ディレイラーハンガーが曲がっていませんか?


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私は、9spdカセット(スチール)ビアンキヴォルペの(スチール)ディレイラーハンガーを約1.5年前に曲げました。今回は、ディレイラーがホイールに吸い込まれ、実際の穴が伸びたり変形したりして、おかしなことをしました。

ここに画像の説明を入力してください

私はそれをまっすぐにすることができます/全体を再度タップしてそれをシフトさせることができる限り、これは失われた希望ですか、それとも乗ることは問題ありませんか?

私の唯一の選択肢は、可能な場合は新しいハンガーを追加するか、それをシングルスピードにすることだと思います。

更新 同じことを経験する可能性のある人にとって、穴が変形しているにもかかわらず、これをうまく曲げて元の位置に戻すことができました(ディレイラーは、穴を再度タップすることなく曲げた後も適切に通されました)。


フレームがかなり価値がある場合、優れたフレームの男がそれを修正できます。その自転車では、ドロップアウトはおそらくブロンズの鋳造であり、経験豊富な溶接工がろう付けすることができます。(これらのプラスチック製のスポークシールドには、聖体拝領のサイクリストが嘲笑しているのと同じくらいの理由があります。)
Daniel R Hicks

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ダニエル、ブロンズのドロップアウトを見たことがない。それらは存在するかもしれませんが、ブロンズは十分に強くないのでそれはありそうにありません。それとは別に、はい、鋼で作業するフレームビルダーなら誰でもドロップアウトを置き換えることができます。高価になります-最後にフレームを再ペイントする必要があります。それは古いヴォルペだ場合、それはかなり素敵な自転車だ- sheldonbrown.com/volpe.html
MOZ

ありがとう!私の町の周りにフレームビルダーがあるかどうかはわかりません。私はノルウェーで生活しています。ドロップアウトを含む私のフレーム全体がスチールであると確信しています。
ryanjdillon 2013

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それをどのように曲げるかが要因です。あなたは力を広げたいです。バイスで平らに押すことから始めます。
パパラッツォ

それで、あなたはそれをどのように修正しましたか?同じ問題があり、何をすべきかわからないからです。
好奇心が強い

回答:


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ユニバーサルディレイラーハンガーのサプライヤーはいくつかあります。使用目的は、現代のディレイラーをビンテージバイクに取り付けることです。かつて、ディレイラーハンガーはディレイラーの一部であり、アクスルナットの下に取り付けられていました。Cambria Bike.com Harris Cycleryには、どちらも$ 1.00から始まるモデルがいくつかあります。また、Shimano Tourneyメガレンジのような、25ドル未満で持てるディレイラーにハンガーが組み込まれている古いディレイラーを探すこともできます。


リベンド後はかなりうまく動いていますが、追加のハンガーを使いたいのですが、非常に多くあります。私の2006ビアンキボルペに適したハンガーを見つける方法について何か提案はありますか?再度、感謝します!!!
ryanjdillon 2015

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前述のように、ユニバーサルなものが必要です。フレームにはハンガーが組み込まれているため、最新のモデル/ブランド固有の交換可能なタイプには適合しません。ユニバーサルタイプが必要です。
2015

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実際の穴が伸びて変形しました。

これは悪いことです。ディレイラーを元に戻すことができない場合は、完了です。あなたはそれを後ろに曲げて、可能であればそれをもう一度叩いてみて、ディレイラーが元通りに戻るかどうかを確認することができます。結局のところ、それがうまくいかなければ、何も失われていません。

私の唯一の選択肢は、可能な場合は新しいハンガーを追加するか、それをシングルスピードにすることだと思います

オプションがあります。一部の自転車店では、このようなフレームの修理を行いますが、費用がかかります。後部ドロップアウト/ハンガーを交換することはそれほど難しくありませんが、ますます一般的になり始めている一連のスキルを必要とします。もちろん、シングルスピードオプションは、まだ実行可能なオプションです。

