ダイナミックテンポもあります。それは最新の第4世代のサセックスのシャフトドライブを備えていますが、それ自体は素晴らしいアイデアですが、シャフトトンネルの両端に接着されたギアハーフケーシングのために少し欠陥のあるデザインだと思います。工場出荷時の接着剤は弱く、フレームがたわむとひびが入り、非常に強い圧力でギアが緩むため、ギアの位置がずれます(ギアが破損した場合のユーザーエクスペリエンスを超えた結果だと思います)。
鉱山は新しくなってからちょうど1250キロメートルは問題ありませんでしたが、ペダリング中に騒音が発生し、指数関数的に強くなりました。私はシステムとバイクが大好きなので、本当に失望しましたが、摩耗の問題が発生する前に、この部品が少なくとも5K以上続くと予想していました。それ専用のツールを自分で作成し、サセックスのシャフトドライブを完全に分解しました。可能性のある障害は、フレームの屈曲からの圧力で後部ギアを緩めたゆるい接着剤であることがわかった。問題は、ギアケースが両端で回転締めされているため、溶接して設計を完成させることができないため、自転車にぴったりの角度を見つけるのが難しいため、貼ると同時に接着する必要があることですそれを一緒に自転車に取り付けて、実際には非常に面倒な仕事にします。私' シャフトトンネルの片側を恒久的に溶接し、反対側を接着剤で溶接することを考えて、バイクにフィットするように直角を調整しながら、接着剤を損傷する可能性のある曲げに対してはるかに優れた剛性を維持します。また、内部のすべての未知のブランドのベアリングをハイエンドのNTN品質のベアリングに交換しました。「サセックス改善プロジェクト」を終えると、信頼性の点でゲームがどのように変化するかがわかります。春になります。
オランダ製のシャフトドライブを視覚的に使用したBrikおよびBeixoの自転車は、古い3世代のSussexドライブと同じ優れたシャフトケーシング設計です。これらはすべて、両方のギアハーフケーシングが4本のボルトで固定角度に固定されているため、シャフトトンネルが両端をより良く固定し、トンネル自体をハーフケーシングに溶接できます。それはサセックスの第4世代のドライブほど美しくエレガントではないかもしれませんが、私の経験からすると、より実用的なデザインのアイデアです。
チェーンと油性スプロケットが病気で、これまでの人生で汚れ、騒音、悲惨さをもたらしていたので、全体的に私はシャフトドライブが天の恵みだと思います。したがって、シャフトドライブの自転車(およびオートバイ)を引き続き使用し、好みますが、同時に、現在の設計の落ち込みを補う完全で完璧なシャフトドライブシステムを設計し、構築する賢いエンジニアが適切な仕事をすることを望みます-それは非常に実行可能です、完璧にするためにはもう少し考えが必要です。Brik / Beixoシャフトの設計で私が心配するのは、より多くのフレームフレックス荷重をかけるシャフトトンネルです(ダイナミックとは異なり、フレームに統合された支持部品であり、それをサポートする独立した完全なサイドフレームがあり、それでも剛性があります)設計上は十分です。Brik/ Beixoは完璧に近いと思います。
いずれにしても、非常に多くの優れたIGHギアボックスが最近市場に出回っています(Rohloff、Shimano Alfine / Nexus 8)。最初は少し酸味のある経験がありましたが、今後のシャフトドライブシステムの将来は間違いなく明るいです。