回答:
ホイールをタコするということは、あなたがそれを非常にひどく曲げて曲げてしまい、ツルーイングを通して救済できないことを意味します。
これは、リムが折れたり破れたり、タコスカーブの外側でスポークホールが引っ張られるため、真にならないよりも著しく悪いです。破損したリムだけではタコスではありません。タイトルを獲得するには折り畳まれたホイールが必要です。
原因
通常、前輪でタコイングが発生します。通常の原因は、車輪が走行方向に向いていないことによる横荷重です。つまり、アグレッシブなターン、または着地不良のジャンプはすべて、ホイールの横方向強度の上限を超えてリムを押し上げる可能性があります。
進行中のタコス: ありがたいことに、このチャップはすでにフルフェイスヘルメットを着用しています。約1/20秒で必要になります。ビデオhttp://www.pinkbike.com/video/91552 詳細情報http://imgur.com/qR5RnYt。
名
なぜタコスと呼ばれるのですか?ホイールがメキシコ/アメリカのタコスのように漠然と見えるため
他の名前
ポテトチップス-タコスよりも損傷が少ない傾向があり、元の形状に戻すことができます。
座屈/座屈-これは、回復を超えて損傷する場合としない場合があります。私はそれがタコで塗られた車輪と少し真実から外れた車輪の両方に使われたと聞きました。
他の?ここで自由に編集してください。
回復
ライダーも身体的な怪我を負っている可能性が非常に高い-自転車が止まるとライダーがバー(OTB)を越えたため、鎖骨は特に脆弱です。
ホイールはおそらくスクラップです。最良の解決策は、ホイール全体(リム/スポーク/ハブ/ QR /車軸/ローター)を交換することです
タイヤ/チューブを回収する必要がありますが、折り目の近くのビードを詳しく調べます。ストレッチすると、新しいリムに安全に装着できなくなる場合があります。
フォークもよく確認してください。脚の損傷と位置ずれを探します。ドロップアウトが近すぎるか、離れすぎているためにホイールの出し入れに問題がある場合は、フォークを修理するか、完全に交換する必要があります。
ヘッドセットは、適用されるてこ比により、ステアリングベアリングに追加の負荷がかかるため、同様に苦しむことがあります。疑問がある場合は、ヘッドセットを分解し、ステアラーの曲がり、ベアリングの損傷、凹みのカップを調べてください。
フレーム-古いスチールバイクの古典的な損傷パターンは、トップチューブとダウンチューブの周りの錆のリングで、ヘッドセットの溶接の約50mm / 2インチ後方、またはラグの終端から25mm / 1インチでした。しかし、現代の合金バイクは、ここでの損傷に対する抵抗力がはるかに優れている傾向があります。亀裂を検査し、通常のメンテナンス手順に定期的な亀裂チェックを含めます。
せいぜい、ハブとローターを再利用し、それらを交換用のリムとスポークに関連付けることができます。再利用する前に、損傷がないか非常に詳しく調べてください。スポーク/乳首の再利用は、タコスの外側のものにストレスがかかっており、長くなる可能性があるため、悪い考えです。したがって、最小の損傷は新しいリムとスポークです。