新しいPark Toolのツルーイングスタンドは調整されていないようです


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最近Park Tool TS-2.2ツーリングスタンドを購入しましたが、キャリブレーションがオフになっているように感じます。私はLBSで最近調整されたホイールを持っています、そして、右側の縁とキャリパーの間にかなりのギャップがあります。

真っ直ぐな車輪がスタンドにあると仮定すると、両方のキャリパーを同時にリムに合わせるように設定しないでください。両側にノギスをつけるのは、あなたがリムの両側を同時に真似できるようにするためであると私は思います。キャリパーがオフになっているのか、それともホイールを支えているアームがオフになっているのでしょうか。

誰かがこれらのことを調整するためのより安価な方法を考え出したのですか? Park Toolがセンタリングツールにどれだけ欲しいのかとんでもないことだと思います。 enter image description here


最初に、あなたの車輪がまっすぐな端と定規できちんと「食われる」ことを確認してください。その後、必要に応じてスタンドを調整します。
Daniel R Hicks

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(私は多くのスタンドは自動調心ではないことに注意してください - あなたは車軸の左右の側面に対して締めるための2つの異なるボルトを持っています、そしてセンタリングはあなたが最も締めるどのボルトによって決定されます。アクスルクランプボルト)
Daniel R Hicks

このスタンドは自動調心ではありませんか?
Eric Swiggum

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そして愚かな質問:あなたが車輪を取り外して、それを右に左にひっくり返すならば、ギャップはまだ右側にありますか?
Daniel R Hicks

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参考までに、公園でさえ、ホイールディッシュを検証するためのツーリングスタンドを信頼するべきではないと言っています。彼らはそれをかなり良くしようとしますが、それでもあなたがセンタリングを確かめるために皿棒を使うべきであると主張します。
whatsisname

回答:


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2.2は直接皿を測定するためのものではなく、店は適切な皿測定ツールを使用します(時間と再現性のために)。 。キャリパーは、横方向のゆがみや動揺と半径方向の偏心を測定するためのものです(ホイールホップ)。キャリパーの片側だけが一度に必要とされます。ぐらつきをまっすぐにしている間あなたがわずかな皿問題を改善したいならば特に右への時。また、ハイスポット側から作業をすることを好む人もいれば、ロースポット側を好む人もいます。私が働いた量産店では(私はシフトあたり約40リムをし、4つのホイールステーションがありました)、私たちは頻繁にぶつかったり、小さなレンチ/スティックで詰め込んだもっと早く。


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しかし、片方の車輪を調整するときには、最初に片側を調整してからもう一方を調整し、進行状況を簡単に判断できるように、両側に同期して調整するゲージを配置すると便利です。
Daniel R Hicks

リム幅は固定されており、片側のスポークを調整するとリムの両面が均等に移動します。つまり、リムを左キャリパーに向かって1 mm動かすことは、リムを右キャリパーから1 mm動かすことと同じです。選択する側はしばしば偶然の問題だけですが、いくつかのケースでは片側に塊がある場合があります(新しい縁のジョイント、または古い縁ではキンクやへこみなど)スポークテンションでツルーイングすることによってもたらされ、あなたは反対側のキャリパーがキャリパーと塊の間の過度の接触を避けるために欲しいでしょう。
Max Power

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パークセンタリングツールは、ツルーイングスタンドに収まる対称的な金属片です。あなたが本当のホイールを持っているなら、あなたはそれを使うことができます。あなたが車輪の皿を心配するならば、それがあなたがそれをあなたがスタンドに入れる方法のどちらでも問題ではないことを確かめるために車輪をひっくり返しなさい。

キャリパーアームロックナットを使用してセンタリングを調整できます(Parkによると、これは3 mm以下で移動している場合にのみ行う必要があります)。これらはあなたの写真に見えるキャリパーアームの付け根にある銀色のナッツです。調整するには、片側をゆるめてから、反対側を均等に締めます。半分か四分の一回転でこれをしなさい。

写真や詳細については、Park ToolのWebサイトの指示を参照してください。 http://www.parktool.com/blog/repair-help/ts-2-2-and-ts-2-centering


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私はPark TS2.2を家庭用に使用しています。私が使用したこれら3つのジグのうち、常に2つのホイールごとに再較正が必要です。Parkキャリブレーションツールは私の車軸幅には対応しません。キャリパーを動かすと中心がずれるため、スライド式キャリパーを常に動かして補正する必要があります。現在、エンジニアリング会社で私の車軸/リム仕様に合わせたキャリブレーションツールを作成しています。使用が困難で常にドリフトする低品質の落下スライダー - したがって私はジグで皿を作り、皿洗い機でのみ確認することを好みます。

これに続いて、新しいツールはパークツールのレプリカですが、145mmのアクスルと35mmのリム幅を持っています...キャリパー調整ノブのねじ山が緩んでいるので、余分な遊びを可能にし、キャリパーを不安定にします。かつては確かだったので、今この問題を解決するエンジニアリング会社がいます。


校正ツールの写真を追加してください。
Criggie
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