トレイルに出ているときにリアディレイラーが破損した場合、どのようなオプションがありますか?


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今週初めに不幸な状況に遭遇しました。私は一人でマウンテンバイクトレイルに出かけました-私と私のハードテイルだけです。急にペダルを踏み、自転車が止まりました。ハンガーが壊れ、ディレイラーが完全に曲がっています。

壊れたディレイラーの写真

ディレイラーはチェーンと一緒に移動し、ギアに引っかかってしまい、再装着する方法がなかったため、ペダルをこぐことはできませんでした。

幸運なことに、私はこれが起こったときにたまたま町にかなり近づいていたので、私は15分ほど歩いて地元の自転車店で降りました。

しかし、私はこれが再び起こった場合、私は何ができるのだろうと思っています。スイスアーミーナイフとアレンレンチセット以外の道具は通常持ちません。

ディレイラーを壊した場合でも、少なくとも家に帰るのに十分なパッチを適用するためにできることはありますか?



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リアディレイラーの破損に関する質問も参照してください(上記でリンクしたものの複製ですが、独自の有用な資料があります)
クリスH

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そして間違いなく、壊れたチェーンに対処する手段を含むようにツールキットをアップグレードします。これにより、チェーンを緊急の単一速度に短縮することもできます。その間、パンクに対処するように設定してください(チューブレスで走っても)。
クリスH


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ワオ。ディレイラーのギアシフトを使用した35年間のかなり頻繁なバイクライディングで、私はこれを聞いたことがありませんでした。腕にあまり機械的負荷はありませんか?何が原因だと思いますか?いずれにせよ、より多くの一般的なインシデントを準備する必要があると思います(とりわけ、この期間に約3つのフレームが壊れています)-このまぐれなインシデントに煩わされることはありません。
ピーター-モニカの復活

回答:


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チェーンツールを含むマルチツールを持ち歩く場合は、自転車を単一の速度に変換することもできます。その場合、チェーンを後で交換する必要があります(短縮するため)が、状況によっては農村部から抜け出すことができます。

その場合、それ以降はシフトできないので、入れるギアを慎重に選択してください。

アイデアを示すオンラインの素敵なビデオがあります:壊れたリアディレイラーの道端での修理方法。GCNには、さまざまな問題の道端での修理について説明するオンラインビデオがいくつかあります。

さらに、壊れたチェーンの後に家に帰ることができるので、私は常に私とミッシングリンクを取ります。この速度リンクは、自転車を単一の速度に変換する際にも使用できます。


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私はこれが私に起こるいただいた、ポイントのカップルを追加します:1 -あなたのバイクにミッシングリンクとチェーンを持っている場合、それはです本当に適切なツールやペンチのいずれかなしにミッシングリンクを開くには、ハード2 -チェーンを短くしても、カセット上を動き回って「セルフシフト」します。あなたは本当に、あなたの鎖が鎖を断ち切るか、何か他のものを壊すのに十分なストレスと十分なストレスの下で、あなたの鎖がカセットを「上昇」しないように本当に注意しなければなりません。そのため、ゆっくりと注意する必要があります。自転車を傾けると、チェーンを何らかの方法で緩和できることがわかりました。
アンドリューヘンレ

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水平ドロップアウトやチェーンテンショナーなしでチェーンを適切に張ることは本当に難しいです。チェーンリングを緩め、より大きなコグに「シフト」してから、リングを締めると役立つと思います。
マイケル

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@AndrewHenle:適切なツールなしでミッシングリンクを開くのは難しいことは正しいです。ポイント2も確かに有効なものであり、完璧な解決策ではありませんが、家に帰るのに役立つかもしれません...チェーンツールを持っている場合、通常のリンクを解除し、スペアのミッシングリンクを使用して修正します短いチェーン。そうすれば、道路上でミッシングリンクを開く必要はありません。PS:ミッシングリンクを「ロック」できない場合は、チェーンを上部に移動し、ペダルを押してチェーンにストレスをかけます;-)。
cookiemonster

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別の提案: スクーターit

自転車は機能していますが、ドライブトレインは動力を伝達できません。

そのため、1つの解決策は、スクーターとともに片方の足を反対側のペダルに乗せ、もう片方の足を地面に直接押し付けることです。これは不快な場合があるため、サドルを立っている位置から反対側に約30度回転させると、腰に何かを傾けることができます。

ブレーキを使用して減速したり停止したりすることができ、ステアリングは通常と同じです。

この提案は、上り坂や交差する困難な地形がある場合、ほとんど役に立ちません。

チェーンがたるんでいる場合は、ケーブル/スリップでチェーンステーにつなぐことができます。または、機器の負荷がこれらを欠いている場合は、長い草や亜麻、または柔らかい小枝で物を保持するのに役立ちます。

