カセットと後輪の間のプラスチックディスクの目的は何ですか?


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自転車のカセットと後輪の間にプラスチック製のディスクがあります。実際のドライブトレインには影響がないようです。でも多くの自転車で見ました。

それは何のため?


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スポークガードが付いているので、後部脱線装置の調整不良や虐待を受けても、チェーンがトップスプロケットから外れても、スポークに詰まりません。これは、単にイライラすることと自転車から投げ出されること(そして、おそらくホイールを損傷すること)の違いです。
ダニエルRヒックス14年

@ダニエル:「スポークガード」を検索することがわかっていた場合のみ。一方、質問する必要がなかったことを知っていた場合:)
ビリーONeal 14

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私は、その本当の目的はそれ自体をゆるめ、それからあなたを夢中にさせるまで不格好に周りをガタガタと音を立てることであると確信しています。
ロボカレン14

変形させるようなプラスチック製のものとあまりにもディレイラーにこすり始める...
ブライアンKnoblauch

口語的な用語は「ドークディスク」であり、多くのバイカーがそれらをどのように見ているかを示します。
アドナルシウム

回答:


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シェルドン・ブラウンから:

スポークプロテクター

クラスターと後輪の右側スポークの間に収まるプラスチックまたは板金のディスク。これは、脱線装置またはチェーンがスポークに引っ掛かることを防ぎ、ホイール、脱線装置、およびフレームに非常に広範な/高価な損傷/破壊を引き起こす可能性があるためです。

適切に調整され、曲がっていない場合、脱線者はスポークに入れないため、スポークプロテクターは適切に処理された自転車には必要ありません。しかし、乱暴な取り扱いが行われる自転車は、後部脱線装置が打ち込まれる傾向があり、そのような場合、スポークプロテクターは非常に深刻な損傷を防ぐことができます。

そして、純粋に個人的な逸話的な経験から:私はスポークプロテクターが好きではなく、それについてかなり声高に言っている友人がいます。信仰は、調整不良のXTRディレイラーが彼のホイールを破壊し、それ自体を破壊したと考えています。スポークプロテクターはそれを防いでいたでしょう。


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ええ、主に彼らはクールではないと見なされています 変色については、数年ごとにいつでも新しいものを購入できます。
ダニエルRヒックス

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@ user1049697-または、あなたが慎重であることを示すかもしれません。
ダニエルRヒックス14年

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汚れや小石は、カセットとカセットの間に詰まる傾向があり、ペダルを踏むことがほとんど不可能な場合があります。プラスチックのこのい塊は、自転車を購入した直後に壊して取り外してください。
Jジュニア14年

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@ user1049697ディレイラーは、何が起こったのかさえ知らないかもしれない自転車小屋などで、非常に簡単に破壊されてしまいます。そして、カセットとチェーンを変更した後の最初の試乗で、私のものは確かに役に立ちました。
クリスH 14

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J-uniorに同意します。自転車をよく扱い、道路の代わりに修理スタンドでチェーン/カセット/ディレイラーへの変更をテストすると、まったく役に立たない、 たまたま登るまで、チェーンはシフトするときに最大の歯車の中に落ちるフレームが曲がっています。そうではありません。「自転車を上手に扱って、道路ではなく修理スタンドでチェーン/カセット/ディレイラーへの変更をテストすると、まったく役に立たず、見苦しいがらくたの塊である」という主張は完全なブルホッケーです。スポークプロテクターを絞るのは、単なるCat 6 MUPレーサーのエリートです。
アンドリューヘンレ

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そのスポークガード。チェーンがスポークとカセットの間を移動するのを防ぎます。これは、不適切に調整されたギアまたは古いフリクションシフトシフターでのみ発生します。


えーと、私はこれは...必要があるだろうとの摩擦シフタように調整されないことを望んでいるだろう
ビリーONeal

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フリクションシフターを使用する場合でも、チェーンをギアに投げ込むのを防ぐ上限および下限ストップがあります。しかし、事故は起こります。
バットマン14年
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