回答:
従来の非貫通アクスルでは、フォークの底部(またはドロップアウト)にスロットがあり、アクスルは中空で、アクスルを貫通する串があります。クイックリリースを使用して、スロットの周りのグリップを緩め、串がまだスロットを出入りしている間にスロットを出し入れします。
スルーアクスルの場合、スロットの代わりに、どちらかの側に単純に穴があります。ホイールを取り外すには、ハブの側面から車軸を完全に取り外します。
通常、スルーアクスルははるかに厚いアクスルです。太い車軸は、より強くて硬いです。ダウンヒルマウンテンバイクは車軸を壊していましたが、9mmの従来の車軸を壊すよりも15mmの貫通車軸を壊す方がはるかに困難です。剛性はまた、自転車の操縦性を向上させます(「応答性の向上」)。
私がフレームビルダーの友人から聞いたことから、車軸を通る動きは、フレーム製造技術が改善されてそれを可能にしたからでもあります。従来のドロップアウトでは、両側が1ミリメートル離れていた場合、フレームビルダーは片側のスロットから1ミリメートルを単純に削って物事を正しく動作させることができました。それがすべて磨かれて塗られたら、あなたは決して気付かないでしょう。スルーアクスルの場合、楕円形の穴が機能しないため、フレームビルダーは絶対に適切なアライメントを取得する必要があります。
スルーアクスルの唯一の欠点は、フラットを変更するのにさらに1〜2秒かかることです。
この記事は、スルーアクスルを説明する素晴らしい仕事をしています:
http://cyclingtips.com/2015/10/road-bikes-are-headed-towards-through-axels-but-why/
主に:
私にとって最も価値があるのは、マウンテンバイクの文脈であるように思えます。