私は自宅で、フォークに乗っているときに最初のホイール(YAY!)をひもで締めました。それはかなり本当です(私がお金を払うのに使用していた点まで)が、スポークが適切に張られているかどうかはわかりません(私は本当であるホイールに張力が不足している可能性があると思います)。それを確認する方法は?また、スポーク全体に張力がかかっている場合は、個々のスポークがオフになっているかどうかを確認する方法は?手で絞ると、それほど緩いものは表示されません。
私は自宅で、フォークに乗っているときに最初のホイール(YAY!)をひもで締めました。それはかなり本当です(私がお金を払うのに使用していた点まで)が、スポークが適切に張られているかどうかはわかりません(私は本当であるホイールに張力が不足している可能性があると思います)。それを確認する方法は?また、スポーク全体に張力がかかっている場合は、個々のスポークがオフになっているかどうかを確認する方法は?手で絞ると、それほど緩いものは表示されません。
回答:
標準の前輪では、すべてのスポーク(左と右の両方)が(理論的には)弾いたときに同じ音を出すはずです。カセット用のスペースを空けるために後輪が「ディッシュ」されています。非ドライブ側のスポークは、カセット側よりも張力(およびピッチ)が低くなります。同じスポークとレーシングパターンの自転車を見つけた場合は、それをガイドとして使用してください。そうでない場合は、新しい自転車を使用できます。張力が高すぎると、アイレットの縁が損傷しますが、スポークが壊れていると、張力が不足していることを示しています。
役立つかもしれない1つのことは、内部スポークレンチ(技術用語はわかりません)です。これらはリムの内側から機能するように設計されているため、タイヤを外す必要があります。それらはねじ回しのようなものですが、乳首の頭に挿入するピンを使用すると、スポークがそれを押し出して、すべてのスポークが同じ張力になります。
そこから、必要に応じて少しずつ引き締めて、すべてのスパイクに同じひねり(1/4回転など)を加えてください。ここの写真は自家製のようで、ドライバーとファイルを使って自分で同じようなことができます。
これはあなたに「適切な」緊張を与えないかもしれませんが、それはあなたに均等な緊張を与えます。トルクレンチがなくても、手でテンションを覚えるだけです。私はその「ポップ」を聞いて、それから判断します。