シングルスピードに10ギア


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私の中古のHercules自転車には10個のギアが付属していました。前面に2つのギア、背面に5つのギア。ギアシフトはうまく機能せず、とにかく常に同じギアでサイクリングするので、私はそれをシングルスピードの自転車に変えることを考えています。背面のディレイラーを取り外して、チェーンの長さを調整することはできますか?ギアが少なくなるという明白な事実以外に、これを行うべきではない理由は何ですか?私が世話をしなければならないことは何ですか?

ここに画像の説明を入力してください


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ここにはたくさんの良いアイデアがあります:bicycles.stackexchange.com/q/11269/11160
ロボカレン

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私が正しく見れば、素敵なビンテージサックスリアディレイラーがあります。これらは、Eroicaのバイク愛好家にとって興味深いものです(Campagnoloほどではありませんが、それでも)。捨てる代わりに、グループセットにセカンドライフを提供できます(とにかく捨てることを計画しています)。
マイク

どのギアを選択するかによって、チェーンが抜け落ちる問題が発生する場合があります。これには2つの理由があります。1.チェーンラインが間違っています。ディレイラーの二次的な仕事(脱線後)は、チェーンが取り付けられているフロントチェーンリングとリアスプロケットの間のずれを許容することです。2.マルチスピードチェーンは、脱線しやすいように設計されています。単一のスピードチェーンを購入し、ディレイラーをオンのままにするか、チェーンラインを扱うことを検討してください。
Colm

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私は少し密度が高いかもしれませんが、なぜあなたは正確に何かを変更したいのですか?好きなギアにチェーンを置いたままで済ませることはできませんか?スプロケットとチェーンが摩耗している場合でも、ドライブトレイン全体を単一の速度設定で交換することを検討できます。
ピーター-モニカ

回答:


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私はセカンドハンドのヘラクレスも持っており、この正確なことをしました。質の高いチェーンツールを入手し、Youtubeで自転車チェーンを削除して再リンクする方法に関するビデオを検索してください。自分が何をしていたのか見当もつかなかったので、私はほとんどそれを手に入れました。チェーンの長さを正しくするためには、少しの作業と多くのフラストレーションが必要でした。私はおそらく間違っていましたが、うまくいきます。

編集:Argenti Apparatusはドロップアウトについて言及しました。チェーンをしっかりと締めるためにしたことの1つは、フレームからリアホイールを緩め、引き出せる限り引き戻すことでした。 その写真


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自転車にドロップアウトがあり、後輪が車軸ナットで固定されている場合(ポスターの答えはあなたが持っていることを意味します)、チェーンテンショナーデバイスを必要とせずに単一の速度変換を行うことができます。

リアホイールの位置を調整することにより、ディレイラーを取り外し、チェーンを短くし、適切に張力をかけることができます。チェーンは、スプロケット間の中間点で0.5インチ上下に移動できる必要があります。

以下のシングルスピードチェーンの交換とテンションに関するパークツールビデオへのリンク。

ポスターのように既存のチェーンリングとカセットを使用できますが、必要なギア比と、それを得るために使用するスプロケット/チェーンリングの組み合わせを考慮する必要があります。理想的には、チェーンをできるだけ真っ直ぐに実行できる組み合わせが必要です。

おそらく使い古されたものなので、既存のチェーンを短くするのではなく、新しいチェーンを取得したいでしょう。カセットスプロケットの摩耗具合も確認してください。


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現在のチェーンでスキップがなかった場合は、そのままにしておきます。多くの場合、古いチェーンは新しいチェーンと噛み合わないため、新しいチェーンが新しいカセットなどを沈殿させます。とにかく問題がすぐに発生しないと言っていない(古い自転車に再び乗る...)が、必要になるまで運命を誘惑しないかもしれない?
ラマーLatrell

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どのバイクもシングルスピードに変換できますが、チェーンを長さに切断するだけでなく、もう少し必要になります。チェーンは時間とともに伸び、周期的な張力を必要とし、それらがコグおよびチェーンリングと正しく整列することを保証します。これは、ドロップアウト(一部のフレームのみがこのように装備されています)を介してテンションボルトを使用するか、ディレイラーと同じポイントに取り付けられたチェーンテンショナーを使用して達成できます。 。多くの企業がそれらを製造し、すべてがほぼ同じ方法で機能しています。Surly singleator、The dangleberry ...など。自転車チェーンテンショナーのウェブ検索を行うだけで、多くのヒットが得られます。

地理と希望する努力レベルに合ったギア比を選択してください。出発点が必要な場合、最新のシングルスピードで最も一般的なギア比は42:16です。

追加して編集:自転車のドロップアウトのタイプは、適切な張力を達成するのにも影響します。古いロードフレームには、チェーンの張力を追加/解除するために、片側または両側のドロップアウトに小さな止めネジが付いていることがよくあります。より近代的/専用のシングルスピードバイクは、水平ドロップアウト(実際には串/後車軸のスライドトラック)を利用し、張力調整に止めネジを使用する場合と使用しない場合があります。そのような場合、後輪を引っ張って手動で張力をかけることができますが、両側にある種の止めねじがなくても注意が必要です。後部の三角形のホイールの位置をずらしたり、ハードペダルを踏んだりすることでホイールを引っ張って外したりするのは非常に簡単です。


