自転車の自動変速機などはありますか?


30

サイクリング用のオートマチックトランスミッション(またはオートマチックシフター)を設計または製造した人はいますか?

そのような装置は、ライダーがクランクの一定のケイデンスまたは一定のトルクを維持できるようにギアリングを自動的に変更すると思います。

何年も前に、最初の(ボロボロの、中古の)レーサーに乗るとき、ギアを変えるのはそんなに試練だったので、私はそのようなシステムの存在について空想していました。


1
それについて、そしてあなたが疑問に思ったと言ったことについて疑問に思う、私はシフトの行為が問題だと思うが、あなたが望む正確なギアとシフトの時間を選択する権利は非常に貴重である(バイクを「任意にシフトする」あなたが期待していないか、したくないとき)。それに関して、シフティングシステムはますます人間工学に基づいたものになっており、たとえばNuVinciハブなど、自転車用のCVTトランスミッションを構築する試みがいくつか行われています。
heltonbiker

1
自動ギアボックスは重くなり、摩擦が大きくなる傾向があります(つまり、同じ結果を得るためには、より強くペダルを踏む必要があります)。そのため、パフォーマンスが重要な車では使用されません。自転車の行商はそのまま血まみれの大変な仕事なので、自動変速機は良い考えだとは思いません。私の自転車のハブ内ギアは、しかし、自動に近いものです。
アブヒベッカート

製造されていません。しかし、それは確かに可能であり、私の友人はすでにそれを発明しました。しかし、私はそれを使用しません。それは、それが使用するのがより難しいかそのようなものであるからではありません。むしろ、あなたが使用しているギアを制御することは、自動的に選択するシステムと比較して非常に貴重だからです。興味がある場合に。電子機器やそのような特別なものは使用しません。ペダルにかかる圧力の大きさに応じて適応します(または、私はそれを理解しています)。
グレドゥアン

1
これらは車に乗っているほど価値はありません。あなたはすでにかなり幅広いギアを持っています、そして、シフトは簡単です(クラッチなしで、レバーを投げるだけです)。
バットマン

2
回答を読むと、たった2つ、おそらく3つの異なる製品について複数の不十分な説明があるという印象を受けます。これは本当に整理する必要があります。
モー

回答:


15

http://www.landriderbikes.com彼らは数年前に非常に頻繁に宣伝されていましたが、現在はテレビよりもクレイグリストに多く掲載されているようです。

landriderウェブサイトのスクリーンショット


笑。サイトのビデオを笑わなければなりませんでした。しかし、ギアのシフトに対処したくない高齢者にとって、それらがどのように役立つかは確かにわかります。
スポンジボブ

6
私はこれらのいずれかを持っている人を知っていました、彼らはあなたが正しいギアを保つためにペダリングを続けなければならないのでそれで苦労しています。
カーソンラインケ

参照しているハブシステムとその仕組みに関する概要を追加することを検討しますか?
-amcnabb

12

私は1つに乗りました-それは、遠心力とスプリングによって投げ出された重りを使ってディレイラーを出し入れしました。恐ろしいことしか言えない。たぶん私はそれに慣れていないのかもしれませんが、あなたがそれを置いたギアにいなかったり、スムーズな変化がなかったりするようなことです。唯一の償還機能は、週末の休日の終わりに返済できる借りた自転車でした。

そうは言っても、他の方法では乗らない人が、平地でさえも地上でのみクルージングする場合は、それで十分です。


1
ひどい音がする、「平らで、地面でも」ギアを変える必要はないと思うので、問題はなくなる?:
ケン

自動ギアを提供するさまざまなデザインがあると思いますが、どの特定のタイプを試したか覚えていますか?
amcnabb

@amcnabb-申し訳ありませんが、基本的な自転車の部品と構造を知らなかったのはかなり前のことです。
mattnz

11

トレックは数年前に「Lime」という名前の自転車を所有していました。この自転車には3速自動ギアが装備されていました。売れなかったと思う。シマノによって作成され、実際にはフロントハブからの信号からコンピューターチップによって制御される「Coasting」と呼ばれるギアシステムを使用しました。

トレックライムのプロモーション画像

「ホイールの回転を測定するダイナモがフロントハブに取り付けられています。このダイナモは、ほとんどのバイクのペダルの近くにあるコンピューターチップにこの情報を送信します。

