シャフト駆動自転車の経験はありますか?


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シャフト駆動自転車

リンブルフの人里離れた鉱山で自転車に乗るときに、シャフト駆動の自転車に一度乗ったことがあります。鉱山は湿気があり、シャフトを完全に密閉して湿気から保護できるため、シャフト駆動の自転車を使用していました。

私は、チェーン駆動の自転車とは対照的に、シャフト駆動の自転車のきれいな外観が好きです。だから私は1つを取得することに興味があります。しかし、ギアの摩耗が大きいため、シャフトがドライブトレインにとって悪い選択であることを示唆する情報(オランダ語)を見つけました。

自転車シャフトドライブ

シャフト駆動の自転車に乗る経験はありますか?ギアの摩耗はひどいですか?他に注意する必要がある問題はありますか?

‡皆さんにお勧めできる経験。ダイナモ給電式のヘッドランプを使用すると、停止すると周囲が真っ暗になります。


この質問の以前の改訂版では「カルダンシャフト」という用語を使用していましたが、今ではその使用は間違っていたと思います。カルダンシャフトは、2つのユニバーサルジョイントを使用して、ある角度で回転を伝達するシャフトのようです。自転車のドライブシャフトは通常ギアを使用しています。
ただし、「カルダン」はブランド名ではありません。


興味深いことに、このWebサイトは自転車も宣伝していますが、シャフト駆動の自転車は宣伝していません。
モー14年

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このメカニズムは重くて高価で、通常の使用ではほとんど利点がないようです。特別な状況を除いて(または、もちろん、彼らが何らかの形で大流行しない限り)、それらが使用されているのを見ることができません。
ダニエルRヒックス14年

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ヴィンテージのものの中には、チェーンドライブの競争よりも悪くはありませんでした:)
モー14年

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こちらがオンラインのレビューです-あなたはそれを見たかもしれませんが、ディーラーはたまたま私の近くにいます。このモデルにはハブギアがあり、レビュアーは詳細に説明します。velovision.com/showStory.php?storynum=1216-
クリスH

私にとって、シャフトバイクは、チェーンリングが不足しているため、常に高いステップ/跳ねのポニーのように見えます。それは悪いことではありません。
クリギー

回答:


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XDS COM10 2014バイクを所有して乗っています。これには、サセックス(台湾)シャフトドライブトランスミッションとShimano Nexus 8スピードハブギアが装備されています。

私は1年以上それを定期的に使用しました、そして、何の問題もなくそれでおよそ4000kmを旅しました。完璧に、スムーズに、そして静かに動作します。AUD700の新品のオンラインで非常に手頃な価格で販売されていると思いました。私が所有するTrek S500 2007 Nexus 8スピードチェーンドライブバイクに乗るのと非常によく似ていますが、チェーンメンテナンスは不要です。トレックS500のようなシマノローラーブレーキを装着する予定です。これにより、自転車で手に入れることができるほどメンテナンスが不要になります。

欠点はシャフトドライブシステムの独自の性質ですが、それは高品質の製品であるように見え、耐久性があると思います。

フロントドライブは完全に密閉され、リアドライブは十分に保護されており、両方とも十分に潤滑されています。これは、Dynamic Bicycles USAで20年以上使用されているのと同じシステムです。後輪の取り外し/交換は、チェーンドライブのトレックバイクよりも簡単で簡単です。

このタイプの自転車については否定的な意見がたくさんありますが、実際にそれらを使用したことがない人から来ているようです。一般に内部ハブギアバイク。

わたしにはできる !