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非常に良い答えです。水平ドロップアウトがもたらす違いに言及してください。フレームに水平ドロップアウトがある場合、テンショナーはまったく必要ないかもしれませんが、フレームに垂直ドロップアウトがある場合、テンショナーはほとんど必須です。
ジャハジエル

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@Posterの答えがすでに示しているように、それは非常に実行可能であり、一般に信頼性が高く、必要なツールはチェーンツールと後車軸ナット用の適切なレンチだけです。

少なくとも予算と時間の観点から、この変換に関して2つのレベルの関与があると思います。

低予算、低労力

この変換を行う理由の1つは、修理のための予算がないか、その自転車にお金を費やす意思がないこと(ビーター通勤者など)またはすべてのリソースが手元にないこと(緊急事態)です。

このオプションでは、ディレイラーを取り外し、チェーンを短くし、ドロップアウトのリアアクスルの位置を変更してチェーンの張力を調整します。これは、水平ドロップアウトフレームにのみ適用されます。

垂直ドロップアウトフレームの場合、ディレイラーを保持する必要がある場合があります。ケーブルを取り外し、レギュレーターのネジを使用してディレイラーを特定の位置に保ち、チェーンテンショナーとして機能します。

このセットアップは正常に機能しますが、チェーンの落下に問題が発生する可能性があり、バイクにはまだ使用されていない部品が残っているため、理由もなくその重量を運ぶことになります。

中程度の予算/努力

ソリューション?シングルスピードフリーホイール用のリアカセットを変更し、シングルスピードチェーンを使用します。チェーンリングが取り外し可能な場合は、未使用のものをすべて取り外します。可能であれば、シングルスピードチェーンリングを取り付けます。

これにより、バイクの外観がよりきれいになり、きれいになりやすくなります。(やや意図したしゃれ)、より軽く、より重要なことには、シングルスピードの部品はより頑丈であるため、摩耗に少し時間がかかります。

Singlespeedチェーンは左右に曲がるように設計されていないため、リンクは太くなります。また、チェーン全体が太くなります。間隔が狭いギアの間に収まる必要がないためです。

マルチスピードチェーンリングとコグには、ギアシフトを容易にするためのランプ、バンプ、およびその他の変更が含まれている場合があります。一方、シングルスピード専用パーツは、最も安価なオプションの場合、そのような機能はまったくありません。文字通り「プレーン」ギアであり、高品質のコンポーネントにはチェーン保持機能があり、チェーンドロップが少ない乗りやすい。

ただし、フリーホイールを変更するには、特定のフリーホイールに応じて特別なツールが必要です。ハブからねじを外したら、新しいものをねじ込むだけです。フリーハブを装備した自転車の場合、シングルコグといくつかのスペーサーで構成されるシングルスピードの変換が必要になる場合がありますが、フリーハブは7つ以上のコグを備えた現代の自転車でより一般的です。

クランクアームプーラーが必要になる場合があるため、チェーンリングの取り外しについても同様です。チェーンリング自体は通常、六角スパイダーが必要なクランクスパイダーにボルトで固定されています。

一部のクランクセットは同じボルトで2つのチェーンリングをボルトで固定するため、そのうちの1つのみを取り外すには、短いボルトまたはスペーサー(ワッシャーは1つのチェーンリングと同じ厚さ)が必要になりますすでにマルチスピードのものよりも厚いため、ワッシャーは必要ありません。

自転車にシングルピースのクランクセットがある場合、唯一のオプションは穴の部分を変更することです。別の可能性として、自転車には車軸から分離できるクランクがありますが、チェーンリングはクモに溶接またはリベットで固定されています。そこでは、クランクセットを変更するか、存在するものをそのままにしておくことができます。

垂直ドロップアウトフレームの場合は、既製またはDIYで購入した適切なチェーンテンショナーを追加する必要があります。

水平ドロップアウトフレームの場合、テンションレギュレーターを追加することができます。これらは、ドロップアウトに沿って軸が滑らないようにする追加のボルトと部品で、セットアップの信頼性を高めます。

これらの変更はすべて厳密に必要なわけではなく、必ずしも単一速度のフリーホイールまたはコグとチェーンを除き、一度にすべてを行う必要はありません。厚さ/幅の違いにより許可されない場合があります。ただし、シングルスピードチェーンは、ほとんどの安価または古いマルチスピードチェーンリングで十分に機能します。

このすべての良い点は、シングルスピードの部品が非常に基本的で製造しやすいため、非常に幅広い価格帯で利用できることです。昨年(2017年)私はシングルスピードのバイクを修復しましたが、フリーホイールとチェーンの費用は約12米ドルでした。確かに、中国または台湾からの部品(正確には覚えていません)が、それらが十分に長持ちするとかなり確信していました。

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