ディレイラーハンガーは通常、柔らかいアルミニウムで作られているため、ひび割れがなければ、曲げ/矯正に耐えられません。これは、この種の事故時のドロップアウトを保護するためです。私の経験では、ハンガーを2回伸ばすと安全に見えますが、一度乗ると、振動により既存の亀裂が不注意に拡大し、ディレイラーがハンガーの塊とともに落ちるだけです。そっとペダルを踏んでいるときにそれが発生した場合、それを感じ、うまくいけばそれ以上の損傷が発生する前に自転車を停止します。
私の意見では、最良のオプションは、フレームの交換用ハンガーを入手するか、1つ作成することです。
元のフレームメーカー、derailleurhanger.com、またはhttp://wheelsmfg.com/products/derailleur-hangers/all-derailleur-hangers.htmlから交換品を入手できる場合があります。ハンガーを購入するいくつかの他のオプションがあるかもしれません、多分中古品...
ディレイラーハンガーは、詳しく説明するのにそれほど難しくありません。それらのほとんどは、垂直のボルト穴が付いたかなり平らなものなので、弓のこ、プレスドリル、タップ、サンドペーパーで作ることができます。ただし、その部分をカットできる自信がない場合、またはアルミニウムの供給源がない場合は、地元の工業用ショップで再現できる可能性があります。彼らにはあらゆる種類の精密機械と測定ツールがあり、それらを悪いハンガーに持ってきて、可能であればまっすぐにして、それが何で、何が必要かを説明します。私の英語が十分ではなく、私が専門用語を間違えた場合、私は彼らが車のエンジンブロックを他のエンジン部品を修正する種類の店を指しています。彼らが仕事を受け入れないなら、多分彼らは修理できないほど損傷しているエンジンブロックから少なくとも一片のアルミニウムをあなたに提供できるでしょう。私'
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私は急いで答えましたが、OPのバイクはハンガーが固定されたCrMoフレームであることに気づかなかったので、交換可能なハンガーフレームに基づいて答えました。答えのこの最初の部分は、アルミニウムの交換可能なハンガーに有効です。
私が理解している限り、CrMoはアルミニウムよりも数回曲げることができるため、2回目の矯正でも安全です。アルミハンガーの「曲げを外す」プロセスを見てきました。それは、(取り外し可能な)ハンガーを万力に固定し、小さなハンマーで軽くハンマーで叩いて、曲がった部分を少しずつ動かそうとすることで行われます。作品に大きなストレスがかかるのを避けるためにこのように行われていると説明されました。フレーム全体を万力に固定するのがより難しい場合を除いて、これはあなたのケースにも当てはまると思います。
ボルト穴が適切に位置合わせされていることが非常に重要です。つまり、ハンガーにねじ留めされたボルトは、ホイール/カセットアクスルと完全に平行でなければならず、ディレイラーを適切に調整できます。ずれがあると、一部のシフトがスムーズに行われなかったり、メッシュ内に留まらないことがあります。