タグ付けされた質問 「drivetrain」

チェーン、ギア、チェーンリング、脱線装置などを含む自転車のドライブトレインシステムに関する質問。

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内歯車の長所と短所は何ですか?
ハイブリッド24スピードをもう3年以上使っていますが、先週末、妻用の自転車を探していたときに、内部ギアを発見しました。たとえば、このThis Giant Suede Women'sバイクで7速の内部ギアハブを見たとき、それは私の心を吹き飛ばしたと言えば十分です。 質問は、内部ギアハブと外部ギアハブおよびディレイラーの間のトレードオフは何ですか? 私は彼らがより高価になると仮定していますか?しかし、それらが提供するギア比のセットはどうでしょうか?信頼性は?保守性は?チューニング/メンテナンス?チェーン/スプロケットへの他の影響? 上記のリンクの自転車に戻ると、21速の外部ギアを備えたほぼ同一のモデルがかなり安価であり、内部ギアの余分なお金が本当の利点を購入するかどうか(たとえば、長持ちするチェーン/スプロケットまたはより少ないサービス)、またはそれがファッションのためだけであるかどうか?

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なぜ自転車のドライブトレインが右側にあるのですか?
私の人生で見たすべての自転車には、右側にギアとチェーンがありますか?どうしてこれなの?この質問に関して私が見つけることができる唯一のことは、このフォーラムトピックです。馬を乗せましたが、はっきりしたものは見つかりませんでした。ここの誰かが何か考えがありますか?

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完全にギアを設定する-方法は?
自転車を修理するたびに、自転車ショップはワークショップのスタンドにギアを設置します。ギアはスタンドで完全に変化しますが、自転車が路上にある場合、リアディレイラーはスムーズに変化せず、一部のギアがジャンプします。 私は自分でこれをいじりましたが、デフォルトのセットアップを改善することはできません。シマノのギアセットが摩耗している/リアディレイラーのスプリングが摩耗しているということですか?

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シャフト駆動自転車の経験はありますか?
リンブルフの人里離れた鉱山で自転車に乗るときに、シャフト駆動の自転車に一度乗ったことがあります。‡鉱山は湿気があり、シャフトを完全に密閉して湿気から保護できるため、シャフト駆動の自転車を使用していました。 私は、チェーン駆動の自転車とは対照的に、シャフト駆動の自転車のきれいな外観が好きです。だから私は1つを取得することに興味があります。しかし、ギアの摩耗が大きいため、シャフトがドライブトレインにとって悪い選択であることを示唆する情報(オランダ語)を見つけました。 シャフト駆動の自転車に乗る経験はありますか?ギアの摩耗はひどいですか?他に注意する必要がある問題はありますか? ‡皆さんにお勧めできる経験。ダイナモ給電式のヘッドランプを使用すると、停止すると周囲が真っ暗になります。 この質問の以前の改訂版では「カルダンシャフト」という用語を使用していましたが、今ではその使用は間違っていたと思います。カルダンシャフトは、2つのユニバーサルジョイントを使用して、ある角度で回転を伝達するシャフトのようです。自転車のドライブシャフトは通常ギアを使用しています。 ただし、「カルダン」はブランド名ではありません。
32 drivetrain  shaft 


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自転車の自動変速機などはありますか?
サイクリング用のオートマチックトランスミッション(またはオートマチックシフター)を設計または製造した人はいますか? そのような装置は、ライダーがクランクの一定のケイデンスまたは一定のトルクを維持できるようにギアリングを自動的に変更すると思います。 何年も前に、最初の(ボロボロの、中古の)レーサーに乗るとき、ギアを変えるのはそんなに試練だったので、私はそのようなシステムの存在について空想していました。

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クロスチェーンはどれほど悪いですか?
受け入れられている知恵は、クロスチェーンは悪いことであり、私たちは決してそれをしてはならないということです。しかし、私たちのほとんどは、あらゆるギアの組み合わせを実行できるようにバイクをセットアップしました。常に、私は時折見下ろして、大きな歯車の1つに対して大きなチェーンリングを動かしていることを確認します。 クロスチェーンやエネルギー損失などにより、機器がどれほど速く摩耗するかを測定するものはありますか?
21 chain  drivetrain 