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私の問題は、これまでに乗った人を誰も見つけていないことです。4000kmは私にとって約9か月の通勤時間であり、現在の通勤用自転車には40,000km以上があります(2007年に5Mm /年以上で建設)。その中のRohloffハブには、少なくとも2倍あります。だから、長寿について話すときは、距離を短くしたり、1年または2年ごとに自転車を交換するのではなく、それらの用語で話しています。5年後には、自転車のすべてが磨耗していることがわかると思いますが、シャフトドライブを修理できないため、新しい自転車を購入する必要があります。
モー

私も同じモデルのXDSを持っています。悲しいことに、シャフトドライブは3000km以内に端末の故障がありました...しかし、幸運なことに、保証の下で、私は交換品を持っています。しかし、それは次のものに対する私に大きな自信を与えていません。
-james.haggerty

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私はその特定のブランドに乗ったとは思わないが、私はカップルに乗った(1つはフレックス、もう1つはリジッド)。私の経験では、1台の自転車で特にパワーでシャフトが巻き上げられるのを感じることができたので、フルパワーをかけることに消極的でした(誰かの高価なシャフトドライブバイクを壊すのは悪い考えです)。

オランダの記事は主な問題を扱っています。要点をまとめると:

  • 非常に高いトルクは、重い部品が必要であることを意味し、シャフトの巻き上げがライダーに検出される場合があります。
  • 高トルクは、ギアの摩耗を加速することも意味します
  • 2組の歯車は、チェーンドライブに比べて余分な損失を意味します(圧力下で金属上をより多くの金属が滑るので、歯車配列はチェーンと比較して損失も増加します)
  • 通常、ギアを変更することはできません。設計されているのはあなたが得るものです。編集:マルチギアシャフトドライブを取得できるように内部ギアハブが取り付けられているのを見ましたが、その特定のモデルハブギアにロックされたままです(3速ハブギアを5速または8速ハブギアに交換することはできません) )。
  • 珍しい設計により保守が難しくなり、交換部品が入手できない場合があります。

記事が不満を言うスロップは、それ自体が必ずしも問題ではありません。しかし、その場合、それは早すぎる摩耗の兆候であり、これは問題です。一部のスロープは避けられないものであり、古いシャフトドライブバイクはかなりのスロープで設計されていたため、結果として非常に耐摩耗性がありました。彼らはそのために効率を犠牲にしましたが、それはあなたが正常に動作する自転車を得て、20年間正常に動作し続けることを意味しました。

別の問題は、着用している部品が大量市場の部品ではなく、加工しにくい素材を使用して短期間の精度で作られたギアであることです(そして、鋳造されてから機械加工され、それ自体が高価です)。それは高価になります。それに比べて、自転車チェーンはほとんど商品です-いくつかのメーカーがキロメートル単位で製造しているため、安価で効果的な競争があります。

一般的な代替案は、ヨーロッパの自転車でよく見られるフルチェーンガードです。これにより、チェーンドライブの利点のほとんどが得られますが、一般的な自転車部品を使用して、どの自転車店でも修理できます。IMOは同様に機能しませんが、10000km程度のサービス間隔は露出したチェーンよりも優れており、IMOはコストと耐久性の間の適切な妥協点です。この質問が示唆チェーンオイルの主な利点は、保存ではなく、潤滑です。


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ドライブ自体からギアを変更することはできませんが、シャフトドライブと互換性のある内部ギア付きハブがあります。
R.チョン

より明確にするために編集されました。
モー14年

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おそらく、密閉型ドライブが必要な場合の最良の代替手段は、完全に密閉されたベルトドライブです。
ダニエルRヒックス14年

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ご回答ありがとうございます。いくつかのポイントがあります。まず、「カルダン」はブランドではなく、メカニズムの名前です。私の最新版で述べたように、実際に使用されているメカニズムではありません。ここでは完全なチェーンガードが実際に非常に一般的ですが、適切に調整しないと、チェーンがそれを横切ってドラッグするときにノイズが発生します。また、私は別の外観にしたいと思います(これがシャフト駆動型自転車への関心の主要な要因であることを否定した場合、私は嘘をつきます)。最後に、その画像を追加してくれてありがとう。
SQB 14年

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@MikeBaranczak正確に。車のエンジンとサイクリストが同様のトルクを生成することを忘れないでください。車のドライブシャフトの直径は3〜5 cmで、ギアはそれよりも大幅に大きくなります。したがって、バイクはより速く着用します(正方形であるか悪い関係です。サイズが
1/5

