14 スプロケットの歯の下にあるこれらの隆線が何のためにあるのか、私はいつも疑問に思っていました。誰でも私を啓発できますか? cassette drivetrain sprocket hyperglide — phzdw ソース
17 彼らはシフトを促進するのを助けるためにあります。基本的に、チェーンのサイドプレートをキャッチしてチェーンを大きな歯車に引き上げることで、小さなスプロケットから大きなスプロケットに移動するときに役立つランプが役立ちます。 非定型の歯が見える別の場所は正面です。いくつかは、同様にシフトを助けるために他のものよりも短い/異なる形です。ピンが表示されることもあります。 — バットマン ソース 1 はい。また、インデックス付きシフト用に設計されたチェーンには、チェーンがわずかに突き出ており、チェーンがそれらに対してシフトされたときにコグの側面のランプをキャッチします。 — ダニエルRヒックス 3 (これらの傾斜路と延長ピンは、「インデックス付きシフト」を可能にします。サイクリストはシフトを引き起こすためにわずかに「オーバーシフト」する必要があったため、戻り止めのない「摩擦シフト」が必要でした。少しシフト。) — ダニエルRヒックス 素晴らしい、ありがとう。不思議の年は、迅速な答えで終わりました。今ではとても明白なようです。 — phzdw 2 シマノは、後部を「ハイパーグライド」、前部を「スーパーグライド」と呼ぶアイデアを発明したと思います。シェルドン・ブラウンによると、ランプは古いコグが完全に外れる前に新しいコグが噛み合うことを可能にし、それにより、よりスムーズで静かなシフトが可能になります。フリクションシフターとプレーンコグの時代を思い出します。シフトに時間がかかったとき、シフト中にパワーを加えることができず(私もやろうとします)、チャタリングノイズは避けられませんでした。インデックス付きシフトとコグ歯の傾斜を備えた新しいシステムは、はるかに優れています。 — rclocher3 1 @ rclocher3-ええ、ハイパーグライド(および一般的なインデックス付きシフト)は、過去40年間で自転車の設計において最も重要な進歩です。 — ダニエルRヒックス