回答:
Jobst Brandtの決定的なテキスト「The Bicycle Wheel」には、スポークのテンションについて次のように書かれています。
スポークとして張力をかけたワイヤを使用すると、ホイールは、スポークが緩むまでの荷重をサポートできます。この時点で、ホイールは崩壊します。したがって、最大の強度を得るには、スポークはリムが許す限りきつくなければなりません。構造的に、リムはスポークの内向きの力によって圧縮されるアーチとしてスポークの張力をサポートします。ほとんどのリムの荷重制限は、スポークが破損点まで締め付けられた場合に提供できるものよりもはるかに少ないです。したがって、従来のホイールでは、スポークではなく、リムがホイールの強度を制限します。リムは、使用中に正味の張力増加がほとんど起こらないため、弾性限界近くのスポーク張力を受けることがあります。ただし、実際には、スポークは最大張力よりもわずかにゆるくする必要があります。これは、最大張力では、単一のスポークの破損によりリムが大きく変形する可能性があるためです。
その戦略を考えると、タイヤとチューブからの追加の圧縮に基づいてホイールを引っ張らないでください。フラットになるとリムが変形したり損傷したりする可能性があるためです。
「自転車の車輪」は、興味があれば、タイヤが収縮したときのスポークの張力の減少の方程式を提供します。約100kgfのスポークを備えた36スポークホイールと115psiの45度コードを備えた25mmタイヤでの彼の測定により、ホイールの総圧縮が約5700Nから約5300Nに減少しました。
実際には、スポークの張力が均等に減少したことを確認する必要があります。そうでない場合は、スポークを適切にストレスから解放し、リテンションするようにしてください。