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シャフトドライブバイクを持っています。オーストラリアでは約7,000キロメートル(4500マイル)乗っていますが、これまでのところ問題ありません。

最近、Shimano 8スピードハブと点検済みのギアトレインを整備しました。すべて正常に動作し、スムーズに作動します。私は自転車が好きで、エンジンのないBMWです。


Bicycles @Tissa へようこそ。新しいメンバーがサイトを最大限に活用するためにツアーに参加することをお勧めします。お楽しみください
-andy256

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10年ほど前に、オハイオ州クリーブランドでの通年の通勤に、内部ハブ付きのDynamic Bicyclesシャフトドライブバイク(Alfine 8)を購入しました。そこにチェーンがあることで、冬には、彼らは多くの塩と砂を使用するため、少なくとも週に一度は完全に掃除することを意味しました。私はチェーンで多くの異なる潤滑オプションを試しましたが、実際にはほとんど違いはありませんでした。

最初はシャフトドライブバイクは素晴らしかったが、約500マイルでフロントギアケースの騒音が始まり、徐々に悪化しました。Dynamicの社員は非常に役立ちましたが、彼らの結論は勇気づけられませんでした。当時、少なくともフロントギアケースにはグリースしか入っていませんでしたが、ペダルの負荷が高いとグリースがギアから押し出され、ノイズが発生すると言われていました。私はほとんど世界クラスのペダルモンスター、6フィートと185ポンドではありません。そのようなサイクラーである誰かがこのことを短期間で台無しにするので、その答えは私を感動させませんでした。

私はしばらくの間バイクを保ち、ケースを開けて、ギアが音を立て始めたらギアにグリースを塗り直しましたが、それはチェーンとほぼ同じくらいの仕事でした。何らかの理由で、ハブエンドで問題が発生したことはありません。彼らは自転車の返却を受け入れることに同意し、フロントギア用のオイルバスシステムに取り組んでいると私に言った。私はそれに非常に興味があり、彼らが必要な場合はテスターに​​なることを志願しましたが、それについてそれ以上聞いたことはありませんでした。しかし、私は彼らのサイトに戻って確認することもありませんでした。

当時のデザインを考えると、グリースをギアに戻すメカニズムがなく、使用すると不可避的にグリースが押し出されるため、軽い使用以外に耐えることができないことがわかります。しかし、道路のクラッディングメンテナンスの観点からは、それは夢でした。私はそれに対して大きな期待を抱いており、当時の他のシャフト駆動オプションも検討しました(正しく思い出せば、2つありました)。しかし、私がやっていることのためにそれらの人々の誰もそれを推薦しませんでした。

私の夢のコミューターバイクはピニオントランスミッションとシャフトドライブを備えたバイクですが、どういうわけか、登場するのを待って息を止めてはいけないと思います。


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更新...今、約2年でXDSシャフトドライブバイクで約10,000 kmを問題なくカバーしました。ドライブシステムが最近解体されたとき、摩耗の証拠は見られず、システムに異常なノイズや遊びはありませんでした。フロントベベルギアシステムは密閉されてEPトランスミッションオイルで作動し、リアギアはEPグリースで囲まれコーティングされています....バイクは現在装着されています密閉型シマノローラーブレーキ付き.... Nexus 8スピードハブギアは密閉型ユニットでもあります。

プロプライエタリなコンポーネントは調達が不可能に近いことに完全に同意します。これらはフレームとシャフト駆動システムです。私は完全な予備のシャフト駆動システムにアクセスできますが、これはプラスです。

他のすべての自転車部品はすぐに利用できる標準コンポーネントなので、まったく問題ありません。実際、それらは適切なフレームを備えた従来のチェーンドライブハブギアバイクを構築するために使用できます。