そこから、バックハブにある遊星歯車を制御するチップが、シフトアップするかダウンするかを決定します。ShimanoのCoastingプロジェクトコーディネーターであるShannon Bryantによると、チップを決定するために必要なのは、ライダーが4〜5回ペダルを踏むことだけです。」


6

Nuvinci Harmonyがあります。

連続可変トランスミッションであるNuvinci N360 CVPハブを使用します。つまり、シフトポイントはありません。Harmonyコントローラーは、ケイデンスに基づいて比率を変更するか、手動で調整できます。


1
このハブがどのように機能するかの簡単な要約を提供するために、答えを広げることを検討しますか?
amcnabb

このN360の効率についてのアイデアはありますか?または、同等の歯の範囲を取得していますか?サイトで公開しているすべての技術データからこれを理解することはできません。
マイケル14年

5

長年にわたって試みがありましたが、特に成功することはありませんでした。私が思い出したのは、遠心ガバナーと同様に、スポークの重量によってシフトされた5速のリアハブを使用したことです。

新しい電動シフターでは、来年または2年以内に新しい試みが行われると予想しています。コンピューターを使用すると、特に何らかの種類のトルクメーターに接続されている場合は、合理的に「スマート」になります。


5

私はこの投稿に少し遅れていることを知っていますが、このような質問に出会ったのはこれが初めてです。私は2007年に購入したTrek Limeを所有しています。これは全自動自転車です。3速のフロントハブダイナモ(速度センサー)、センターフレームの下のシフターモジュールソレノイド(コンピューター)、および後輪の3速オートシフターハブがあります。私が知っている限りでは、オートシフトバイクは常に世の中にありましたが、それらはまれであり、それほど安くはありませんが、乗るのは楽しいです。


兄弟がどのブランドに乗っているのか、チェーン店からの比較的安い買い物はわかりませんが、彼は常に自動ギアチェンジに満足しています。
ウィレケ

4

Nuvinciシステムは他の回答でも言及されているので、もう1つ言及します。

SRAMがAutomatixハブを作成します。これは、遠心クラッチを備えた2速システム(比率1:1、1:1.37)です。手動でのシフトやケーブルの関与はありません。


そして、私が聞いた限りでは、それは非常にうまく機能しています。シティバイクが必要になった場合、セミシングルスピードの最初の選択肢になります。シングルスピードと2つのギアのすべての利点は、1つよりもはるかに優れています。
マイケル

2

新しいAutobike http://www.autobike.tvをご覧ください。CVTを使用します。


2
現在の形式では、関連する情報をここで収集しようとしているため、他のサイトへのリンクのコレクションだけを望んでいないため、回答はこのサイトのQ&A形式に実際には準拠していません。また、公開されていない一部のコマーシャルによく似ています。リンクされたバイクについてもう少し詳しく説明したいですか?
ベネディクトバウアー

2

私は自動、その6つの速度を持つものを持っています。

それは実際には本当にうまく機能します、あなたはちょうどいいペダルを踏み、それはギアで本当に素晴らしいアップ/ダウンシフトを行います。ハードライディングバイクではなく、私にとっても犬にとっても素晴らしい因果的な乗り心地ですが、それ自体でシフトアップとシフトダウンを行います。古いバイクのようです。

ガレージセールで10ドルで手に入れました。バックホイールには3つのウェイトがあり、お父さんの名前があり、溝に乗るダイムのサイズの小さなプラスチック片が付いています。私が乗っていないなら、それはシフトしません。

自転車に貼られているステッカーは、メトロと自動のステッカーだけです。

私は約3年間ウェブを検索しましたが、そのようなものは何も見つかりませんでした。


2
投稿に写真を追加できますか?面白いですね。
モー

これは、おそらく20〜25年前に見た自転車に似ています。
ダニエルRヒックス

1

本当にそうではありません

  1. 手動シフトあり

  2. 重み係数が問題です。

開発の主な問題は、完全に機械的なシステムがスムーズに応答するには入力電力が低すぎ、電子機器を含めると複雑になりすぎることです。しかし、私は何らかの解決策が可能であると信じています。


1
ようこそ自転車 @Sanjoy。WWWではスペースは問題にならないので、テキスト言語を避けることができますか?誰もがそれを楽しんでいるわけではありません:-)
andy256 14

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.