タグ付けされた質問 「derailleur-rear」

チェーンをカセットに沿って移動することを担当する脱線装置に関する質問

4
シングルスピードに10ギア
私の中古のHercules自転車には10個のギアが付属していました。前面に2つのギア、背面に5つのギア。ギアシフトはうまく機能せず、とにかく常に同じギアでサイクリングするので、私はそれをシングルスピードの自転車に変えることを考えています。背面のディレイラーを取り外して、チェーンの長さを調整することはできますか?ギアが少なくなるという明白な事実以外に、これを行うべきではない理由は何ですか?私が世話をしなければならないことは何ですか?

4
トレイルに出ているときにリアディレイラーが破損した場合、どのようなオプションがありますか?
今週初めに不幸な状況に遭遇しました。私は一人でマウンテンバイクトレイルに出かけました-私と私のハードテイルだけです。急にペダルを踏み、自転車が止まりました。ハンガーが壊れ、ディレイラーが完全に曲がっています。 ディレイラーはチェーンと一緒に移動し、ギアに引っかかってしまい、再装着する方法がなかったため、ペダルをこぐことはできませんでした。 幸運なことに、私はこれが起こったときにたまたま町にかなり近づいていたので、私は15分ほど歩いて地元の自転車店で降りました。 しかし、私はこれが再び起こった場合、私は何ができるのだろうと思っています。スイスアーミーナイフとアレンレンチセット以外の道具は通常持ちません。 ディレイラーを壊した場合でも、少なくとも家に帰るのに十分なパッチを適用するためにできることはありますか?

2
自転車のチェーンが奇妙な方法で滑る
約1か月前に新しい自転車を買いました。そして、それは最初の乗り物から奇妙な音を出しました、私はそれが新しいものであり、時間とともに消えるからだと思いましたが、そうではありませんでした。音は、チェーンとギアの突然の衝突のようなもので、約1秒間続き、圧力をかけてペダルを踏む(たとえば、丘を登る)ときに発生するので、チェーンの後部をスローモーションで撮影しました。 重要なポイント: ディレイラーは完全に調整され、シフトはうまく機能します ギアでWD 40を使用しようとしましたが、動作しませんでした リアディレイラーハンガーが曲がっていない スリップは直線道路では約5分ごとに発生し、上り坂では約30秒ごとに発生します 音の時点で、ペダリングはその秒の間非常に簡単に感じます(ほとんど抵抗がありません) ありがとう

5
なぜシマノはロードディレイラーにシャドウテクノロジーを使用しないのですか?
シマノは長年、ハイエンドマウンテンバイクのリアディレイラー(> Deore)で「シャドウ」テクノロジーを使用してきました。下の画像に記載されている利点(こちらから)に加えて、シャドウディレイラーは、ディレイラーの近くにより直接的なハウジングルーティングを備えているため、ケーブルの摩擦が大幅に少なくなり、シフトがよりスムーズになります。 なぜシマノは彼らのロードリアディレイラーでこのテクノロジーを使用しないのですか?興味深いことに、SRAMは、マウンテンバイクディレイラーで長年ダイレクトルーティングを使用していたとしても、ロードディレイラーを使用してリアディレイラーの近くに直接配線することを避けようとしていました。


2
シマノのリアディレイラー用のShadow Plusテクノロジーとは正確には何ですか?
数年前、シマノはマウンテンバイクのリアディレイラー用にShadow Plusテクノロジーを発表しました。それは何ですか、なぜあなたはそれが欲しいのですか?それがとても良い考えであるならば、なぜそれが他のメーカーによってコピーされなかったか、他のグループセットで使われなかったのですか? 関連:Shimanoが道路のディレイラーにシャドウテクノロジーを使用しないのはなぜですか?-シマノスタイルの真の「シャドー」技術を扱っています。これは「シャドープラス」とは異なります。


3
ディレイラーハンガーが曲がっていませんか?
私は、9spdカセット(スチール)ビアンキヴォルペの(スチール)ディレイラーハンガーを約1.5年前に曲げました。今回は、ディレイラーがホイールに吸い込まれ、実際の穴が伸びたり変形したりして、おかしなことをしました。 私はそれをまっすぐにすることができます/全体を再度タップしてそれをシフトさせることができる限り、これは失われた希望ですか、それとも乗ることは問題ありませんか? 私の唯一の選択肢は、可能な場合は新しいハンガーを追加するか、それをシングルスピードにすることだと思います。 更新 同じことを経験する可能性のある人にとって、穴が変形しているにもかかわらず、これをうまく曲げて元の位置に戻すことができました(ディレイラーは、穴を再度タップすることなく曲げた後も適切に通されました)。

3
リアディレイラーの交換時期
事故を想定していないミッドレンジリアディレイラーの典型的なライフサイクルは何ですか?より正確には、常に調整を行うよりも交換するほうが良い平均走行距離はどのくらいですか?