これらの自転車を購入する機会はほとんどなくなったように見えます.....もう生産されていないと思います。Sussex Enterprises Taiwanはドライブシステムを製造し、中国に移転し、その後姿を消しました。この分野の主要なプレーヤーであるDynamic Bicycles USAは、このタイプの自転車の製造や販売を行っていません。XDSについては定かではありませんが、おそらく既存の株式を売るだけです。

私は購入に満足しています....それは大きな投資ではありませんでしたが、レクリエーションでの使用に対する私の期待を超えました。


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それは良いことです(はい、あなたは自転車が好きで、それが長持ちします)、そして悪いです(どういう意味ですか、彼らはそれをもう作らないのですか?)
Nuі16年

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ダイナミックテンポもあります。それは最新の第4世代のサセックスのシャフトドライブを備えていますが、それ自体は素晴らしいアイデアですが、シャフトトンネルの両端に接着されたギアハーフケーシングのために少し欠陥のあるデザインだと思います。工場出荷時の接着剤は弱く、フレームがたわむとひびが入り、非常に強い圧力でギアが緩むため、ギアの位置がずれます(ギアが破損した場合のユーザーエクスペリエンスを超えた結果だと思います)。

鉱山は新しくなってからちょうど1250キロメートルは問題ありませんでしたが、ペダリング中に騒音が発生し、指数関数的に強くなりました。私はシステムとバイクが大好きなので、本当に失望しましたが、摩耗の問題が発生する前に、この部品が少なくとも5K以上続くと予想していました。それ専用のツールを自分で作成し、サセックスのシャフトドライブを完全に分解しました。可能性のある障害は、フレームの屈曲からの圧力で後部ギアを緩めたゆるい接着剤であることがわかった。問題は、ギアケースが両端で回転締めされているため、溶接して設計を完成させることができないため、自転車にぴったりの角度を見つけるのが難しいため、貼ると同時に接着する必要があることですそれを一緒に自転車に取り付けて、実際には非常に面倒な仕事にします。私' シャフトトンネルの片側を恒久的に溶接し、反対側を接着剤で溶接することを考えて、バイクにフィットするように直角を調整しながら、接着剤を損傷する可能性のある曲げに対してはるかに優れた剛性を維持します。また、内部のすべての未知のブランドのベアリングをハイエンドのNTN品質のベアリングに交換しました。「サセックス改善プロジェクト」を終えると、信頼性の点でゲームがどのように変化するかがわかります。春になります。

サセックスシャフトドライブ

仕事に不可欠な2つのカスタムメイドツールとともに、サセックスシャフトドライブをバラバラに分解

オランダ製のシャフトドライブを視覚的に使用したBrikおよびBeixoの自転車は、古い3世代のSussexドライブと同じ優れたシャフトケーシング設計です。これらはすべて、両方のギアハーフケーシングが4本のボルトで固定角度に固定されているため、シャフトトンネルが両端をより良く固定し、トンネル自体をハーフケーシングに溶接できます。それはサセックスの第4世代のドライブほど美しくエレガントではないかもしれませんが、私の経験からすると、より実用的なデザインのアイデアです。

チェーンと油性スプロケットが病気で、これまでの人生で汚れ、騒音、悲惨さをもたらしていたので、全体的に私はシャフトドライブが天の恵みだと思います。したがって、シャフトドライブの自転車(およびオートバイ)を引き続き使用し、好みますが、同時に、現在の設計の落ち込みを補う完全で完璧なシャフトドライブシステムを設計し、構築する賢いエンジニアが適切な仕事をすることを望みます-それは非常に実行可能です、完璧にするためにはもう少し考えが必要です。Brik / Beixoシャフトの設計で私が心配するのは、より多くのフレームフレックス荷重をかけるシャフトトンネルです(ダイナミックとは異なり、フレームに統合された支持部品であり、それをサポートする独立した完全なサイドフレームがあり、それでも剛性があります)設計上は十分です。Brik/ Beixoは完璧に近いと思います。

いずれにしても、非常に多くの優れたIGHギアボックスが最近市場に出回っています(Rohloff、Shimano Alfine / Nexus 8)。最初は少し酸味のある経験がありましたが、今後のシャフトドライブシステムの将来は間違いなく明るいです。


