるのは非常に面倒です。私が見る限り、すべてがトレイルでうまくいかない場合に備えて、チューブを携帯することは依然として理にかなっています。


6
「クリンチャー」タイヤと「チューブラー」タイヤの違いは何ですか?
「クリンチャー」タイヤと「チューブラー」タイヤの違いは何ですか?私はこの時点で単なるカジュアルなロードサイクリストであり、1週間の間に200マイルを超えないようにします。私はいくつかのより良い、より軽いホイールにアップグレードしたいと思っていますが、正しいタイプで行くことを確認したいです。私は、道路上で簡単に修正でき、問題が発生したときに多くの複雑さを追加しないものを探しています。
25 wheels  tire 

1
タコスとは何ですか?
「タコイング」はタイプミスであると思いますが、どうあるべきかはわかりません。 タコス、またはホイールのタコとは何ですか? もともとこの質問から

9
前輪はどの方向に取り付ける必要がありますか?
クイックリリースメカニズムを備えた前輪は、左のレバーと右のレバーの2つの方向に取り付けることができます。どの方向にインストールされているかは重要ですか?もしそうなら、それを間違った方法でインストールすることから何か問題が生じますか?

6
補正されていないホイールのリスクは何ですか?
私は、車輪が効率のために調整されるべきであることを理解します。ツルーイングされていないホイールを使用する際の安全上のリスク(または自転車を損傷するリスク)はありますか? 車輪の左右のリスクと上下のリスクは異なりますか? 私の質問の動機は、次の事実にあります。私は、アップダウンホイールがあり、ショップに持ち込む時間があまりないので、自転車を使い続けるべきですか?


5
スポークが壊れ続ける-悪いハブか悪いビルドか?
背景情報 背景情報(私はそれ簡単なを維持しようとするでしょう)のビット:昨年、私は、と5速古いが使用されていない自転車を買った内部ギアを。 どうやらこの店は90年代のどこかで多くの自転車を購入しました(確かではありません)が、それらを販売することはできませんでした。私がそれを買ったとき、それはプラスチックで包まれ、約20年間店のストックハウスに保管されていて、腐食していませんでした。 私は約95キロ、非常にハードなスレッドですが、舗装された自転車専用道に乗っています。元の20年(?)のホイールは問題なく1年続きました。前輪はまだ正常です。 スポークの破損-および交換 1年弱後、突然、いくつかのスポークが壊れていることに気付きました。よく調べてみると、かなりの数があまりにも緩いものでした。すぐに気付くはずだったが、気づかなかった。 私はそれを店に持って行き、そこで彼らは私が彼らに支払ったホイールを再構築するように勧めました。ギアは内部にあり、新しいリムとスポークは既存のハブ上に構築されました。 わずか2週間後、仕事に行く途中で突然バックホイールがぐらぐらし始めました。できる限り注意して、自転車を店に戻しました。ほぼすべてのスポークがひどく緩んでいました。 彼らはホイールを無料でリテンションし(もちろん)、途中で送ってくれました。翌週、私は定期的にすべてのスポークがまだ緊張していることを確認しました。 2,5ヶ月後、ハブの近くで3本のスポークが破損していることに気付きました。ショップに戻り、スポークを交換しました(無料または有料)。1か月後、2本のスポークが壊れていることに気付き、それらも交換しました。彼らは無料でホイールを修理し続けることを望んでいないようで、スポークが壊れ続ける理由を尋ねると、男はハブの穴が摩耗によるバリの可能性があるとつぶやいた。 数週間後、別のスポークが壊れていることがわかりました。 私の腸は、これはすべて悪い構築に起因し、緊張をすぐに失い、スポークを損傷したことを私に伝えます。磨耗したハブについての説明は少し遠いですが、理論を却下する知識はありません。 ご質問 これが店のせいではない方法はありますか?-悪いビルド?安いスポーク?不適切な緊張? ホイールの歴史を考えると、スポークを一度に2、3個交換し続けるポイントはありますか、それともホイールを再構築する必要がありますか(できればショップの費用で)? ハブは何らかの形でこれを責めることができますか? ありがとうございました! 10月24日更新 私は一週間を通して店のマネージャーと連絡を取ろうとしています。今朝再び彼に連絡することに失敗したので、私は床にいる人の一人と私の問題についてチャットするだろうと思った。 少なくとも私のスポークが壊れ続ける理由の理論を彼に提供させようとしたが、実際にはあまり出てこなかった。彼は、まれな機会に、摩耗したハブがスポークを切る可能性があることを見たと述べました(前回話したのと同じ男かもしれません)。 @Daniel R Hicksが提案したように、できるだけ早くハブをチェックします。アパートでの配管工事のため、私は家にいないか、一週間自転車をチェックすることができませんでした。 スポークが間違った方法で配置されたという兆候が見当たらない場合、私はあなたのほとんどが持っているアドバイスに従い、アドバイスと修理のために私の自転車を別の店に持っていきます。 これまでありがとう!-他のショップに訪問した後、更新します。 11月3日更新 自転車を他の店に持って行き、彼らに話をしました。彼らは壊れたスポークまたはそれらすべてを交換することを決定してみましょう。 彼らは、壊れたスポークだけをDTスポークに置き換えることにしました(これはどういう意味でも)。彼らはまた、ホイールを真っ直ぐにしました。 私の指は、このホイールが今すぐ続くことを信じています。 もう一度、ご入力いただきありがとうございます! 逸話的な更新 誰かが続く場合...他の店での最後の修理以来、ホイールは良好な状態を保っていました。最後に、私のスポークは緊張したままで、車輪は硬くて本当でした-長い闘争はついに終わりました。悲しいかな、喜びは一ヶ月も続きませんでした... 会社のパーティーから家に帰ると、駅に駐車した自転車に戻りましたが、パンクの子供たちが明らかに地面に投げて、両方の車輪をひどく形を崩していたことがわかりました。前輪は交換する必要があり、後輪は矯正が必要でした。ため息 メロドラマでごめんなさい、私の自転車の信仰を更新すると思いました;-)。



9
後輪が負荷の下で滑り落ちる
通勤/シクロクロスバイク(Surly Crosscheck)に問題があります。 クイックリリーススキュワーを通常のレベルまで締め、しっかりと閉じてから、ある時点でペダルを強く踏むと、基本的に後輪がドロップアウトから出てきます。 ホイールを実際にフレームに保持するには、クイックリリースを十分に強く押し下げて、再び開くのを少し心配する必要があります。ばねが壊れます。 これはやや最近の開発であり、悪化しているようです。何か案は?

11
クイックリリースシートとホイールを盗難から保護する
私は、特にシート用のクイックリリースのファンではないと言わざるを得ない。私は私の席に座らなければならないという煩わしさを正当化するために十分に(ほとんど絶対に)席を上げ下げする必要はありません。 私の地元の自転車屋はあなたがそれをあなたが特別な鍵を必要とするようにするためにあなたがそれを作る簡単な解放席に置くことができる錠を持っています、しかし彼らは私には急すぎるように思われる50ドルのようなものを動かします!クイックリリースパーツを普通のボルトに交換することもできますが、これは正しい方法かもしれませんが、それでもやや不安定です。 私は、シートやホイールを安全に固定するための合理的に安価な方法に関するフィードバックや推奨事項を探しています。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.