完全にギアを設定する-方法は?


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自転車を修理するたびに、自転車ショップはワークショップのスタンドにギアを設置します。ギアはスタンドで完全に変化しますが、自転車が路上にある場合、リアディレイラーはスムーズに変化せず、一部のギアがジャンプします。

私は自分でこれをいじりましたが、デフォルトのセットアップを改善することはできません。シマノのギアセットが摩耗している/リアディレイラーのスプリングが摩耗しているということですか?


チェーン、リアカセット、またはフロントチェーンリングを交換したことがありますか?
犬の耳

回答:


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最初のルールは、フロントディレイラーを調整する前にリアディレイラー正しく調整されていることを確認することです。

フロントディレイラーで行うことができる3つの調整があります。

  1. クランプ位置
  2. 下限ストップ
  3. 上限ストップ

クランプ位置

ここで、ディレイラーの高さを調整できます。通常、これは外側ケージの底部と大きなチェーンリングの歯の間の2mmのクリアランスとして推奨されます。

フロントディレイラーの高さ調整

bicycletutor.comサイトからの写真

ディレイラーの回転角度を調整することもできます。

フロントディレイラー回転角度調整

Parktoolサイトからの写真

制限停止

リミットストップは、フロントディレイラーの内側および外側への移動を調整するためのものです。リミットストップは、低の場合は「L」、高の場合は「H」とマークされます。Lストップは、ディレイラーの最小チェーンリングへの移動を停止します。Hストップは、最大のチェーンリングへのディレイラーの動きを止めます。

パークツールのサイトには、フロントディレイラーの調整に関する多くの詳細を提供する優れたガイドがあります。


また、ディレイラーは一般に同様に動作しますが、調整を試みる前に、ディレイラーのマニュアルをダウンロードして読んでください。マニュアルは通常、ディレイラーメーカーのWebサイトから入手できます。
peppajiggapuff

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これは、別の質問に対する素晴らしい答えです。OPはリアディレイラーについて質問しています。
クリギー

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リアディレイラーのシフトがうまく機能しない理由はいくつかあります。

  • ディレイラーハンガー(ディレイラーがボルトで固定されるフレームのビット)は曲がっている可能性があります。これを確認するには、ディレイラーケージの角度を見てください。後ろから見た場合、それは垂直である必要があり、上から見た場合、自転車の中心線と平行である必要があります。自転車ショップは、フレームに交換可能なディレイラーハンガーがある場合は、ハンガーを再度曲げて適切な位置に合わせるか、交換用のハンガーを提供できる必要があります。
  • カセットとチェーンが過度に摩耗している可能性があります。これを確認する標準的な方法は、チェーンリンク間の距離を調べることです。これを行うツールを入手できます。チェーンをしばらく交換していない場合、これが問題になることがよくあります。修正は、チェーン、および必要に応じてカセットを交換することです。
  • ギアケーブルに過度の摩擦がある可能性があります。ケーブルをアウターから引き抜き、脱脂剤で洗浄してから再度取り付けるという暫定修正を試みます。あなたはアウターからネバネバしたものを得るために数回繰り返す必要があるかもしれません。長期的な修正には、ケーブルの交換が含まれます。
  • リアディレイラースプリングは磨耗して弱い可能性があります。ディレイラーを交換するというこの不足について、あなたができることはあまりありません。本当にハイエンドのディレイラーのみが、スプリングを交換することができます。

ケーブルをチェックするための+1。また、損傷したケーブルをチェックすることも非常に重要です。使用するたびにほつれたり引っ張られたりするリアケーブルがあったため、脱線装置の調整が変更されました。
ジャックM.

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自転車に乗っているときと比べて、自転車に乗っているときはチェーンに張力がかかっているため、おそらく違いが生じます。

ディレイラーのネジは(おそらくご存知のように)正しい位置で停止するように設定するためのものです(つまり、ホイールに向かって外れたり、小さなギアから外れたりしないようにするため)。ディレイラーを固定量(インデックス付き?)動かすシフターがありますか、それともレバーがありますか?私の場合、ギア間のシフトに問題がある場合は、シフターでアジャスターをいじる必要があります。ディレイラーの中には、ディレイラー自体にアジャスターを備えているものもあります。

Shimanoリアディレイラー(またはフロントディレイラー)をお持ちの場合は、Shimano Technical Documentsサイトにアクセスし、モデルがリストされているかどうかを確認してください。アップ。


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私はこの問題を長い間経験していましたが、やがて丘に近づいたときにギアの変更が遅すぎることに気付きました。解決策は、あまりにも緊張が高まる前に、丘を予想してギアを少し早く変更することでした。
ケビン

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彼らがスタンドでそれをしていることに驚いています。使用中のフレームのたわみは、セットアップの方法に大きな違いをもたらします!シフトキャリブレーションを行うときは、バイクをトレーナーに乗せます。そうすれば、自転車に乗って、負荷のかかった状態でテストを実行できます。乗っていないときに手で回転させると、少し不格好になることがありますが、常に路上で完璧に機能します!


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私の友人は最近同様の問題を抱えており、彼女のケーブルがハウジング内で破損しており、劣化するにつれてゆっくりと伸びていたことが判明しました。問題を見つけるために彼女のいくつかの店を取りましたが、最終的に彼らはしました。

シースからケーブルを引き出すのは簡単で、ケーブルを犯人として排除する必要があります。

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