中低価格帯の自転車製造業者は、1000マイル続く自転車を設計するだけですか?


5

ブレーキシステムを検討しているとき、驚いたことに、彼らは快適さのバイクの1000マイルの品質寿命の期待に一致するように彼らのブレーキ作動をテストしました。これは、これが予想される設計寿命であることを意味しているようです。

Surestop brake life

このページは自転車メーカーを対象としているので、1000マイルがミッドエンドおよびローエンドの自転車の予想設計寿命であることを意味できますか?ラボ自体はかなり合法的に見えます。

ACT lab

これは「品質寿命」と「コンフォートバイク」の意味によって異なります。

tl; dr:1000マイルがローエンドからミッドエンドの自転車の合理的な寿命であると業界が信じているという証拠はありますか?


1
彼らはガレージに詰め込まれる前に、ほとんどの自転車はおそらく彼らの一生の間に100マイルの下に乗っています。また、質の高い寿命とは、新しいチェーン、ブレーキパッドなど、何らかのサービスが必要になることを意味します。
Batman

1
これは定義ではありませんが、私の「品質寿命」の理解は、物事が著しく悪化し始める前の期間です。交換する必要があるかもしれません。 Halfords(英国では主に安いバイクと自動車部品を販売している店)は、彼らのすべてのバイクに6週間無料のサービス(チューンアップ)を提供していることに注意してください。ロードバイクも250ポンド(約320ドル)で販売しています。 6週間で、あなたは一生懸命に努力することなく1000マイルのまともな部分をすることができました。
Chris H

私はあなたがミッド/ローエンドで何を意味するのだろうか - 私は私の前のコメントで仮定をしました、しかしあなたが予想されると考えるならば それはチェーンがいくつかのバイクで続いたことを意味するだろう寿命。もう一つの指針として、私はその上に25〜3000マイルを持つ< 1000ドルのハイブリッドを持っています、そしてそれは通常の部品交換(そして新しい後輪)の後にまだ強くなっています。
Chris H

1
中低価格帯:私はSureStopがついている自転車から推定しました。それは500ドル以下の自転車のようです。多くの人がこれらをすべてローエンドと見なすかもしれません。 "コンフォートバイク"のもう一つの翻訳は評価されるでしょう。それはBSOではなく、それより上のレベルです。
RoboKaren

2
surestopはまったく自転車に乗らない人を対象とした製品のように見えるので、1000マイルでおそらく十分です。
ojs

回答:


3

これを見てください: https://en.wikipedia.org/wiki/Design_life

この : https://en.wikipedia.org/wiki/Mean_time_between_failures

それはすべて、コンポーネントの寿命における統計的および障害の可能性の問題です。

これは、一定の割合の故障が多数の部品に現れ始める前に、部品は約1000マイルの通常寿命を持つべきであることを意味します。

もう1つの例として、私の洗濯機の設計寿命は約14年です[1]。製造業者によれば、それまでは故障の数は最小限になるはずでしたが、14年後には、故障の数は統計的に増加し始めます。

設計寿命後に部品が故障するわけではありませんが、故障の可能性が高まります。

[1] http://homeguides.sfgate.com/expected-lifespans-washing-machines-67293.html


2

その検索用語「快適な自転車の品質寿命」はグーグルでは出てこないので、私はそれが標準ではないと結論を下すであろう。

一言で言えば。

2013年、ACT Labはいくつかの自転車ブランドでSURESTOPのテストを開始しました   彼らの自転車でその技術を使用しようとしています。

  1. 耐久性試験 - 1000マイルと5000+ブレーキで試験を実施   これまでの実験室での試験では、これを表している   快適な自転車の平均的な寿命。 SURESTOPはしました   このテスト中に失敗の兆候を見せないでください。

彼らは実験室のスペルミスに注意してください。

「1000マイルと5000回以上の作動」をテストしただけで、複数のブランドがOKでした。彼らはそれが1001マイルと5000 ++で失敗すると予想することを意味しない。それが合格した場合、それは1001マイルで失敗するという証拠はありません。

私はその数がSureStopよりBSO市場を反映していると思います。それは(私にとって)BSOにとって信じられないほどの数字です。

SureStopは彼らのミッドレンジ自転車でそれを使っているので明らかに彼らはそれが1000マイル以上の寿命を持つことを期待しているか、彼らはその市場で失敗するだろう。もう一つの市場は、高燃費市場であるレンタルです。それは多くのマイルを取るだろうと言っていないが、明らかにそれは1000マイルのために設計することが彼らの最善の利益にならないでしょう。たとえBSOが1000で良いとしても、より高い数でテストすることが彼らの最大の関心事になるようです。ブレーキパッドを磨耗させても「品質寿命」が損なわれる場合は、それは1000を説明するでしょう。

研究室は彼らがその期間にローエンドの自転車で失敗を見ているという過去のデータを持っているかもしれません。

最も可能性の高いシナリオは、マーケティングがローエンド市場を見ていて、それらの自転車のほとんどが「1000マイルと5000回以上の作動」を超えて使用されていないと判断することです。その値段をどれだけ安く手に入れることができます。


0

警告:先の憶測

私はそれらの寿命が他の何かよりもむしろ「最小目標寿命」である可能性が高いと思います。

私がそれを考えるように導くのは、ラボテストはコストがかかること、そしていくつかのテストも非常に時間がかかることです。例として、ストレステスト(材料疲労のテスト)を受けてください。失敗するまでコンポーネントを繰り返し曲げる。私の推測では、これらの検定は統計的に有意な標本に対して実行されなければなりません。一度に複数のプロトタイプをテストするために複数のマシンを構築するか、1つずつ実行します。また、2000 kmのテストでは1000 kmのテストと比べて2倍のテストが必要であると想定しています。

それを考慮すると、何かをテストする量と、設計の想定寿命の間でどれだけ確実であるかとの間に一定の均衡点があるはずです。これは低価格から中価格帯の商品ではもっと重要です。なぜなら、それらは大量に販売されているからです。

一方、高価格の商品はより高級で、販売台数がはるかに少ない傾向がありますが、そのすべてのテストは製品のマーケティングの一部であり、ターゲット市場はそのすべてのテストと品質を「高く評価する」可能性があります。つまり、これらの製品をより高い範囲でテストする方が賢明です。

そうは言っても、私は、定義された時間/使用期間の後に失敗するように意図的にミッドレンジまたはローレンジのコンポーネントを設計することに向けた何か「陰謀論」スタイルの議論があるのではないかと思います。それは設計と開発の段階になります。


私はこれが生産テストだとは思わない。商品を考慮したバイクブランドのサンプルセットです。
paparazzo
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.