内歯車の長所と短所は何ですか?


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ハイブリッド24スピードをもう3年以上使っていますが、先週末、妻用の自転車を探していたときに、内部ギアを発見しました。たとえば、このThis Giant Suede Women'sバイクで7速の内部ギアハブを見たとき、それは私の心を吹き飛ばしたと言えば十分です。

質問は、内部ギアハブと外部ギアハブおよびディレイラーの間のトレードオフは何ですか?

私は彼らがより高価になると仮定していますか?しかし、それらが提供するギア比のセットはどうでしょうか?信頼性は?保守性は?チューニング/メンテナンス?チェーン/スプロケットへの他の影響?

上記のリンクの自転車に戻ると、21速の外部ギアを備えたほぼ同一のモデルがかなり安価であり、内部ギアの余分なお金が本当の利点を購入するかどうか(たとえば、長持ちするチェーン/スプロケットまたはより少ないサービス)、またはそれがファッションのためだけであるかどうか?


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...あなたの気候と地理に依存します。インナーハブバイクとXYZスピードバイクがあります。塩辛い雪の冬にはインナーハブバイクを使います。長いライドをする夏の間、私はXYZスピードバイクを使用するのが好きです。なぜなら、丘や山がたくさんあるからです-インナーハブはそれほど快適ではなく、もちろん、ジオメトリを変更することはできますが、面倒です。より的を絞った回答が必要な場合は、天気/地理の制限に言及することができます。

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コミュニティの役に立つ答えのために、私は質問をそのままにしますが、私は雪が降らず、ほぼ完全に密閉された表面に乗っています-私のギア/チェーンの最大の問題は砂利と時々雨が降るので、切り替えの大きな説得力のある理由ではありません
...-drfrogsplat

回答:


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1xNディレイラーシステムと比較したハブギアの主な利点は、信頼性と静止中にシフトできることです。ディレイラーやチェーンテンショナーがないので、フルチェーンケースを追加するのが簡単です。つまり、チェーンの寿命が長くなり、マッドガードを追加すると、バイクにアクセスできる汚れたビットがなくなります。あなたがそれらを維持する必要がある場合、それらは維持するのが重くて難しくなります。

これらの利点(およびその他)を使用する自転車のスタイルはすべてあり、米国の観点からは「ヨーロッパ」または「オランダ」の自転車と呼ばれます。概して、それは自転車ではない人のために作られた自転車であり、むしろ輸送のために自転車を使用する人です。特別な衣服や儀式は必要ありません。

3xNディレイラーシステムと比較して、ハブギアは操作と保守がはるかに簡単です。すべてのギアが整然としていて、シフターは1つしかありません。妥協点は、Shimano Alfine 11の少し小さいものから、バックペダルシフト2スピードハブの「はい、2つのギアがあります」まで、より小さなギア範囲です(ローロフは明らかな例外です)。しかし、その見返りとして、チェーンとコグの寿命が非常に長くなり(チェーンで10,000km以上、コグで20,000km +)、一般的なメンテナンスの手間がかかりません。それはまた、ディレイラーのギアが行くことができるが、あなたがそれらを望んでいない場所にハブギアを置くことを実用的にします-例えば、ディレイラーが後輪の間にぶら下がって岩が壊れるのを待っているところそれを止めて、メンテナンスのためにひっくり返すのは苦痛です。

ハブギア付き自転車のリアホイールを取り外すには、近距離では不可能(一部のシマノハブ、一部のオランダの自転車では作業するのがいらいらするチェーンケースがあります)からほとんど些細なもの(QRを備えたRohloff)まであります。問題はシフターケーブルです。ホイールを取り外すには、ケーブルを取り外す必要があります。良いものは単にフックを外し、悪いものはアジャスターバレルを元に戻し、再組み立て時にギアを再調整する必要があります。シマノは良くなりつつありますが、ローロフとスターメイアーチャーはそれを軽くしました。

最近では、ハブの保守はあまり行われていません。メーカーは通常、自転車店が内部の部品を新しいものに交換できるようにして、新しいホイールを構築する手間を省きますが、それだけです。5,000km間隔で3つのShimano Nexus 8ハブに障害が発生し、ハブを修理するのではなく、交換用の内部部品を入手するたびに(もちろん、最後にShimanoがハブの製造を停止したため、ホイールを捨てなければなりませんでした) 。Rohloffでは、150,000km以上の後を除いて、同じことが起こる可能性があります。ほとんどの人は一生のうちにそれほど遠くに乗っていません。また、Rohloffを使用すると、5,000〜10,000kmごとにオイルを交換します。時間は30分かかり、オイル交換キットは約20ドル(またはオイルだけで10ドル)です。

