タグ付けされた質問 「design」

5
なぜほとんどの自転車のギアはそれほど重なるように設計されているのですか
フロントディレイラーを備えた自転車の場合、ほとんどの自転車のギア比は線形ではなく、フロントギアを切り替えると、それらの出力比に奇妙な「オーバーラップ」があることに気付きました。 わかりました、説明するのは難しいですが、このチャートは私が意味することを示しています: これは単なる例であり、実際の比率は異なる場合がありますが、これはいくつかの非常に一般的な問題を示しています。 比率は一貫して間隔が空いていない すべてのギアを最高から最低まで下げるには、フロントギアを数回前後に切り替えながら、同時にリアを切り替えます。 これらのギアの多くは非常に近く、冗長です。 だから私はちょうど興味があります:なぜギアがこのように設定されているのですか?
33 gears  design 

11
カーボンバイクは私を緊張させます。緊張を和らげることはできますか?
それは私だけですか、それともカーボンバイクは他の人を緊張させますか? カーボンファイバーは丈夫だと思いますが、なんらかの理由で、金属で作られていない自転車を手に入れるのは困るようです。 気に入らない主な理由は、失敗モードです。カーボンは金属のように曲がるのではなく、割れて半分に折れます。これは私を緊張させます。 このように考えてください。時間の経過とともに、フレームには弱点が生じます。金属フレームでは、これらの弱点により、物が曲がり始めます。曲がりが目立つので、事故を起こす前に部品を交換します。 しかし、炭素は曲がらず、最終的には壊れます。これはおそらく事故を引き起こすでしょう。道を走っているときにフロントフォークがスナップするのは望ましくありません。 私の懸念は正当化されますか、それとも単にテクノロジーに不慣れですか?カーボン部品はどのくらいの頻度で交換する必要がありますか?どのような摩耗の兆候を探すべきですか?
26 safety  carbon  design 


1
IS、ポスト、およびフラットマウントディスクブレーキの取り付け標準の違いは何ですか?
「IS」(国際標準)、「PM」(ポストマウント)、およびフラットマウントディスクブレーキのマウント標準の違いは何ですか? 一方に他方よりも明確な利点があり、一方を他方に対して標準化する一般的な傾向がありますか? 画像ソース:https : //xkcd.com/927/ そして、なぜここのほとんどの人は「ディスク」ではなく「ディスク」と綴るのでしょうか。これはアメリカ主義対イギリス英語ですか?

6
新しい自転車の二酸化炭素排出量はどのくらいですか?
中国、大型コンテナ船、自転車ショールームを経由してボーキサイトから自転車までの完全な旅を見ると、おそらく新しい自転車の製造にはかなりの量のCO2排出が伴うでしょう。 これは簡単に割り当て可能な数字ですか? 便利な同等の指標がありますか。たとえば、家族のサロンでxマイルに相当するもの、またはウォーカークリスプのx 100パケットに相当するもの(パックあたり80g) (会話が彼らの惑星を破壊する方法に移動した後)サイクリストを批判するための頬と大胆さを持っている運転手との会話に困惑していることに気付いたので、私は一般的に合意された数字を知りたいです。 起こることは、彼らがアドホミネムに行き、新しい自転車を買うことは「環境に悪い」、特に地球の反対側で作られたものを「指摘する」ことです。防衛力がないのではなく、「ええ、でもそれはあなたの交通量が「土」であるガスに満ちたマイル/時間のxに相当するだけです」と言いたいです。 自転車のカーボン監査をまだ行った人はいますか?もしそうなら、特に低炭素のバイクはありますか? 注意: 私は通り過ぎるウォーカーズクリスプに言及します-いいえ、私は燃料(食物)がザンビアのキャビア/ファンシーミニコーン/ニュージーランドの子羊/北極の魚(または北極の魚)である場合、サイクリングのフットプリントが大きいことを知りたくありません東ヨーロッパで栽培されたヒマワリ油で準備されたエビのカクテルポテトチップスの素敵なパックですら)。進行中の燃料費(食料)ではなく、自転車のブランドがそれを測定するのに苦労したものからの二酸化炭素排出量だけです。
17 design  resource 

