前輪はどの方向に取り付ける必要がありますか?


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クイックリリースメカニズムを備えた前輪は、左のレバーと右のレバーの2つの方向に取り付けることができます。どの方向にインストールされているかは重要ですか?もしそうなら、それを間違った方法でインストールすることから何か問題が生じますか?

回答:


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私の経験では、フロントリムは左右対称であり、どちらの方向にあるかは関係ありません。ドライブトレイン側と非ドライブトレイン側があるリアホイールとは異なり、クイックリリースハンドルを使用できる唯一の場所です。ただし、留意すべきその他の考慮事項がいくつかあります。

タイヤにはトレッド方向があることがあります。これは通常、トレッド自体に「回転方向」が示された矢印の形でマークされています。タイヤを取り付けた状態から後方にリムを置くと、誤って交換される可能性があります。

さらに、両方のホイールを同じ側にクイックリリースすることは理にかなっています。タイヤをリムに置いてセットアップするときは、両方のリリースハンドルが同じ側にある場合、フロントタイヤが回転方向にあることを確認します。

ディスクブレーキには他の考慮事項があります。このページの他の回答はこれに対処します。それ以外の点では、クイックリリースがどちら側にあるかは機械的に違いはありません。


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私はこれをほぼ完全に確信しています-それは私のメカニックが私に言ったことです-しかし、ここのレンチは、私がこれを間違えたら訂正してください!
ニールファイン

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素晴らしい答え。アドオンのみ:ディレイラーとコグのために、リアq / rがどちら側にあるかは重要であるため、通常は両方ともドライブトレインの反対側に配置されます。また、ディスクブレーキは、いくつかの珍しいバイクで異なる配置を必要とする場合があります。
zenbike

@zenbike-良い点。私はでこれをeditied。
ニール・フェイン

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また、自転車のコンピューター用の磁石がある場合は、センサーの範囲内に配置する必要があります。
カール

1
@ニール・ファイン:私の答えにはもう一つ理由があります(シマノのマニュアルに引用されている串とディスクの干渉)。
heltonbiker

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一般に、リアタイヤのQRレバーは左側にあり、脱線を妨げません。フロントタイヤのQRレバーを同じ側に置くことは(少なくとも)理にかなっています(少なくともOCD傾向がある場合)。しかし、タイヤに適切な回転方向がない限り、基本的には重要ではありません(そして、特定の方向を要求するディスクブレーキのようなものを持っていない場合)。

(タイヤの方向が間違っている場合は、いつでも串を取り外して反対側から挿入できます。車軸自体は完全に対称です。)


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普通の人にはOCDのみ。レーサーのためのSOP ...自転車のどちら側をフラットにするかを考える必要はありません。何があっても常に同じ側に飛び降りたい!
ブライアン・ノブラウフ

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@BrianKnoblauch-しかし、完全にバランスのとれたバイクを望む人はどうでしょうか。バランスを取るために反対側に2つのレバーを置いてください。
ダニエルRヒックス14

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実際、ディスクブレーキを使用している場合は、違いが生じる可能性があります。実用的な理由から、誤ってブレーキローターに触れないように、ブレーキローターの反対側にリリースを置く必要があります。1つ目は、ブレーキングからまだ熱くなっている可能性があります.2つ目は、タイヤを交換する必要がある場合、2つ目は手にオイル(または汗と混ざった体油)が付着している可能性があり、それがローター表面とブレーキパッドに悪影響を及ぼす可能性があるためです。

ロードバイクでは、それらを左側の非運転側(前後)に置くことが伝統と考えられています。


そうは言っても、ディスクに干渉しないことが最も重要なので、QRは常に右側に配置します。後部QRがRDに干渉することは、QRがゆるんでディスクに入らないという安心感を払うための小さな価格です。
ヴォラック14

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そして、それはどのように正確に起こりますか?
バットマン14

クイックリリースレバーをローターの反対側に配置するためのここで示した実用的な理由に加えて、1つの重要な安全上の理由があります:前輪を突然停止させ、ライダーをバーの上に送ります。(@Voracが暗示していたのはこれだと思いますが、明示的に書きたかったのです。)
クインコメンダント