私は通常、ハブのギア付き自転車の背面にシュワルベマラソンプラスを走らせます。それは「私の自転車はうまく機能する」という哲学の一部です。ランダムに間隔を空けて5-10分遅れてパンクで汚くなるよりも、30秒ほど確実に仕事を取りたいと思います)。


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@Neil:どのNexusを持っているかによります。それらのいくつかは、ハブの対応するインデントでプラスチックワッシャーのフランジを並べてからロックビットを回すか、ケーブルエンドストップをハブにスロットする必要があります。どちらも必ずしも簡単ではありません-乾いた、明るい照明のワークショップでメカニックが前者と苦労しているのを見ました。シマノが簡単だと思うなら、いつかローロフを試してみてください。

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なぜアスタリスクで「パンクチャ」と綴るのですか?
Bartek Tatkowski

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@Bartek:迷信-あなたがそれを呼ぶ何かに言及することによって。

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良い答え:+1。編集を提案しました。「p * ncture」を「puncture」に置き換えます。また、投稿をメガメーターの使用からキロメートルに変更します。メガメーターはほとんどの読者を混乱させます。
忘れられない

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unforgettableid:「if」は、ほとんどのギア付きハブがメンテナンスなしで長期間使用できることを意味しますが、必要な場合、何をする必要があるかが明らかでないことがよくあります。少量のオイルを追加するのは実際には簡単ですが、シフトメカニズムを壊したり磨耗したりすると、ディレイラーシステムの同じものよりも修正が難しくなります。一部には、それほど頻繁に発生しないためです。
モー

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内部ハブはありませんが、次の理由でハブが必要です。それらは密封され、要素から保護されています。停車中にシフトできるので、通勤に最適です...通常の自転車の赤信号で停車し、ギアのために再び走り出すのに苦労したことがあるなら、これを感謝できます。内蔵ハブを使用すると、簡単なギアに変更してから作業を開始できます。
また、私は以前にディレイラーブレーキをオフにしたことがあり、スポークに別の1つをシフトしました!これらの障害は、内部ハブでは発生しません。

欠点は、少し重くなり、そのホイールに縛られることです。つまり、ディレイラーでできるようにホイールを切り替えるだけではいけません。最後に、内部ハブは非常に信頼できると見なされていますが、何かが内部でうまくいかない場合は、専門家に届けなければなりません。ウィキペディアには良い要約があります:http : //en.wikipedia.org/wiki/Hub_gear


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また、M。ウェルナーが指摘したように、後輪のタイヤを交換したり交換したりすると、時間のかかる手順になります。後輪の再取り付けは、内部ハブの調整を意味します。一部のハブでは簡単に、他のハブでは難しくなります。(タイヤを交換した後、Shimano Nexusハブを再インストールすると、嬉しい驚きがあり、調整インジケーターが見つかりました。)
ニールファイン

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Rohloffを使用すると、変速機構を取り外すためのつまみねじを使用した単一速度のホイール交換であるため、ディレイラーバージョンよりも簡単になります。そして、現代のハブにはすべて調整インジケーターがあり、ほとんどの古いハブには調整インジケーターがあると思います。

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-1文"if something does go wrong internally, you have to bring it to an expert. "がステレオタイプ的すぎる、または間違っている。教育も専門知識もまったくなく、内部ハブを修理しました。私がやる方法は、それらを注意深く分解し、仕様上の作業と比較して、新しい交換部品を入手することです。スペック(少なくとも新しいシマノ)には、部品から組み立てられたものまでの手順ごとの手順があり、それらを修復する方法が写真に収められているため、最初に分解する傾向があります。難しくありませんが、忍耐が必要です。

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.......まあそれはあなたにとっては問題ありませんが、平均的な人間にとっては、これらを修正するのは難しすぎます。「そして、新しい交換部品を入手してください」などのフレーズによって、複雑さがコメントにうまく隠されています。ハイブリッドを所有しているOPは、「7速の内部ギアハブを見たとき、心が震えました」と言いました。男は、内部ギアハブの外側を見た後、彼の人生をつなぎ合わせようとしていますが、彼はそれを開いて「仕様と比較」してほしいです。
mcgyver5

