チェーンステイの上にリアディレイラーが付いたバイクはありますか?


8

質問のタイトルはそれをかなり要約していますが、このような代替ドライブトレインスタイルの自転車が作られましたか?

これは、ディレーラーが本質的に上下逆に取り付けられ、張力がチェーンを押し上げることを意味します。これがディレイラーをどこに保護し、チェーンをほこりや破片からさらに邪魔にならないようにするかがわかりました。しかし、チェーンがフロントチェーンリングから上に上がることによるフロントシフトの問題も想像できます。

写真をいただければ幸いです!


シートステーのアイドラーホイールを高くしてバイクをリギングし、チェーンをクラスターまで送り、次に脱線装置まで送ることができます。しかし、アイドラーは、脱線装置と一緒に出入りするように装備する必要があるため、チェーン角度は許容範囲内でした。おそらくどういうわけか、よりコンパクトで損傷の少ない脱線装置を設計する方が良いでしょう。
ダニエルRヒックス14

回答:


12

ディレイラーはチェーンをガイドする必要がスプロケットにそれが下に行く意味します- 。

テンションプーリは、に行く必要が緩み側、再び、それは下に行く意味(チェーンループの頂部側がドライブテンションを持っている) -チェーンの。

ドライブトレインが逆転した場合、それを行うことができます。駆動輪を前に置き、お尻でこのように操縦します

米国特許6588786には、あなたが説明した内容があります。おまけ:お尻を操縦する必要はありません -ケーブルがハンドルバーをフォークにリンクしています。「フロントドライブ自転車」を探している最中にこれを見つけました。 ここに画像の説明を入力してください

次に別の設定を示します。 ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください


3
...それはある種の奇妙なことです。素敵な発見!
D.Salo 2014

すばらしい、好奇心を養ってくれてありがとう!私はたまたま、いくつかのリアメカの破壊に関する記事を読んでいて、これについて考えました。おそらく最高のMTBデザインにはならないでしょう!
アーロン

10

これは、ディレイラーケージが最大限に伸びるまで力が後輪に伝達されないため、機能しません。

チェーンのたるみを吸収できるように、ディレイラーはチェーンステーの下にある必要があります。

ディレイラーをチェーンテンションを維持するためとギアを変更するためのパーツに分割することもできますが、それは非常に複雑に見えます。

ディレイラーの問題に対する本当の解決策は、内部的に連動するハブです。


2
またはシングルスピード。
バットマン

または、Lahar DHV M9のようなクランクの上に取り付けられたIGH。
DWGKNZ 2014

私はそれがKISSプリンシパルに違反していることを知っていますが、8のチェーンのルーティング?
BPugh 14

1
@jimiringsうん、そうは思いませんでしたが、1つのギアに逆回転を使用する2つの速度のハブはありませんでしたか?
BPugh 14

1
@BPughには、チェーンテンショナーと2つのフリーホイールを使用して2つのギアを与えるレトロダイレクトがありますが、これは実際にはハブギアではなく、すべて外部ギアです。
MOZ

5

実際、Campagnoloからのこのような解決策の 1つは、実際には固執していませんでした。

カンピオパリルーベ

一般的なアイデアは、テンソルを完全にスキップし、スプロケット(ホイール全体)を前後に動かすことで、チェーンの長さ(移動距離)の変化を補正することでした。

このようなアプローチの主な欠点は、自転車で使用できる速度の数が減少したことです。主にフロントギアチェンジャーの使用を禁止します。Paris-Roubaixクラシックのように、それはいくつかのレースではそれほど大きな問題ではありませんでしたが、それでも速度の選択(ホイールの移動距離に対応するために必要なブラケットサイズ)とレース中のホイールの交換には自由度の欠如がありました。


また、フレームのドロップアウトデザインが水平になるように制限します。
アレクサンダー

後輪が動いた場合、どのようにしてブレーキシューとリムのアライメントを維持しましたか?
Rider_X 2018年

それは非常に良い点です。それはしませんでした。しかし、座席は垂直に近い位置にあるという事実、ブレークの品質、およびリムのサイズにより、それほど大きな問題ではないかもしれません。特にパリ-ルーベのようなレースでは、長い下り坂が問題にならない大きな下り坂のセクションはありません。
mpm 2018年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.