なぜシマノはロードディレイラーにシャドウテクノロジーを使用しないのですか?


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シマノは長年、ハイエンドマウンテンバイクのリアディレイラー(> Deore)で「シャドウ」テクノロジーを使用してきました。下の画像に記載されている利点(こちらから)に加えて、シャドウディレイラーは、ディレイラーの近くにより直接的なハウジングルーティングを備えているため、ケーブルの摩擦が大幅に少なくなり、シフトがよりスムーズになります。

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なぜシマノは彼らのロードリアディレイラーでこのテクノロジーを使用しないのですか?興味深いことに、SRAMは、マウンテンバイクディレイラーで長年ダイレクトルーティングを使用していたとしても、ロードディレイラーを使用してリアディレイラーの近くに直接配線することを避けようとしていました。

回答:


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簡単な答えは、それが重いということです。これはロードバイクで非常に重要です。

ケーブル摩擦とスムーズなシフトに関して、ロードシフターは電子機器に向かっています


電子シフターはまったく別のレベルであり、私が見たものから2000ドル以上かかります。電子シフトには本質的に高価なものはないため、ある時点で手頃な価格に下がるかもしれませんが、今のところ、最も熱心なサイクリストを除くすべての価格帯から外れています。
キブビー14

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a)プロファイルの削減は、ロードバイクとはほとんど無関係です。

b)すべてのロードバイクディレイラーの製造設備を改造してケーブル摩擦を非常にわずかなゲインにするだけのコストは、おそらく価値がありません。その構成でもディレイラーを製造する方が費用がかかる場合があります。

c)(アルミ箔帽子モード)彼らは意図的にdi2の売り上げを伸ばすために、ケーブルで接続されたディレイラーを貧しい人々にシフトし続けたい


d)互換性の低下とは、互換性のある古い部品を再利用するのではなく、より多くの部品を購入する必要があることを意味します。
エミール14

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@Emyr、物事の変化(タイヤサイズなど)は購入を促進するための主要な戦略ではありませんか?
ヴォラック14

おそらく、29erトレンドは、MTB、シクロクロス、ヘビーツーリングに同じリムを使用できることを意味しますが、新しい29erで古い26インチフォークを使用することはできませんでした。彼らは、その後の購入をトリガーする他の方法を必要としています。
Emyr

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2017年、シマノはDura-AceおよびUltegraの最新リアディレイラーR9150、R9100、およびR8000モデルのロードディレイラーにShadowテクノロジーを導入しました。


時間が経ちますが、MTBから道路グループへのトリクルダウンは誰が予測するでしょうか?
クリギー

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Shadow Plus摩擦クラッチの利点は、起伏の多い地形ではチェーンがリアディレイラーケージスプリングに対して引っ張られないため、チェーンは常に制御され、制御されていることです。

ここでの荒い地形のキーワード。シャドーテックの全体的な目的は、チェーンスラップを減らすことです。これは、舗装道路のレースでは問題になりません。

さらに、摩擦クラッチは、質量(チェーン、バウンド)とスプリング(ディレイラーケージのねじれ)にダンパーを追加します。


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問題は、摩擦クラッチを備えたシャドープラスプラステクノロジーではなく、シャドーテクノロジー、つまり、ディレイラーが横よりもカセットの下に配置されるように設計されているデザインについてでした。
ベネディクトバウアー14

ディレイラーのプロフィールを減少させることは、本当に私たちはチェーンステーは、そのようなNivex(!実際には非常にうまく機能することを設計)などディレイラーマウント持ち帰るだろうな心配だった場合
ChrisL

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それは単に道路上に存在しない問題を解決します。設計を変更するには多額の投資が必要であり、シマノはすでに上層の道路グループを電子シフトに移行しているため、ケーブルの摩擦面全体が問題になりません。

Shadowに適したケーブルプルを備えたSTIレバーを出してほしいと思います。シクロクロスおよびドロップバーMTBにも最適です(MTBのドロップバーは、地形の最も技術的なものを除くすべてにとって非常に素晴らしいです!)

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