編集:別の答えを組み込む:それが交換可能なハンガーであれば、これは本当に簡単な小さな修正です。ハンガーを交換するだけで準備完了です。


それで、もう一度タップできるとしたら、乗り物などはまだ安全ですか?:)
ryanjdillon 2013

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ディレイラーが動かないか、緩んでいる場合は、そう思います。金属が壊れる場所にストレスがかかりすぎているようには見えませんが、再度曲げる方が簡単かもしれません。
アーロン

誰もが取り外し可能なディレイラーハンガーをその色で塗装することはほとんどないので、それだけでフレームの一部になっているのではないでしょうか。
MOZ

はい、フレームの一部です。私がそこにいることを望んでいたので、私はマイクの答えで行きましたが、あなたは役に立ちます。ありがとう。
ryanjdillon 2013

ディレイラーがスレッドを戻すことができないように穴が拡大されている場合は、少し大きいスレッドにタップして、ヘリコイルを追加する(元のスレッドを復元する)ことができます。そのような仕事をする
Penguino

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ディレイラーハンガーは通常、柔らかいアルミニウムで作られているため、ひび割れがなければ、曲げ/矯正に耐えられません。これは、この種の事故時のドロップアウトを保護するためです。私の経験では、ハンガーを2回伸ばすと安全に見えますが、一度乗ると、振動により既存の亀裂が不注意に拡大し、ディレイラーがハンガーの塊とともに落ちるだけです。そっとペダルを踏んでいるときにそれが発生した場合、それを感じ、うまくいけばそれ以上の損傷が発生する前に自転車を停止します。

私の意見では、最良のオプションは、フレームの交換用ハンガーを入手するか、1つ作成することです。

元のフレームメーカー、derailleurhanger.com、またはhttp://wheelsmfg.com/products/derailleur-hangers/all-derailleur-hangers.htmlから交換品を入手できる場合があります。ハンガーを購入するいくつかの他のオプションがあるかもしれません、多分中古品...

ディレイラーハンガーは、詳しく説明するのにそれほど難しくありません。それらのほとんどは、垂直のボルト穴が付いたかなり平らなものなので、弓のこ、プレスドリル、タップ、サンドペーパーで作ることができます。ただし、その部分をカットできる自信がない場合、またはアルミニウムの供給源がない場合は、地元の工業用ショップで再現できる可能性があります。彼らにはあらゆる種類の精密機械と測定ツールがあり、それらを悪いハンガーに持ってきて、可能であればまっすぐにして、それが何で、何が必要かを説明します。私の英語が十分ではなく、私が専門用語を間違えた場合、私は彼らが車のエンジンブロックを他のエンジン部品を修正する種類の店を指しています。彼らが仕事を受け入れないなら、多分彼らは修理できないほど損傷しているエンジンブロックから少なくとも一片のアルミニウムをあなたに提供できるでしょう。私'

編集する

私は急いで答えましたが、OPのバイクはハンガーが固定されたCrMoフレームであることに気づかなかったので、交換可能なハンガーフレームに基づいて答えました。答えのこの最初の部分は、アルミニウムの交換可能なハンガーに有効です。

私が理解している限り、CrMoはアルミニウムよりも数回曲げることができるため、2回目の矯正でも安全です。アルミハンガーの「曲げを外す」プロセスを見てきました。それは、(取り外し可能な)ハンガーを万力に固定し、小さなハンマーで軽くハンマーで叩いて、曲がった部分を少しずつ動かそうとすることで行われます。作品に大きなストレスがかかるのを避けるためにこのように行われていると説明されました。フレーム全体を万力に固定するのがより難しい場合を除いて、これはあなたのケースにも当てはまると思います。

ボルト穴が適切に位置合わせされていることが非常に重要です。つまり、ハンガーにねじ留めされたボルトは、ホイール/カセットアクスルと完全に平行でなければならず、ディレイラーを適切に調整できます。ずれがあると、一部のシフトがスムーズに行われなかったり、メッシュ内に留まらないことがあります。


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もちろん、これはOPに交換可能なハンガーがあることを前提としています。
アーロン

@アーロン、あなたは正しい、私の悪い人は写真をよく見ていない。
Jahaziel 2013

私が持っている最も良い証拠は、それが鉄骨であり、ドロップアウトがアルミニウムではなくブロンズであることです。
ダニエルRヒックス
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