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質問を理解すれば、自転車のタイヤはヘテロフレキシブルであり、その向き、どちら側、同じ側、反対側が本当に重要ではないことを確信しています。

ただし、レバー自体が自転車の後ろを向くように取り付けるのが最善であると言われているので、何かに引っかかったり開いたりすることはありません。


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レバー方向の場合は+1。しかし、私が使用した多くのMTBタイヤは、パターンに明確な方向の違いがありました。
Kromsterはモニカサポート語る

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自転車のタイヤは、ゲートがどのようにスイングするかを気にしないことはかなり確かです。ただし、方向性の異なるトレッドパターンがあります。また、その用語がここに当てはまる場合、状況や位置に応じてタイヤの向きが異なっていたことを意味しませんか?
zenbike

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自転車を正面から見たときに、フロントハブのロゴが正しい位置にあることが本当に重要だと思います。

qrレバーは左側にある必要があります。これは、前方の自転車のqrレバーと絡まる可能性がないためです。

レバーは、フォークブレードと平行に上向きになるように折りたたむ必要もあります。

タイヤは、サイドウォールで前方にマークされた方向を向いている必要があります。

これらのポイントのいずれかが間違っていると、私は深く悩みます。特に、タイヤを取り外して向きを変える必要がある場合は、ハブのロゴに合わせてください。


2
「私を深く悩ませる」OCD?
モアブ

そして、バルブの穴を通して見ると、ハブのロゴが読めなければならないことを忘れないでください。笑いのための+1!
ヴォラック14


2番目の段落で「qrレバーは左側にあるべきです。前のバイクのqrレバーと絡まる可能性がないため」とはどういう意味かわかりません。パックに乗って近すぎる?
dlu

SEユーザー名が「-P
Criggie

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Shimanoのディスクブレーキマニュアルで、串をディスクの反対側に置いておくべきだと読みました。

その理由は、理論的には、一部の串レバーが閉じた位置(フォークブレードに平行)を超えて回転し、その先端がディスクをブロックして落下を引き起こす可能性があるためです。

実際のところ、このような姿勢で、自分の自転車や他の人に串を刺したことはありません。その上、シマノの串は非対称であるため、ディスクの反対側に取り付けると、正しい位置を得るのがはるかに難しくなります。

串の向きに関しては、私はそれを「上方」に閉じることを好むので、閉じたレバーはフォークブレードと平行で、上向きで、指を巻き付けるのに十分なスペースを持ち、決してきつくなりすぎません。


串レバーの向きについて、何年も前に、ドラフトをしている人が(意図せずに)自転車のリアレバーの後ろにタイヤを入れて、それをひっくり返して、ホイールを緩めたという事例を耳にしました。そしてもちろん、茂みなどに乗っているときでも、レバーが前を向いている場合は同じ問題が発生する可能性があります。したがって、おそらく上と前の両方が最適です。
ダニエルRヒックス

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LBSから、フロントタイヤとホイールの両方が後退していると言われました。私のタイヤ(Vredestein Triforzza)にはわずかに斜めのサイプがあります(サイドウォールに矢印はありません)。私のホイールのデカールは逆さまでした。「OK、でもホイールは対称的だから、どんな違いが出るの?」メカニックによると、ハブのコーンは一方向に回転するように設計されており、ホイールが後方に取り付けられていると時間が経つと緩むことがあります。私は速度のぐらつきを経験していました。これで解決することを願っています。


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コーンが指向性のあるハブを見たことはありません。これは標準のハブの機能ではありません。しかし、おそらくこの点であなたのハブは珍しいと思います。
ダニエルRヒックス

指向性コーンも見たことがありませんが、他の回答では言及されていませんが、いくつかのハブダイナモには優先方向があります: peterwhitecycles.com/schmidt.php "SON20&SON28 Classic Hub Alignment"。
armb 16

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クイックリリースは、立ったとき/座ったときの位置に基づいて、腕を強くした側に置きます。そうすると、簡単にオン/オフできる可能性が高くなります。片側の摩耗が他の側よりも多いため、車のタイヤを交換しますが、自転車ではあまり得られません。


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工場では常にフロントホイールのクイックリリースが左ペダル側にあり、タイヤは矢印が前方を向くように装着されます。仕事は確認することでした。

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