補正されていないホイールのリスクは何ですか?


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私は、車輪が効率のために調整されるべきであることを理解します。ツルーイングされていないホイールを使用する際の安全上のリスク(または自転車を損傷するリスク)はありますか?

車輪の左右のリスクと上下のリスクは異なりますか?

私の質問の動機は、次の事実にあります。私は、アップダウンホイールがあり、ショップに持ち込む時間があまりないので、自転車を使い続けるべきですか?

回答:


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スポークは圧縮ではなく緊張状態で機能することを理解することが重要です。つまり、ホイールの下部にあるスポークは「何もしていない」ということです。負荷はさまざまな程度ですべてのスポークで共有され、特に交差レーススポークパターンでは、利用可能なスポークの強度を使用するために負荷が動的に転送されます。縁石やくぼみを作らずにジンジャーのようなライディングスタイルであるにもかかわらず、実際には、最も安価なスチール製のリム付きホイールで数十本のスポークのコードをノックアウトすることができ、ホイールはあなたの体重を支えて家に帰ることができます...

したがって、舗装された道路を直線で走行する場合、ポッパダムと同じくらい真剣にマングル加工された車輪でさえ、驚くほど強力です。他の貢献者が指摘しているように、この問題はブレーキと高速での安定性に伴うものです。あなたは本当にあなたのブレーキがタイヤに当たったり、リムの底から落ちていないことを確認したいです。少しでも疑わしい場合は、他のブレーキをプライマリとして使用し、「緊急時のみ」影響を受けるホイールのブレーキを使用して自転車に乗ることができます。天気が乾燥していて、何をしているのかわかっている場合、これは問題になりません。

車輪をまっすぐにすることは、自転車屋にやらせるために必要なものである必要はありません。その場でホイールにスポークキーを付けて、自分で行うことを検討してください。これを行う方法に関する便利なページを次に示します。

http://www.kenkifer.com/bikepages/skills/spokes.htm

スポークキーを取得する場合は、自転車を持って自転車店に行き、尋ねます。一般的なサイズがいくつかあり、自転車の正しいキーを取得する必要があります。


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偽のホイールは弱く、高速での操縦が困難になる可能性があります。リムブレーキを使用している場合は、st音やロックアップが発生します。そうは言っても、上記のいずれかが深刻な問題であるためには、まったくの真実である必要があります。


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それらが真実ではない理由に依存します。スポークに均等な緊張がないということは、スポークの1つ(またはそれ以上)の弱さを意味する可能性があります。しばらくの間1つまたは2つ生き残ることができますが、最終的にはリムが崩壊する危険があります。

リムブレーキがある場合、左右はブレーキブロックの不一致の適用を意味する可能性があり、これにより圧力が一定しなくなる可能性がありますが、ホイールを左右に動かそうとする可能性があり、ハブで緩み始めますハブナットは非常に危険です。この状況では、ブレーキブロックがリム(またはタイヤ)のさまざまな部分を擦る可能性があるため、上下も最適ではありません。


「一貫性のない圧力」について完全に確信が持てませんが、ブレーキのピボットにより圧力が均等になりませんか?
ʍǝɥʇɐɯ

@mathewは完全に均等化されませんが、ピボットでのギブは助けになりますが、ピボットの動きはホイールが圧力を生成することによって制御され、ホイールがピボットをリードします。
スライスなし

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私は、ゆがんだ縁のあるロードバイクでいくつかの深刻な丘を下っていました。特定の速度(速度計なし)で、かなりの量のぐらつきが発生し始めました。高速で回転する不均衡な質量は、かなりの量のぐらつきを引き起こす可能性があります。これは、小さな電気モーターに不均衡な重りを取り付けることにより、携帯電話とゲームコントローラーの振動機能が機能する方法です。これは、私が再び経験したくないものだと言ってみましょう。残りの乗車速度を遅くしました。


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ほとんどの場合、アップ/ダウンホイールが正しくないため、乗り心地が悪くなります。真に左右に外れると、ブレーキがひどく引きずられ、正常に引きずられていなくても、軽い/中程度のブレーキを少し握ります。また、どちらの場合も、高速でのバイクの取り扱いが難しくなります(特に、時速50マイルの下り坂)。

理論的には、不正確なホイールはスポークの寿命に影響を与える可能性があり、不正確なホイールは時間の経過とともに悪化する傾向があります。そして、もちろん、ホイールが突然真から外れた場合、スポークが故障に近いことを示している可能性があります。

しかし、これは(自分で評価できるハンドリングの問題を除いて)どれも本当の危険を表すものではありません。そして、それがあまりにも不快でなければ、ホイールに乗り続けることには大きな害はありません。緩んだクランクアームや、すぐに修正しないと深刻な追加の損傷を引き起こす可能性があるようなものとは異なります。

とはいえ、2回目または3回目(つまり、「完全に壊れた」)に一度調整された状態の良いまともな品質のホイールは、深刻なショックを受けない限り、何年もの間そのままであるはずです。そのため、長年の快適なライディングを保証するために、それを済ませること(または自分でそれを行う方法を学ぶこと)を支払う価値があります。


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賢明なアドバイスを追加するために、高速での真のホイールはぐらつき、特にバルブの近くでピンチフラットのリスクを高めます。それは私に最近起こったからです。


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それは偶然だと思います。ピンチフラットは、タイヤが挟まれ、バルブとは関係のない場所で発生します。そして、なぜホイールがぐらついてそれらがより可能になるのか分かりません。
デビッドリチャービー
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