残念ながら、この質問が触れないホイールの調整には多くの側面はありません。また、残念なことに、問題のある使用頻度の高いホイールで何が起こっているのかを把握し、それを可能な限り改善することは、どちらも基本的なホイール作業スキルを超えています。
はい、ここで悪い状況に陥る可能性があります。その主な方法は、一部のスポークが緩すぎるようにすることです(スポークを完全に緩めると、ニップルが緩み、ホイールの強度が低下/安定しなくなります)。全体を弱くして真から外れやすい)、またはそれらの一部またはすべてがきつすぎると、疲労亀裂を引き起こす可能性があります。
理解し、良好な状態のリムのツルーイング(力が作用していない裸のリムの場合はフラットで丸みがある)と損傷したリムのツルーイング(完全ではない)の違いを見つけることが非常に重要です代わりに円形またはフラット)。前者の場合、ホイールを真実にするために、両側のスポークの張力を均等にします。後者の場合、意図的に張力の差異を作成して、ホイールが真に見えるようにし、スポットがきつすぎるまたはゆるいという上記の問題の程度を増減させます。通常、これが非常に多く起こっている場合は、ツアーの条件です。(逆に、ホイールはこれを問題なく処理できます。)この区別を経験的に行うことは、テンシオメータが本当に良い数少ないものの1つです。何もせずにそれを行うことも大丈夫ですが、一般的にはある程度の経験が必要です。
ここで注目に値するのは、リムの状態が良い場合でも、縫い目で少しの張力の不一致や真円度のずれを強いられることです。
半径方向の損傷のみがあるリム(フラットではあるがあまり丸くない)の場合、そのホイールを使い続ける必要がある場合は、両側でスポークの張力を等しくし、それを受け入れることは合理的であるということも注目に値します。非常に丸くなりません。ライディング中に感じる可能性が高く、リムブレーキをバックリングするか、振動するタイヤの周りで調整する必要があります。また、パッドがタイヤに触れないようにしてください。この問題のマイナーバージョンでは、世界中で多数のホイールが実行されています。
十分に過度に張力がかかっている、および/または不均等に張力がかかっているホイールは、実際には高速または横からの負荷の下で発散する可能性があります。