4
自転車で使用されるフリーホイール機構の設計は何ですか?
設計された、または生産されたさまざまなフリーハブメカニズムの設計とは何ですか?(必ずしも作成されている必要はありません!) 適切な投稿には次のものが含まれます。 理想的には画像または技術的な図面を使用した設計の説明 デザインを使用した、または作成した企業 長所と短所 発生した元の設計/漸進的な改善 これまでに知られているデザイン(投稿があるものはリンクされています): 標準の爪とラチェット(およびそのバリエーション) スターラチェット(DT Swiss /クリスキング) スプラグクラッチ(オニキス) ローラーベアリングクラッチ(真の精密ステルス、シマノサイレント) 「カムプレートデザイン」(アメリカンクラシック)爪/ラチェットとスターラチェットの組み合わせ。 私は知っているデザインを探して記入しようとしていますが、まだ行っていない場合はお気軽に回答を投稿してください。また、ここにリストされていないデザインの回答をお気軽に投稿してください!すでに投稿されたデザインの追加情報を提供します!

5
安価な自転車では、フレームをサドルの下半分に切断するのが一般的なのはなぜですか?
最近では、安価な自転車は、フレームがサドルの下半分に切断されているように見えることがよくあります。 メーカーはこのデザインから何を得るのでしょうか、そしてそれはなぜ安価で低品質のバイクに主に関連しているのですか? バイクライダーにはどのようなデメリットがありますか?質の高い自転車メーカーはこのデザインを選択していないようだから、それは素晴らしい機能ではないと思う。
16 frames  design 

1
トラックバイクがイベントごとに異なるのはなぜですか?
オリンピックを見て、トラックバイクはイベントごとに異なるように見えることに気付きました。たとえば、ケイリンでは、すべてのライダーが、ソリッド/ディスクリアホイールと、インナーホイールはしっかりしているが隙間があるフロントホイールを備えた自転車を持っています。ただし、オムニウムでは、2つの完全なディスクホイールを備えた自転車に乗っているようです。 また、ドロップバーの上にエアロバーが必要なイベントもありますが、ドロップするだけのイベントもあります。 これらは自転車の扱い方に影響を与え、最高速度または操縦性のいずれかを好むかもしれないことがわかりますが、各トラックイベントに関係する基本的な知識しか持っていないため、各イベントが特定の組み合わせを持っている理由を正確にまとめるのに苦労していますコンポーネントの。 誰もがメイントラックイベントごとに自転車の機能がどのようになっているか、そしてそれらの機能がそのイベントに理想的である理由を概観できますか?

2
素人による自転車フレーム設計の実現可能性
多くの自転車メーカーにとって、彼らの究極の夢のバイクは、自分でデザインしたフレームから始まると確信しています。そして、ここに問題があります。フレーム生産の最新の手段(例えば、ハイドロフォーミング)は、単に溶接された丸いチューブの束ではなく、フレームの非常に洗練された形状を意味するようです。 フレームの設計は(剛性の計算とともに)機械工学の学位を取得しなくても、素人が合理的に理解できるものですか?私はこのすべてが実際にどのように学ばれるのか、それを数年以内に説明する場所(トレーニング?)があるかどうかに興味があります。

5
現行のエントリーレベルのシマノリアトレーラーに大径プーリーがあるのはなぜですか?
Shimano(MTBのツアー、ロードバイクの2300)からエントリーレベルのリアトレーラーを見た(そして最近購入した)。 大きいサイズはより多くの材料を意味するため、これによって部品の製造コストが下がるとは思いません。顧客が小さいサイズよりも魅力的または適切である理由を理解できません(顧客がより高価なモデルを好む場合を除いて)彼らは大きなプーリーを持っていません...)。 また、より大きなプーリー(チェーンリンクの回転が少ない、摩耗が少ない、プーリーの回転が遅い)には利点があると思いますが、より高価なモデルが古いサイズのままであるのにエントリーレベルが大きい理由は非常に不明確です私には、恣意的ではありません。

