スルーアクスルとは何ですか?


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私は様々な場所で言及されたスルーアクスルを見てきましたが、説明も説明もしませんでした。

別のサイトで、誰かが同じ質問をし、それに応じて多くの議論を得たが、説明はありませんでした。

スルーアクスルとは何ですか?どのような問題を解決しますか?

ありがとう。

回答:


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従来の非貫通アクスルでは、フォークの底部(またはドロップアウト)にスロットがあり、アクスルは中空で、アクスルを貫通する串があります。クイックリリースを使用して、スロットの周りのグリップを緩め、串がまだスロットを出入りしている間にスロットを出し入れします。

スルーアクスルの場合、スロットの代わりに、どちらかの側に単純にがあります。ホイールを取り外すには、ハブの側面から車軸を完全に取り外します。

通常、スルーアクスルははるかに厚いアクスルです。太い車軸は、より強く硬いです。ダウンヒルマウンテンバイクは車軸を壊していましたが、9mmの従来の車軸を壊すよりも15mmの貫通車軸を壊す方がはるかに困難です。剛性はまた、自転車の操縦性を向上させます(「応答性の向上」)。

私がフレームビルダーの友人から聞いたことから、車軸を通る動きは、フレーム製造技術が改善されてそれを可能にしたからでもあります。従来のドロップアウトでは、両側が1ミリメートル離れていた場合、フレームビルダーは片側のスロットから1ミリメートルを単純に削って物事を正しく動作させることができました。それがすべて磨かれて塗られたら、あなたは決して気付かないでしょう。スルーアクスルの場合、楕円形の穴が機能しないため、フレームビルダーは絶対に適切なアライメントを取得する必要があります。

スルーアクスルの唯一の欠点は、フラットを変更するのにさらに1〜2秒かかることです。


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フラットを変更するのに時間がかかるとは思いませんが、IMEは少なくとも同じくらい速いです。違いは、アレンキーが必要なことです。大きなことは、すべてが離れてスライドし、本当に素早く簡単に一緒に戻ることです。物を定位置に詰め込もうとすることはありません。しかし、私は幸運だったと思う?
モー14

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@Ӎσᶎ私が見たほとんどのスルーアクスルはクイックリリースであり、アレンキーを使用しませんでした。私はあなたのことは知りませんが、フラットを変更するのに数分かかるので、余分な秒は本当に重要ではありません。
freiheit

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チューブ全体を交換する場合、実際にタイヤの取り外しと取り付け、およびタイヤのポンプアップが行われるため、チューブ全体を交換するのにそれほど時間がかかるとは思いません。チューブにパッチを適用する場合、接着剤が乾くのを待つだけがおそらく最も時間のかかる部分です。レース中にホイール全体を交換する場合、時間が長くなる可能性があります。しかし、下り坂では(私がやらないなら、私が間違っていれば修正してください)、フラットになったら、あなたの走りはほぼ終わったと思います。それほど多くの時間を失った後、追いつくのに十分な時間はありません。
キブビー14

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15 mmスロットのフレームを作成できず、ホイールハブに15 mmの取り外し不可能な車軸があるのはなぜですか。
カズ

スルーアクスルを使用すると、フレームビルダーは絶対に適切なアライメントを取得する必要があります。 これは、垂直後部ドロップアウトとフロントフォークエンドの場合にも当てはまります。後部の水平ドロップアウトまたはトラックエンドにのみ、ある程度の不正確さを許容する遊びがあります。
カズ

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この記事は、スルーアクスルを説明する素晴らしい仕事をしています:

http://cyclingtips.com/2015/10/road-bikes-are-headed-towards-through-axels-but-why/

主に:

  1. クイックリリースアクスルのようなドロップアウトにスロットではなく、フォークを通して挿入されます
  2. より対称的な力がフォーク/サスペンションに適用されます。
  3. ディスクブレーキを使用する際に、QR軸の巻き戻し、飛び出しに対するソリューションを提供します。これがどのくらいの頻度で起こるのかわかりません。また、この記事では、ドロップアウトの角度調整やブレーキの再配置など、スルーアクスルを必要としないさまざまなソリューションを挙げています。

私にとって最も価値があるのは、マウンテンバイクの文脈であるように思えます。

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