現行のエントリーレベルのシマノリアトレーラーに大径プーリーがあるのはなぜですか?


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Shimano(MTBのツアー、ロードバイクの2300)からエントリーレベルのリアトレーラーを見た(そして最近購入した)。

大きいサイズはより多くの材料を意味するため、これによって部品の製造コストが下がるとは思いません。顧客が小さいサイズよりも魅力的または適切である理由を理解できません(顧客がより高価なモデルを好む場合を除いて)彼らは大きなプーリーを持っていません...)。

また、より大きなプーリー(チェーンリンクの回転が少ない、摩耗が少ない、プーリーの回転が遅い)には利点があると思いますが、より高価なモデルが古いサイズのままであるのにエントリーレベルが大きい理由は非常に不明確です私には、恣意的ではありません。


私が覚えている限り、彼らはより大きなプーリーを持っているだけでなく、それらの間の距離も短いのではないでしょうか?これが本当なら、これも「問題」の一部である可能性があります。
Benedikt Bauer、

それはほぼ間違いなく、おそらくローエンドのマウンテンバイクで、ニッチを安価に埋めることに関係しています。1つの可能性としては、ジョッキーホイールが大きくなると、システムによってはシフトの信頼性が高まる可能性があります。
ダニエルRヒックス

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私の推測では、回転がわずかに遅いので、生意気なブッシュに磨耗するでしょう。
アレックス

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安価な材料は、ハイエンドの代替品と同じくらい強くなるために、大きくて厚くする必要があるかもしれませんか?小型化にはかなりの費用がかかります。
スライスされていない

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とにかく、脱線機はかなり永遠に続く-彼らの平均余命を改善するための実際の必要性はありません。大きな騎手は、ケージの長さを増加させずに、チェーン容量をわずかに増加させる可能性があります。
ダニエルRヒックス

回答:


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特大プーリーが付属するディレイラーには2つのバージョンがあります。

1つ目は、ここで説明する内容ですが、ローエンドのメガレンジ対応のディレイラーです。メガレンジのフリーホイールには、互換性のあるディレイラーが非常に大きな歯車を必要とする、1つの特徴があります。

下の画像に示すように、2番目から最大の歯と最大の歯の間に大きな歯数の違いがあります。

メガレンジ風車

この大きなサイズの違いは、このギアにシフトするために、チェーンが最後のコグの歯をクリアしたことを確認するために、大きなディレイラープーリーを必要とします。

ディレイラーで小さなプーリーを使用すると、シフトすることができる場合がありますが、かさばるだけで音量が大きくなります。最悪の場合、最大の歯車の側にチェーンを閉じ込め、そのギアへのシフトをまったく拒否します。

2番目のタイプの大型プーリーディレイラーは、明らかにローエンドではありません。 バーナーディレイラー

バーナーカーボンファイバーディレイラーアップグレードは小さい歯に関連付けられている重篤なチェーン屈曲を減少させることによって、ドライブトレインオン抵抗を低減するように設計されています。費用はかかりますが、私の経験では、サイクリストが使用するエネルギーは平均10ワット削減されました。シフトやサイクリストの財布以外の効率は明らかに低下していません。


非常に興味深い答え...将来、高級脱線機の主な傾向がどうなるかを見てみましょう。でも、結局、小型プーリーはもう好きではないと思い始めています...
heltonbiker

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より大きなプーリーの主な理由は、それらをそれほど強くする必要がないからです。より多くの歯は、負荷を分散するのに役立ちます。

小さなプーリーはより軽く、シフトを助けることができますが、歯をそれほど剪断/摩耗しないように、そしてブッシュをそれほど速く摩耗しないように、より強い材料で作る必要があります(@alexがコメントしたように)


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なぜより小さなプーリーがより効率的である必要がありますか?逆だと思った!
heltonbiker 2013

2
ええ、私は大きなプーリーは摩擦が少なく、重量差が無視できることを除けば、より効率的であると思います。
ダニエルRヒックス

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私はほとんどの摩擦がプーリーよりもチェーンにあることを理解しています。プーリーの直径を小さくすると、チェーンがより柔軟になります。そのため、たとえば22x11は同等の44x22よりもはるかに効率の悪いギア比です。
heltonbiker 2013

実際、チェーンに関連する摩擦のほとんどは、張力がかかった状態でのチェーンの前後のコグのラッピングとアンラッピングで発生します。しかし、脱線装置を通過する間、チェーンにはほとんど張力がかかっていないため、摩擦は低くなります。
ダニエルRヒックス

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ディレイラープーリーの摩擦は一般的に低くありません。これは、チェーンの張力によるものではなく、プーリーの製造に使用されるローエンドのエンジニアリングによるものです。歯が大きいほど、チェーンの巻き付けと巻き出しに必要な角度が小さくなるため、抵抗が減少します。その問題を修正するためだけに作られた製品もあります。
zenbike 2013年

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ローエンドのドライブトレインは、最小のギアから最大のギアまで、より広い範囲を持つ傾向があります。後輪のコグセットの最大のコグは、はるかに大きくなる傾向があります。つまり、可能なすべての歯車/チェーンリングの組み合わせをカバーするために必要な余分なチェーン長さがあります。(使用しているギア)大きなプーリーホイールは、不要な場合にチェーンの長さを余分に使用します。


34歯を超える歯車は見たことがありません。この歯車のサイズは、スプロケットが少ない下端の歯車(7または8のギアクラスターのメガレンジ)と、9の歯車を持つハイエンドのカセットのどちらかにあります。または10スピード。しかし、より良い余分の鎖長を取る能力は...問題についてはまったく違う(と明らかに正しい)図である
heltonbiker

これは間違いなく私には正しく聞こえません
Carson Reinke、2013

プーリーのサイズにはより多くのチェーンが必要ですが、そのため、より大きな歯車を使用できません。余分なチェーンは、プーリー自体によって吸収されます。
zenbike 2013年

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ローエンドのバイクは、多くの場合、条件付けされたアスリートでない人々に販売されています。特に丘を登るときは、ペダリングを簡単にするために非常に低いギアが必要です。大きな歯車はそれらの低いギアを提供します。ハイエンドバイクは、通常は非常に低いギアを必要としない優れたアスリートを対象としています。ローエンドのバイクは広範囲のスプロケットサイズをカバーする必要があるため、ディレイラーは小型の「ショートアーム」タイプにはできません。


ディレイラープーリーのサイズはギアを変更しません。
zenbike 2013年

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部品が小さいほど、製造にははるかに微細な機械(高コスト)が必要です。精度が大きくなると、製造コストも高くなります。大きいアイテムは製造が簡単です。性能に関して言えば、材料とは別に、関連する製造プロセスのタイプに関連する大きなコストがしばしばあります。


最初の文は誤りではありませんが、関連性はありません。フィーチャーサイズは部品全体のサイズよりも重要であり、制限されるフィーチャーは、大きなジョッキーホイールの影響を受けない歯とベアリング面です。
クリスH

Bicycles @Balaji へようこそ。ヘルプセンター、特に回答方法を確認することをお勧めします。この回答であなたが何を言っているのか理解できません。
andy256 2015
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