タグ付けされた質問 「wheel-truing」

スポークを締めたり緩めたりしてホイールを調整する手順

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タコスとは何ですか?
「タコイング」はタイプミスであると思いますが、どうあるべきかはわかりません。 タコス、またはホイールのタコとは何ですか? もともとこの質問から

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補正されていないホイールのリスクは何ですか?
私は、車輪が効率のために調整されるべきであることを理解します。ツルーイングされていないホイールを使用する際の安全上のリスク(または自転車を損傷するリスク)はありますか? 車輪の左右のリスクと上下のリスクは異なりますか? 私の質問の動機は、次の事実にあります。私は、アップダウンホイールがあり、ショップに持ち込む時間があまりないので、自転車を使い続けるべきですか?


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なぜばかげた数のスポークを壊しているのですか?
最初に、これはこれへのフォローアップです: なぜ私の後輪が虚偽になり続けるのですか? (短いバージョンでは、数週間前に中古の自転車を購入し、後輪のスポークを壊し、スポークを交換し、車輪を張力計で修正し、再び真実ではなくなったことを発見しました。曲がっていた、またはスポークが落ち着いて再調整されていたため、問題が解決された) 私は1週間以上、偽りのバックホイール(別名、カヤックモード)で乗ってきました。今日、トラブルが再び大きな問題になったため、ホイールをチェックしました。1週間または2年前に最初の壊れたスポークを交換してから、2つの(!)スポークが壊れていることがわかりました。 だから、なぜ私のスポークはスパゲッティのようにスナップしますか?私は推測する: ホイールをツルーイングせずに乗っていたから 私はあまりにも激しく乗っているので(つまり、縁石から抜ける) この2つの組み合わせ、または他の何か。 ありがとう! あなたの仲間、JKD ポストスクリプト 2011年7月28日 まず、みんなに感謝します。 この質問を後で見つけた人のためにフォローアップし、ホイールでの私の経験の残りを説明したかった。 スポークを交換した後も壊れ続けていましたが、再び店に着くまでに、さらに5つ(!)壊れていました。彼らはそれを見て、私はそれを見て、そして私はホイールを交換することになりました。今では問題なく走り、私が知る限り、それはただの古いホイールでした。 カザ!

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チューブとタイヤを追加する前または後にスポークの張力を測定する必要がありますか?
最初のホイールセットを作成し、終了時にスポークの張力を測定しました。それらはすべて約100kgの力で均一に緊張していました。 タイヤを装着すると、その測定値は少し下がり、約90 kgになりました-理にかなっていると思います:チューブとタイヤはホイールを圧縮する必要があります。 しかし、この低下により、注意を払うべき測定値がタイヤを追加する前なのか、それとも後なのかが気になりました。

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ツルーイングスタンド、大きくなるか、家にいる?
ツルーイングスタンドの購入を検討しています。ある公園TS-8ホーム良いのに十分では?または、2倍の価格でPark TS-2.2 Proを入手する必要があります。ホイールのツルーイングの経験はありますが、良い立場にはありません。古いフォークと、フォークにボルトで固定されたUブレーキで構成されたキャリパーで構成される、その場しのぎの自家製スタンドを使用していました。明らかに、現在の方法から大きなステップアップがありますが、Proの方が本当にはるかに優れているのでしょうか? 私は真のbmxホイール(20インチ)だけが必要で、以前は48本のスポークを使用していたので、それらは長い間真のままでした。しかし、最近36本のスポークに切り替えたため、もっと注意が必要です。

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フレームのハブではなく、ハブにリアリムをオフセットするのはなぜですか?
現在、Jobst BrandtのThe Bicycle Wheelを読んでおり、リアリムをハブのドライブ側にオフセットすることに関するすべての問題を読んでいます... マルチスピードギアクラスター用に構築された後輪の非対称性により、右側からの側面荷重に対して弱くなります。これは、ホイールが右よりも左に曲がりやすいことを意味します。オフセットが大きいほど、ホイールは弱くなります。6、7、および8速度クラスターのオフセットを減らすために、ハブは狭いフランジ間隔で構築されています。それらは、左側スポークと右側スポークの間の張力の不均衡を軽減しますが、横方向の力に対してホイールを弱めます。 だから、私は興味があります、なぜそうするのが標準ですか?前と同じようにリムをハブの中心に合わせてから、フレームのドライブ側の後部三角形をオフセットして、違いに対応しませんか?チェーンラインを少し変えるかもしれませんが、これは調整が難しいもののようには見えません。強度と耐久性の利点は非常に大きく、私が見ることができる唯一の欠点は、リアハブの幅を任意に変更できないことです(とにかく頻繁に変更されるようではない)、またはオフセットを再度導入する必要があるかもしれません。自転車メーカーが代わりにこれを始めないのはなぜですか?彼らはあなたがリアハブの中心に置かれたリムで構築されたリアホイールを使用できるフレームを作りますか? 後輪オフセット->