7
私のチェーンが路上で滑るのはなぜでしょうが、自転車がスタンドの上にあるときではありませんか?
私の自転車のチェーンは滑り始めています - 乗っていると数秒ごとに。私が言うことができる限り、あらゆるギアで起こります、そして、シフトと無関係です。 問題の正確な性質は、自転車がスタンドにあるときには起こらない、道路上でしか起こらないため、診断が難しい。 どのようなチェーン/ディレイラーの問題が、道路上にのみ現れ、自転車がスタンドの上にあるときには決して現れないのでしょうか?

2
リアディレイラーケージがカセットの最大の歯車に当たる
スティックが元のバイクをねじれた金属の混乱に変えた後、妻のバイク用に新しいリアディレイラーを手に入れました。ディレイラーはShimano Aceraで、ケージはオリジナルより少し長めです。 リアカセットは7コグのShimano MegaRangeで、最大は34Tで、2番目よりかなり大きいです。 2番目の歯車にかみ合うと、内側のケージプレートが最大の歯車にこすり始めます。ケージとの干渉により、最大の歯に入るのは不可能です。Bネジを最後まで締めましたが、スペースが足りません。 元のディレイラーのケージの内側の部分は、上部のジョッキーホイールより少し短いです。新しいものでは、内側のケージはジョッキーホイールを少し超えています。 不足している調整や、取得すべきであった別の部分はありますか?最悪の場合、クリアランスを確保するために内側のケージプレートを少し切り戻すことはできますか? 編集: 古い脱線装置の小さなスタンピング、RD-M340を見つけました。新しいのはRD-M360です。どちらも34Tリアを処理すると主張しています。 少しの手動操作で、チェーンを上部の歯車に乗せることができ、スムーズに回転します。 古い(汚い)脱線者: 低の新しいもの: ギアを打つ新しいもの:

1
すべてまたは実質的にすべてのリアディレイラーは、実際にはリニア作動比を持っていますか?
Jtek ShiftmateやWolf Tooth Tanpanなどのアダプターデバイスは、取り付け先のリアディレイラーの作動比率が完全に線形であるという概念で設計されています。したがって、たとえば、シフターの入力プルに適切な新しい比率を掛けることにより、そのシフターは、ガイドプーリーが巻き上げるクリック間の位置に関して、ケーブルのプルが異なるように動作します。本当ですか?それらの例は、実質的に非線形の作動率を使用するRDの過去または現在の例ですか?

2
ダイレクトマウントまたはハンガーマウントはありますか?
私は自転車に非常に慣れていないので、取り組むための小さなプロジェクトを手に入れました。そのため、現在パーツに錆がたくさんありますが、直接またはハンガーマウントディレイラーがあるかどうかはわかりません。私は100%私はShimanoを必要としています私はどのマウントマウントかわからないだけです 私は投稿に写真を添付し​​ました(さびの不快な量などは気にしないでください)。どんな助けでもありがたいです!

3
チェーンステイの上にリアディレイラーが付いたバイクはありますか?
質問のタイトルはそれをかなり要約していますが、このような代替ドライブトレインスタイルの自転車が作られましたか? これは、ディレーラーが本質的に上下逆に取り付けられ、張力がチェーンを押し上げることを意味します。これがディレイラーをどこに保護し、チェーンをほこりや破片からさらに邪魔にならないようにするかがわかりました。しかし、チェーンがフロントチェーンリングから上に上がることによるフロントシフトの問題も想像できます。 写真をいただければ幸いです!

4
リアディレイラーの寿命
リアディレイラーがいつ摩耗したかを知るにはどうすればよいですか?チェーン、タイヤ、ブレーキを測定/検査できます。ギアが摩耗すると、新しいチェーンで問題が発生する傾向があります。しかし、週末にチェーンを変更したとき、ピボットにはかなりの遊びがあるように見えることに気づきました-一般的なメカニカルビットに期待する以上のものです。また、ジョッキーホイールはかなり摩耗していました(清潔で乾燥したPTFEを使用した後でも、スムーズに走行しませんでした)。 私の特定のケースでは、それは約20 000 kmのAltusだけであり、自転車は必要な頻度で掃除されません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.