チューブレスタイヤがマウンテンバイクで人気があるのはなぜですか?


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多くの人がマウンテンバイクにチューブレスタイヤを使用または宣伝していることに気付きました。どうしてこれなの?

特別なリムコンバージョンキットとグープを手に入れてタイヤに入れるのは非常に面倒です。私が見る限り、すべてがトレイルでうまくいかない場合に備えて、チューブを携帯することは依然として理にかなっています。


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私が乗る場所で人気がありますか?私たちは定期的にタイヤを状況に合わせて交換しますが、チューブレスは価値がないようです...チューブレスで乗る人は誰も知りません!
犬の耳

興味深い議論。かなり過酷な状況であっても、MTBにフラットを装着したことはありませんでした。これは標準のチューブタイヤです。しかし、チューブ付きロードバイクには、恐ろしい規則性でフラットが付いています。フラットなしで50-75マイルを得ることができて幸運です。チューブレスロードバイクのコンバージョンはありますか?
ブライアンノブラウフ

回答:


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これは単なる逸話ですが、私自身の経験から、マウンテンバイクのほとんどはいわゆる「ピンチフラット」からのものであることがわかっています)。これは非常に迷惑でした。数年前にチューブレスに切り替えた後、私はまだ単一のフラットを持っていませんでした。そして、明らかに、つまむチューブがないと、「ピンチフラット」を得る方法がありません。


「ピンチフラット」を得ることができると思います。タイヤカーカス(シーラントなし)のみが空気を十分に保持し、リークダウン率を適度に高めるだけです。
ダニエルRヒックス

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ピンチフラットを避けることは、ほとんどのマウンテンバイクライダーにとって非常に重要です。なぜなら、荒い地形の効果を弱め、特に荒れた地面でより多くのトラクションを得る傾向があるためです。通常、空気圧を下げると、ピンチフラットのリスクが高まります。欠点は、セットアップが難しく、多くの場合、タイヤを装着してシーラントを挿入するためにエアコンプレッサーが必要になることです。チューブレスのセットアップを使用する場合、タイヤにパッチを当てることもまた別の経験です。ただし、ピンチで家に帰るのに役立つチューブを挿入するオプションが常にあります。
ベンゾー

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チューブレスタイヤを使用すると、チューブタイヤよりも少ない圧力で走行できます。また、フラットになりにくいです。


そして、もちろん、より低い圧力はより大きな牽引力を意味します。
クレイニコルズ

低圧で着座しないタイヤに問題はありませんか?
ダニエルRヒックス

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主な利点の1つは、フラットの削減です。

リムをチューブレスに変換するのは面倒だとは思いません。私はこのキットで鉱山を変換しました:http : //www.sincamaras.com/INGLES/indexenglish.HTM。市場には他にもいくつかあることは知っていますが、地元の自転車店が私にこれを勧めてくれました。私の地域では、この冬、トレイルの周りに多くの植生が伐採され、誰もが地面のスパイクのために多くの平地を持っているので、それを設置することにしました。シーラント液を使用して、先月入手したフラットの数を大幅に減らしたいと考えています。

2012年7月9日の更新:このシステムを使用してほぼ1年半後、フラットを1つ手に入れただけで、乗車に影響がなかったと言えます。

チューブを取り外すもう1つの重要な利点は、ホイールを軽くすることです。


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それらは、とげの多い地域で特に役立ちます。

チューブレスコンバージョンは手間がかかりますが、コンバージョンを必要としないチューブレス専用リム(MavicによるUST、GeaxによるTNT、BontragerによるTLRなど)を取得することに同意します。


ピンチフラット(ヘビにかまれた)に対して、私はその理由を理解できますが、チューブレスタイヤがとげに対して特に優れている理由を説明できますか?わかりません。
タルチャラ

@ttarchala-シーラントだと思う。チューブタイヤで使用できますが、チューブレスで髪が楽になります。(最終的にタイヤを取り外す必要がある場合は間違いなく厄介ですが。)
ダニエルRヒックス

チューブに入れれば、ずっと面倒くさくなります。まあ、チューブを完全に引き裂かない限り。しかし、チューブにシーラントを追加すると、さらに重くなります。
コヒ

シーラントを使用したチューブレスレディは、とげに効果的であることを言及してください。シーラントのない純粋なチューブレスは、とげには効果的ではありません。
パパラッチ

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チューブレスタイヤの感触が好きです。同じタイヤを使用すると、チューブを取り外すことで転がり抵抗が少なくなります。

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