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スポークのテンションはかなりずれていますが、ホイールは正しいです。これをどのように修正しますか
私の前輪を調整した後、それは側面的に正しいようです。ただし、スポークの張り具合は非常に不均一に見え、いくつかのスポークは他のスポークの隣に非常に張りがあり、緩んでいます。少しの差なら気になりませんが、緊張感の差が大きすぎて気になります。 テンションメーターとプログレードのツルーイングスタンドにアクセスできます。 どうすれば修正できますか? すべてのスポークを緩めて、最初から始めるか、既存のセットアップを微調整する必要がありますか?


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ホイールが突然真実から外れる原因は何ですか?
今朝、私は私の車輪が突然真から外れ、ある時点でブレーキパッドをこすっていることに気づきました。私が最初に思ったのは、スポークを壊したのですが、すべてが無傷のようです。いくつかのスポークは他のスポークよりも緊張していないように見えますが、どれも緩んでいません。 大きな穴にぶつかったことを覚えていません。障害物が気づくほど大きな障害物ではなく、リムを曲げることは可能ですか?私はホイールを真実にして人生を進めるべきですか、それとも他に注意すべきことがありますか?壊れたスポーク以外に、ホイールが突然真実から外れる原因は何ですか?

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専用ツールなしでスポークの張りをチェック
私は自宅で、フォークに乗っているときに最初のホイール(YAY!)をひもで締めました。それはかなり本当です(私がお金を払うのに使用していた点まで)が、スポークが適切に張られているかどうかはわかりません(私は本当であるホイールに張力が不足している可能性があると思います)。それを確認する方法は?また、スポーク全体に張力がかかっている場合は、個々のスポークがオフになっているかどうかを確認する方法は?手で絞ると、それほど緩いものは表示されません。

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道路でスポークを調整する危険性
私は長いツアーに約3500マイル入っています。先日、自分の自転車と他の人の間のいくつかの車輪がかなり目立つように反り始めていることに気付きました。メンテナンスに精通している誰かの助けを借りて、スポークを引き締めてブレーキパッドに当たるようにし、少し緩いアドバイスをすべて1/8回転しました。この修正の過程で明らかになったもう数日間のライディングは、リムを円形から少し歪ませて(放射状に正しくないのですか?)、私はそれを少し修正するために最善を尽くしました。私の唯一の心配は、私がホイールをツルーイングするのが初めてなので、どういうわけかバイクを安全に乗ることができないことです。道路上でスポークの張力を測定する手段がない場合、このような張力を眼球で観察することは過度に危険に思われますか?私の主な心配は、合理的であるか、(うまくいけば)そうではない、私です mどういうわけか車輪を壊し、それは高速または何かで破滅的に出ます。この恐怖はまったく生じたのでしょうか?私はそれを台無しにした場合、ホイールがどのように故障するのか知りたいです。

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新しいPark Toolのツルーイングスタンドは調整されていないようです
最近Park Tool TS-2.2ツーリングスタンドを購入しましたが、キャリブレーションがオフになっているように感じます。私はLBSで最近調整されたホイールを持っています、そして、右側の縁とキャリパーの間にかなりのギャップがあります。 真っ直ぐな車輪がスタンドにあると仮定すると、両方のキャリパーを同時にリムに合わせるように設定しないでください。両側にノギスをつけるのは、あなたがリムの両側を同時に真似できるようにするためであると私は思います。キャリパーがオフになっているのか、それともホイールを支えているアームがオフになっているのでしょうか。 誰かがこれらのことを調整するためのより安価な方法を考え出したのですか? Park Toolがセンタリングツールにどれだけ欲しいのかとんでもないことだと思います。
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