カーボンバイクは私を緊張させます。緊張を和らげることはできますか?


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それは私だけですか、それともカーボンバイクは他の人を緊張させますか?

カーボンファイバーは丈夫だと思いますが、なんらかの理由で、金属で作られていない自転車を手に入れるのは困るようです。

気に入らない主な理由は、失敗モードです。カーボンは金属のように曲がるのではなく、割れて半分に折れます。これは私を緊張させます。

このように考えてください。時間の経過とともに、フレームには弱点が生じます。金属フレームでは、これらの弱点により、物が曲がり始めます。曲がりが目立つので、事故を起こす前に部品を交換します。
しかし、炭素は曲がらず、最終的には壊れます。これはおそらく事故を引き起こすでしょう。道を走っているときにフロントフォークがスナップするのは望ましくありません。

私の懸念は正当化されますか、それとも単にテクノロジーに不慣れですか?カーボン部品はどのくらいの頻度で交換する必要がありますか?どのような摩耗の兆候を探すべきですか?


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通常、「カーボンにノーとだけ言ってください」と言いますが、少なくともカーボンフォークのない中品質のバイクを見つけるのは難しくなっていると思います。
ダニエルRヒックス

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あなたはバイクの故障ギャラリーを見てみたいかもしれません-あなたはあまり多くの警告なしに金属部品の故障がいくつ発生するかに驚くかもしれません。私は現在、4130(クロモリ鋼)ラックチューブの完全な破損のために火傷肩を看護しています-それは私が実際に検査することができなかった場所で生え際のひび割れを開発し、それから突然突然失敗しました。自転車部品の疲労破壊モードとして、曲げは基本的に不明です。クラッシュ後かもしれませんが、周期的な負荷からではありません。
ランティウス

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また、Craig Calfeeのカーボンホワイトペーパーも参照してください。カーボンホワイトペーパーでは、自転車の設計に適したカーボンファイバーの特性と、それを使用する製造技術が他の製造技術よりも優れている理由について詳しく説明しています。
ランティウス

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@lantius-これで、Kibbeeはすべてのバイクで緊張します
ニールファイン

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できればラグ付きのスチールを使用してください-フォークも、何よりも優れています。

回答:


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ツール・ド・フランスをご覧ください...カーボンではない自転車を見つけるのは難しいでしょう。はい、プロは複数の馬を取得しますが、ライディングはフルタイムの仕事であることを忘れないでください。ある週に私たちの1人が自転車で30〜50時間を最後に使用したのはいつですか。6〜8か月間は気にしないでください。今、これらの人が出したワット数について考えてください、そして、うまくいけば、炭素が証明された材料であるという考えを得ています。

失敗は起こりますか?はい、しかし、頻度は非常に最小限であり、それが起こるとき、それはあなたが恐れる瞬間的なスナップではありません。さらに、数百万ドルの企業は、あなたが提案するような深刻なリスクをもたらす製品を大量生産することはできません。

カーボンフォークに関する限り、道路で使用するだけでなく、クロスで使用し、故障したことはありません。振動を吸収する彼らの能力は比類なきものであり、私は正直なところ、自転車なしで自転車に乗ることは想像できません。私は自転車のstable舎を持っており、1つを除くすべてのカーボンがあり、その1つにはサスペンションフォークがあります。私の29er MTBには、数年前にtiリジッドに取って代わるリジッドカーボンフォークがあります!

とはいえ、私はカーボンフレームを5年間道路に乗せてきましたが、そのメリットは信じられないほどです。カーボンマウンテンバイクを持っていたことがあり、驚異的でした。炭素はすべてではなく、すべてである。非常によく乗る他の材料があります。

お役に立てば幸いです!


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(モノコック)カーボンコンポーネントでは、表面のキズが気になりませんか?
ジェームズブラッドベリー

過去4年間、同じカーボンバイクでRagbraiに乗っています。その自転車では毎年合計3,000マイル、ラグブレの週には少なくとも35時間サドルに乗っています。毎年新しいタイヤが必要ですが、カーボンバイクには問題はありません。また、カーボンフォーク付きの2003 Cannondaleもありますが、問題はありません。
ゲイリーE

ツール・ド・フランスの道路はより良い状態ではありませんか?交通機関で街に乗る人にとっては、道路の維持管理が少なく、重い荷物が運ばれる可能性が高いと確信しています。整備されていない道路で週5時間よりも、スムーズな道路で週40時間のほうが自転車に適していると感じています。自転車のフレームにストレスをかけたり保護したりする方法は他にもあるため、ここで間違っている可能性があります。
ブライアン