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あなたが運転している車の種類はわかりませんが、停止しているときはどんなギアにでも変えることができます。
準最適14

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私は8年以上同じローロフを運転していますが、その寿命は終わりません。私は他のブランドについて話すことはできませんが、特別な企業文化の一部として言及されていなかったため、Rohloffによる無料サービスの上のすべての投稿で言及されていませんでした。これまで、問題が発生したときはいつでも、それはローロフに送られていたので、私は何も払わなかった。そうは言っても、はい、言及する価値のあるいくつかの問題があり、これらは他の内部ギアにも同様に当てはまると思います:

  • 負荷のかかる状態でシフトするのは困難または不可能です。これが、アルプスに行くときに使用する外部ギアを備えた追加の自転車を持っている主な理由です。
  • 0または-10°C未満の温度では、ギアがグリップを失います。つまり、動かずに数回回転します。今まで、いくつかのターンの後に、それは再び動き始めましたが、私はいつもどこでも途中で-20°Cで動き続けるのを恐れます。ローロフは、冬季にはこれを妨げない特別なオイル混合物の使用を推奨しています。
  • 夏でもめったにありませんが、私のローロフが言及したスリップ効果を示すことはありません。
  • Rohloffを知っているLBD(この会社の運営方法を含む)が必要です。移動して、新しいLBDを2回専門家に変える必要がありました。

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価値のあるものとして、私はローロフを-40°Cまで下げて使用しましたが、完全に機能しなくなったことがありませんでしたが、滑りの影響はありました。寒いときはいつも屋内に駐車します。
ゲリット

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主に通勤のために、シマノの内部ハブを5年間持っています。

長所:

  • メンテナンスなし-始めに
  • 赤信号で簡単に変更するか、歩道にジャンプする

短所:

  • パンクしたときにタイヤを交換するのが難しい
  • ある日、車が私の車輪をぶつけた:私は、全体の車輪+内部ハブを変更するために追加します
  • しばらくしてから(3000km)いくつかのギアがねじ込まれるため、強く押すと「ジャンプ」します
  • 歯車は1つしかないため、古くなります
  • ディレイラーがないため、チェーンのテンションを非常に頻繁に調整する必要があります
  • または、連鎖ジャンプすると、元に戻すのが難しくなります

これらすべての理由から、私はクラシックなXYZスピードのバイクに戻ります。


なぜチェーンtesnionを頻繁に調整する必要があるのか​​混乱しています
ウィリアム

ホイールを取り外した後(フラット、電車に乗る、ライトを追加するなど)、またチェーンの摩耗/バックラッシュが増加し始めたときもあります。
アレクサンドルマゼル

車がホイールにぶつかったときにハブを変更しなければならなかったのはなぜですか?車軸が壊れたりねじれたりしていませんか?
njzk2

ホイールは半分ねじれていました。...私はまた、すべてのスポークを変更することができますし、...しかし、それは完全なホイール+ハブを変更するよりも、同じ価格だった...そして、それは私の通勤自転車だった、私はそれが2週間に固定化することはできません
アレクサンドルMazel

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上記とほぼ同じです。それらは一般的に信頼性が高く、メンテナンスフリーで使いやすいです。

また、重量があり、修理が困難で、パンクしたタイヤを持っている場合は、クマが緩むこともあります。数年前、Nexusハブホイールのフラットを固定し、物を元の位置に戻し、ケーブルを適切に整列させて緊張させることは...イライラしました。新しいものが優れていることを理解しています。

実際、これは非常に難しいので、前の所有者は自転車に平らなチューブを残し、それらの「まっすぐな」チューブの1つをシールされた端で挿入しました...古いチューブの上に。本当に奇妙な....


重い場合は+1。私はバイクの残りの部分は非常に似ているにもかかわらず、3速ハブと私のピストと私のシングルスピードの間には大きな違いに気づく
マック

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@Macこれは、実際には公平または関連する比較ではありません。もちろん、フィクシーはギア付きの自転車よりも軽いです。それらのギアが内部にあるかどうかは関係ありません。
meagar
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