専用ツールなしでスポークの張りをチェック


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私は自宅で、フォークに乗っているときに最初のホイール(YAY!)をひもで締めました。それはかなり本当です(私がお金を払うのに使用していた点まで)が、スポークが適切に張られているかどうかはわかりません(私は本当であるホイールに張力が不足している可能性があると思います)。それを確認する方法は?また、スポーク全体に張力がかかっている場合は、個々のスポークがオフになっているかどうかを確認する方法は?手で絞ると、それほど緩いものは表示されません。


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心配する前に、1週間乗ってもう一度考え直してください。
ダニエルRヒックス

回答:


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標準の前輪では、すべてのスポーク(左と右の両方)が(理論的には)弾いたときに同じ音を出すはずです。カセット用のスペースを空けるために後輪が「ディッシュ」されています。非ドライブ側のスポークは、カセット側よりも張力(およびピッチ)が低くなります。同じスポークとレーシングパターンの自転車を見つけた場合は、それをガイドとして使用してください。そうでない場合は、新しい自転車を使用できます。張力が高すぎると、アイレットの縁が損傷しますが、スポークが壊れていると、張力が不足していることを示しています。


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現実は、それらはすべて同じ音符ではない...時には時々近くさえない...しかし、私は「引き抜く」方法を次に述べる。どちらかが大幅にオフになっている場合は、両方を感じて聞くことができます。ホイールを作るときはテンションメーターでテンションをチェックしていますが、なくても大丈夫です。
ケンハイアット2013

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ええ、私はアマチュアミュージシャンです。ギターを耳で調整します(クオーツチューナーも持っています)が、新しく購入したホイールを使用しても、トーンが異なることに気付きました。また、楽器をチューニングするとき、スポークの場合とは異なり、周波数をはっきりと聞くことができます。スポークは交差しているため、1つを弾くと両方が振動します。ただし、大まかな参照を提供します。
MladenJablanović2013

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ここに画像の説明を入力してください 役立つかもしれない1つのことは、内部スポークレンチ(技術用語はわかりません)です。これらはリムの内側から機能するように設計されているため、タイヤを外す必要があります。それらはねじ回しのようなものですが、乳首の頭に挿入するピンを使用すると、スポークがそれを押し出して、すべてのスポークが同じ張力になります。

そこから、必要に応じて少しずつ引き締めて、すべてのスパイクに同じひねり(1/4回転など)を加えてください。ここの写真は自家製のようで、ドライバーとファイルを使って自分で同じようなことができます。

これはあなたに「適切な」緊張を与えないかもしれませんが、それはあなたに均等な緊張を与えます。トルクレンチがなくても、手でテンションを覚えるだけです。私はその「ポップ」を聞いて、それから判断します。


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これは、適切なサイズのスポークを持っている場合に適しています。私の場合、スポークは同じ長さでもないので(質問しないでください)、乳首の長さがどれだけ残っているかは信頼できません。
MladenJablanović2013

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はい、このツールはあなたが同じサイズのスポークを持っていると想定しています...(実際にはそれは仮定できない無生物です)
BillyNair 2013

「ニップルドライバー」。古いドライバーとヤスリで作りました。ただし、これは便利な出発点にすぎません。標準のリアホイールでは、ディッシングを正しく行うために両側に異なる張力をかける必要があります。
armb 2013

いいえ。このツールでは、ホイールに張力をかけることはできません。むしろ、それは緊張プロセスが始まる前に一貫した開始点人を組み立てるように設計されています。パイロットがいる理由は、スポークがしっかり締まる前に、スポークの端がドライバーのブレードを一定の位置で外すためです。ホイールに実際に張力がかかっているときにこのツールを使用できる場合は、スポークが短すぎます。ですアドレスは質問が尋ねたのはこの「答え」、では何も本当にありません決定スポークが締まっているとき、物理的にではない、操作それらを締めたり緩めることは。
Chris Stratton
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