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なぜチェーンをきれいにする必要があるのですか?
これはトロールの質問のように聞こえるかもしれませんが、ご容赦ください。 私は11スピードの自転車を手に入れ、再利用可能な11スピードチェーンリンクだけにca $$$ hを費やしたくないことに気づくまで、ドライブトレインの清潔さについて常に熱心でした。自転車のチェーンで掃除するのは、私にとっては面倒です。そのため、定期的に注油するだけで(優れた潤滑剤を使用して)〜2kマイル(新しい自転車)に乗りました。結果?明らかに悪いことは何も起こりませんでした。ドライブトレインは見苦しいですが静かです。シフトは完璧です。ドライブトレインをまったく掃除する必要があるのはなぜだろうと思いました。プロセスは面倒で、乾燥した条件下でのみ道路を使用するとすぐに光沢のあるドライブトレインが乱雑になります。では、なぜ面倒なのでしょうか?ドライブトレインのクリーニングの有効性に関する客観的な研究はありますか?

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チェーンなしで乗ることは自転車にダメージを与えますか?
私は自分のBMXでフェイキー(後方)に乗ることを学ぶことに本当に苦労しています。今夜、アイデアが思い浮かびました。自転車からチェーンを外すと、「フリーコースター」になります。また、後方に乗るときに後方にペダルを踏む必要がないため、バランスと速度の維持に完全に集中できます。チェーンを削除することが実際に非常に役立つかどうかはわかりませんが、それは楽しいと確信しており、いくつかのことを学びます。自転車に害を及ぼす可能性はありますか?

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最小限の労力でのチェーンクリーニング
冬に自転車通勤をやめた主な理由の1つは、雨/汚れ/塩/あられ/降雪がひどく吸い込まれても、自転車(主にドライブトレイン)を清潔に保つことです。 天気は、少なくとも2、3日ごとにチェーンを掃除しなければならないと感じることを意味します。しかし、日は短く、私は小屋がありません。ですから、平日は寒い中で街灯の下で暗闇の中で働くことを意味します。クリーニングには価値があることはわかっていますが、指を凍らせて数回セッションをした後、私のツールを見つけるために目が疲れます。 私が探しているのは、天候に関係なく私のチェーンを十分に清潔に保つ最小限のルーチンです。 [追加するために編集:]現在、次のことを試していますが、長期的にどの程度うまくいくかわかりません: 通勤の各区間の最後に、ウォーターボトルを使用して、最悪の汚れと(できれば)ドライブトレインのすべての塩を噴霧します。 出発前の朝、チェーンをチェックし、オイルが足りないと感じたら、各チェーンローラーに水滴を加え、クランクを数回回して、余分なものを拭き取ります。 (ウォーターボトル以外の)クリーニングなし、オイルを浸透させるための休息なし [edit2、いくつかの質問に答える:] 自転車に完全なフェンダーがあります。 私は現在この潤滑油を使用しています:http ://www.cyclon.nl/index.php ? m1 =2 &m2 =9 &m3 =11 &m4 = 19&lang_id =4これは濡れた潤滑油であるはずです。 [Edit3:私がやったこと:] さらに湿った潤滑剤に切り替えました。(これ:http : //www.cyclon.nl/?m1=2&m2=9&m3=11&m4=22&lang_id= 1 ) 私は自分自身にチェーンクリーナーを手に入れました(これはBBBからのものです:http : //www.chainreactioncycles.com/Models.aspx? ModelID =4671) 非自動洗車機を見つけました。(ここではまれであり、最初の2つのGoogleマップのヒットはもはやビジネスではありませんでした)そこで、最悪の汚れ/塩分を除去するためにバイクをホースで止めることができます。 私は、おそらく春に新しいチェーンを購入することを受け入れました。 条件に応じて、毎週末または他の週末ごとに洗車に乗ると思います。これには、チェーンを掃除し、ホースダウン後にすべてにオイルを塗り直すことも含まれます。洗車までの片道5kの乗車を含む約35分です。かなり良い!