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良い点-剛性は軽量の敵です。軽くて硬い場合は安くはありません。モーターサイクルには大きな予備力があるため、シャフトと周囲の補強材の重量はより耐えられます。自転車では、すべてのグラムが上り坂でのハードワークになります。
クリギー

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私は1997年以来、これらのバイクを2台所有していますが、その間にクランクのギアを一度変更しました。フレーム内にシャフトがある初期のレイアウトでは、フラムが曲がってギアが摩耗するため、ギアの位置がずれてしまいました。そして今、このギアを調達することができず、生産は中国本土に移動し、彼らのメールサーバーは私のメールをバウンスしています。

だから、サセックスのシャフトギアは完全になくなったと思う。


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「サセックスシャフトドライブ」の代替品を探しているときにこのサイトに来ました。2014年に「ダイナミックテンポ」と呼ばれる自転車を購入しました。昨日まで最高でした。それに乗っている間、ペダルが押されました。今日それを開けたところ、いくつかのギアの歯が壊れています。それで、それは3年弱続きました。


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サセックスシャフトドライブの詳細なアセンブリに関するMargusからの非常に有用な情報。チューブとエンドアセンブリが接着剤で固定されていることを知りませんでした。私はそれらが圧入またはネジ切りだと思った。たぶん、エンドピースをドリルしてタップし、いくつかの止めネジを取り付けてピースを固定することが可能でしょう。私は騒々しいように思えたフロントギアボックスを解体する理由がありました....それは部分的にのみ問題でした。主な問題は実際にはペダルのベアリングの欠陥でしたが、誤った潤滑のためにギアアセンブリからノイズが発生しました。ギアボックスはギアオイルではなくグリースで組み立てられていましたが、EPギアオイルで満たされたときはノイズがありませんでした。スピンドルには効果的なオイルシールがないため、クランクベアリングから漏れる傾向があります。...私はちょうどそれをいっぱいにし、最終的に正しいレベルを見つけました。フィラーホールにオイルをたまに入れるだけです。リアギアアセンブリにはグリースを定期的に塗布する必要があります。そうしないと、かなりうるさく荒れ始めます。これらの問題は別として、それはまだうまく機能しています。XDS Australiaの輸入業者から、ほぼ完全なスペアシャフトドライブアセンブリを入手しました。不足している部品がいくつかありましたが、これらをDynamic Bicycles USA(Patrick Perugini)から購入することができました。おそらく、これらのトランスミッションシステムの部品の唯一の供給源であった、彼らが販売していたさまざまなダイナミックバイクのスペア部品をまだ保持していました。サセックステクノロジーズは台湾を去り、グッドマンマシナリーカンパニーの一員であるサセックスグッドマン(大昌)として中国に進出しました。彼らはしばらくの間メールに応答し、その後姿を消しました(d.xu@gdm.cn)。XDSは、シャフトドライブバイクのラインナップの提供を停止し、それらはXDSダイレクトドライブとしてリストされているので、伝送システムが使用できなくなったと思います。XDS Australiaはバイクの範囲をリストしなくなりました。それらはLifespan Internationalが取り扱い、eBayで販売された製品でした。誰かが興味を持っている場合、彼らはまだいくつかの在庫があるかもしれません。それらは非常に興味深い機械です。


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これを段落に分割すると読みやすくなります!
デビッドリチャービー

レイアウトについてはおologiesび申し上げますが、正しくフォーマットできるとは思えません。ジャッコ。
ジャッコ

新しい段落を開始するには、空白行を残すだけです。
デビッドリチャービー

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Bicycles SEへようこそ。このサイトであなたの能力最大限に書くようお願いします。書かれているように、OPの質問に対するあなたの答えが何であるかを伝えることは非常に困難です。編集ボタンを使用して、回答を適切な段落に分割してください。そうしないと、投稿がダウン投票され、モデレーターの介入のフラグが立てられ、削除される可能性があります。
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