1
スルーアクスルを備えたフォーク自体にベアリングがないのはなぜですか?
QRからスルーアクスルに移動していることを考えると-ディスクブレーキのトルクニーズによって部分的に駆動されているので、自然な進行に従って、ホイールベアリングをハブからフォーク自体に移動してみませんか。 一般的には、ベアリングをできるだけ荷重に近づけることが望まれます。それらをフォークに入れることは、希望することができる限り近いです。それはまた、車軸を非常に太くすることを可能にし、それは強度を追加するでしょう。 自転車でのすべてのアイデアが少なくとも1回試されたことを考えると、これは以前に行われたことがありますか?そのようなアイデアのデメリットは何ですか?

6
エンジニアリングの観点から、ハンドルバーを折りたたむのは良い考えですか?
中国のいくつかの店が折りたたみ式ハンドルバーを販売しています。 ハンドルバーの幅は自転車の持ち運びや保管が問題になる理由の1つであるため、一見するとこれは素晴らしいアイデアのようです。 エンジニアリングの観点から、これらのタイプのハンドルバーは実現可能ですか?

3
チェーンステイの上にリアディレイラーが付いたバイクはありますか?
質問のタイトルはそれをかなり要約していますが、このような代替ドライブトレインスタイルの自転車が作られましたか? これは、ディレーラーが本質的に上下逆に取り付けられ、張力がチェーンを押し上げることを意味します。これがディレイラーをどこに保護し、チェーンをほこりや破片からさらに邪魔にならないようにするかがわかりました。しかし、チェーンがフロントチェーンリングから上に上がることによるフロントシフトの問題も想像できます。 写真をいただければ幸いです!

6
なぜフロントブレーキが必要なのですか?
私が聞いたほとんどの自転車事故の話(衝突を無視する)は、多くの場合、下り坂で自転車に乗るときに、フロントブレーキを強く握りすぎてひっくり返します。 たとえば、この仲間の話を読んでください: 市内で自転車で数マイル通勤しています。今日、誰かが私の前に出て行き、私はブレーキを強く握りすぎて、ハンドルバーを越えました。腕を前に出し、手のひらが破壊されたため、軽度の肘骨折を経験しました。 私自身の経験では、フロントブレーキの事故もかなりひどいものです。 私は下り坂で自転車を走らせ(おそらく速すぎた)、フロントブレーキを踏みました。その後、スーパーマンスタイルで飛行し、自転車が目の隅から少なくとも3回完全に宙返りするのを見ました。楽しくない。 だから、問題は-なぜフロントブレーキが必要なのか?事故以来、フロントブレーキを使用したことはめったにありません。 私はまたどこかで自転車を借りることに非常に困惑しており、自転車にはフロントブレーキしかありませんでした-私の意見では、バックブレーキははるかに安全に使用できます。 それでは、フロントブレーキは何のために必要ですか?
7 brakes  front  design 

3
中低価格帯の自転車製造業者は、1000マイル続く自転車を設計するだけですか?
ブレーキシステムを検討しているとき、驚いたことに、彼らは快適さのバイクの1000マイルの品質寿命の期待に一致するように彼らのブレーキ作動をテストしました。これは、これが予想される設計寿命であることを意味しているようです。 このページは自転車メーカーを対象としているので、1000マイルがミッドエンドおよびローエンドの自転車の予想設計寿命であることを意味できますか?ラボ自体はかなり合法的に見えます。 これは「品質寿命」と「コンフォートバイク」の意味によって異なります。 tl; dr:1000マイルがローエンドからミッドエンドの自転車の合理的な寿命であると業界が信じているという証拠はありますか?
5 design 

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.