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8速から10速に変更するのですが、リアハブを交換する必要がありますか?
冬にガレージから古いロードバイクを掘り出し、ドライブトレインをアップグレードする必要があります。私は必要なもののほとんどに満足していますが、リアハブ(古いShimano Ultegra ).. ..10スピードカセットに対応するためにリアハブ/ホイールを変更する必要がありますか?


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チェーンを潤滑した後、余分なオイルを除去するポイントは何ですか?
バイクメカニックカルチャーには非常に強力なポイントがあります。これは、ここで非常に有能な回答で見たように、クリーンチェーンのすべてのローラーに1滴の潤滑油を塗布し、次に(!非常に重要です!)可能な限り、乾いた布で余分な潤滑油を。 汚れが付着し、潤滑油が無駄になり、チェーンが汚れたオイルを(自転車、ズボン、靴下などに)照射するため、「オイルに浸した」チェーンが悪いことに気付きます。 また、チェーンがすでに潤滑されているがまだ浸漬されていない「魔法のポイント」がある可能性があることも知っています。これはおそらく、オイルの薄いストリングを「走らせる」ときなど、オイルをあまり入れないときに発生しますゆっくりと回転するチェーンで、すべてのローラーに(全体の)潤滑油を滴下する代わりに。 最後に、チェーンの外側のオイルはほとんど役に立たないこと、そして潤滑する必要がある唯一の部分は、残念ながら届きにくいことです-チェーンピンの周りを回転する内側プレートの穴の内面。 ですから、質問は次のとおりです。「余分な潤滑油をすぐに拭かないと、ドライブトレインに本当に悪いことがありますか、それとも人生を楽にするための実用的な手段ですか?」

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ミステリアスなケース:チェーンが大きなチェーンリングから脱落した場合の修正方法
通勤用自転車では、小さなインナーチェーンリング(ほとんど使用されない)とフロントディレイラー(現在は冗長)を取り除くことにしました。しかし、私は異常な問題に遭遇しました。サイクリング中、チェーンは外側のチェーンリングから外れ、クランクアームに落ちます。これは通常、リアディレイラーから小さなスプロケットへのシフトと一致しますが、特に最高ギアへのシフトではありません。たとえば、12-27カセットの5番目から6番目のスロケットへのシフトが発生しました。さらに、私はクランクに異常な力をかけず、ただ座って普通に乗っています。これは突然発生しますが、想像できるように、非常に困惑/危険です。 私はこれまでに以下を考慮し、チェックしました: チェーンの長さ -張力は良好なので、明らかな問題はありません... チェーンダーティー -確かにそうではありません。たった200マイルしか見ていません。 チェーンリングとカセットの位置合わせ -Hollowtech II BBおよびUltegra 53T 6600クランク、68mmシェル、標準セットアップ、明確な問題なし... フロントディレイラーの欠如 -チェーンリングが1つしかないため、これを削除しました -これは、以前に問題に気付かなかった要因かもしれません(確かに...) チェーンリングの摩耗 -チェーンリングは私にはかなり良い形に見えます 私は簡単に実験し、クランクを回し、チェーンに非常にわずかな外向きの引っ張り(フレームから離れる)を適用すると、すぐにクランクに落ちました。率直に言って、このような小さなミスアライメントがチェーンの脱落を引き起こす可能性があることに驚いた... 私の質問:他の誰かが以前にこの問題に遭遇したことがありますか? チェックしたことに関するコメント(問題の評価を間違える可能性がある理由) 私が見逃した他の原因はありがたいことに受け取られます -これは他の点では素晴らしいバイクを台無しにしているので、可能であればダブルクランク構成の使用に戻りたくありません。

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