チェーンにマスターリンクがある場合、ディレイラーとチェーンを自転車から完全に落とし、ビニール袋に入れることも役立ちます。


関連答えそれトウアウト

他の人と一緒に乗っている場合は、他の人があなたを牽引する準備ができているかどうかを確認してください。上記のすべてが当てはまりますが、動きが速くなるので、ゆるい部分はすべて保護してください。

けん引ストラップは、けん引バイクの後輪がけん引バイクの前輪を通り抜けるのに十分な長さが必要です。うまくいかない場合は、半輪駆動で両方をダウンさせることができます。

予備のインナーチューブが1つか2つあれば、十分な牽引力が得られます。適切なブランチは機能する可能性がありますが、けん引自転車にいくつかの創造的なマウントが必要になります。トウストラップをフロントバイクに固定すると、無効になっているバイクは固定されません。代わりに、バックライダーがトウストラップを副手で持ち、主手で操縦/ブレーキします。

コミュニケーションは重要であり、速すぎません。何かがうまくいかない場合、to航されたライダーは単にストラップを落とし、両手でステアリング/ブレーキをかけます。下り坂をけん引する必要はありません。どこでも最も簡単な線を引いてください-牽引自転車のライダーは通常よりも多くの仕事をしているので、あなたはそれらを借りる必要があります。

余談-これらのゆるんだビットは後で修復するのに役立ちますので、ゴミを捨てないでください。修理で再取り付けされない場合、購入する適切な交換用ハンガーを特定するのに役立ちます。


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歩き、スクートダウンまたはフラットで、深刻な地形を持ち越します。地図が役立つ場合があります-ここ英国では、トレイルセンターのほとんどは、正しい道を行く場合、短い簡単なルートを提供できる消防道路と交差しています。
クリスH

私はかつて私のボトムブラケットの側面のカップを壊し、その側面のベアリングをすべて失いました。私は、BBアクスルはベアリング面が何にも触れずに素晴らしく、カップはとにかく交換が必要だったので、5 kmのスクーターは大丈夫だと考えました。
クリギー

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ディレイラーハンガーが別の部品であり、フレームに不可欠ではないことを願っています。

いくつかのオプション:

  • ディレイラーハンガーを別にお持ちの場合は、スペアをお持ちください。ハンガーが破損した場合は、スペアを取り付けます。そのためには、数本の六角レンチよりも多くのツールが必要になります。おそらく、ディレイラーボルトを外すときに壊れたハンガーを保持するプライヤーです。もちろん、ハンガーを破ると、ディレイラーも破ることがあります。

  • チェーンツールと予備の結合ピンまたはクイックリンクを携行します。ハンガーまたはディレイラーが破損した場合:取り外して、チェーンを短くし、チェーンをチェーンリングとスプロケットに乗せてシングルスピードにします。


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また、緩んだケーブルを固定するために、ケーブルタイや電気テープなどを用意する必要があります。
ダニエルRヒックス

@DanielRHicksは、道路上のケーブルの端を簡単に巻き取る方法として、それらをボトルケージのボスに固定することです。シフターにスナップした後、RDケーブルのほとんど(ダウンチューブの下のツアラーの3番目のケージに確実に)でこれを2回行いました。それはギアで保持するのに十分安全で、たるみを取ることを気にしない
クリスH

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これは最後の手段であり、汚い汚点です。推奨されません。

マルチツールを使用して、リアディレイラーの下部ジョッキーホイールを元に戻します。小さな部品には注意してください-それらを保管してください。

これにより、チェーンが解放されます。ディレイラーからインナーケーブルを外してポケットに入れるか、シートステイのディレイラーを邪魔にならない位置に縛り付けることができます。

この時点で、非常に長いチェーンができています。ペダルを踏むと上部が引っ張られ、下のループがぶら下がり、おそらく地面を引きずります。次に、チェーンを真ん中または大きなチェーンリングにセットし、優しく乗ることができます。

欠点:

  • 後部では、チェーンはおそらく小さな歯車に向かって移動します。自転車を傾けるたびに、ドラッグチェーンはより小さなコグ/より高いギアにステップするので、自転車をできるだけ垂直に保つ必要があります。

  • 後輪で自分のチェーンに乗ることができます。

  • チェーンが破損し、場合によっては台無しになります。

  • チェーンは、右にある最小のコグを脱出しようとし、フレームとカセットの間に挟まる可能性があります。

  • チェーンが地面で何かをキャッチするという大きなリスクがあります。これは突然あなたを止め、単なる機械的な状態から完全な怪我の状態に状況を促進する可能性があります。

逆さま:あなたは歩いているのではなく、転がっています。

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