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@ Han-Linの今年のTDFは、フランスのルーベ地域の有名な悪い玉石を巡りました。毎年行われるパリルーベの1日のクラシックもそうです。オフロードライディングを含む、世界中のどこにでも乗れるような悪い路面を見つけるのは難しいでしょう。それにもかかわらず、両方のレースのすべてのライダーはカーボンフレームを使用し、ほとんどがカーボンホイールを使用していました。同様に、カーボンフレームはFIS XCワールドカップで広く使用されており、エンデューロレースでは(普遍的ではありませんが)広く使用されています。それが支配的なフレーム素材になっていない唯一の分野は下り坂です。
ジョシュDoebbert

@JoshDoebbertカーボンフォークを使用しているサイクリストが亡くなったため、懸念を緩和するのはまだ難しいと思います。電解腐食はTDFの懸念事項ですか?カーボンフォークを数年ごとに交換する必要があるかもしれません。救急車よりも安いです。Cyclingtips.com/2016/12/…–
ブライアン

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炭素繊維は、市場に出回っている他のどのフレーム素材よりも強く、疲労の影響を受けにくいです。チタンの強度、スチールの乗り心地、そしてアルミニウムの堅くパワフルな性能を同時に持つように設計することができます。

私は私の人生で2フレームしか壊れていません。どちらもアルミニウムで、金属の疲労寿命をはるかに超えて乗っていました。私は炭素破壊を見ましたが、通常それは大きな事故に見舞われています。自動車事故など。

カーボンフレームが疲労により割れた場合、塗料に小さな割れ目があり、それから破裂し、完全に破損すると砕けた竹のように見えます。フレームは長持ちし、他のどの素材よりもカーボンの故障に関する警告が多くなります。

なぜそれを選ぶべきかについては、乗り心地がより安定し、より快適になります。軽量ですが、それがせいぜい二次的な理由です。


炭素はもっと強いと思っていましたが、それはほんの一点に過ぎません。
ニールファイン

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@Neil、それは本当です。しかし、そのポイントはフレームのエンジニアリングに基づいており、基本的な構造です。当店では、デモ用にフレームから切り出されたカーボンチューブの断面があります。幅2mmの丸いチューブです。カーボン製のキーリングのように見えます。そのリングを万力に入れて、幅の1/3の楕円形に圧縮すると、元の形状に戻ります。ti以外の他の素材はそれを行いません。そして、それは何度も繰り返します。押し込みすぎると、破損します。しかし、その点は、別のマテリアルフレームをすでに破壊していることをはるかに超えています。
zenbike

Tiは同じことを行いますが、疲労寿命は短くなり、永久損傷の圧縮点は低くなるため、持続時間が短くなります。
zenbike

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トレックはほとんどのフレームに生涯保証を、カーボンフレームには2年間の保証を提供します。どうして?リンク
ヴォラック

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@Vorac:それは正確ではありません。セッション(カーボン)モデルフレームとスイングアームには2年間の限定保証が付いています。他のすべてのカーボンフレームには生涯保証が付いています。理由については、トレックに問い合わせる必要があります。しかし、セッションが乗っている方法と関係があるのではないかと思います。フリーライド/ DHマシンであるため、その使用は「通常」の範囲をはるかに超えています。ちなみに、リストされているアルミニウムセッションには、寿命ではなく3年間の保証が付いています。
zenbike 14

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炭素繊維は、多くの場合、同等のアルミニウムまたはスチールフレームよりも高い応力に耐えます。信頼できるメーカーから購入している限り、心配する必要はまったくありません。

詳細については、このビデオをご覧ください。サンタクルーズは、カーボンフレームとアルミニウムフレームをテストします

アルミニウムは、ほとんどすべてのテストで、カーボンよりもはるかに少ないストレスで破損することがわかります。


はい、それは本当です。.過去10年間で3つの特殊なエンデューロ、2つのその他のアルミニウムフレームを粉砕した後、1年半以上経った今でも白いサンタクルスカーボンブラーLTを今日に至らせていません。トレイルライディング...私はCarbonで販売されており、Santa Cruz Bikesはこの目的でトリックを行います。私は古い1989 Kestrel EMSカーボンロードバイクも所有しています。山の中のファイヤーロードや、山頂から海岸まで、そして何年にもわたる虐待と数千の後に、たくさんのDH、pot穴、危険のある舗装道路を走りますマイルではなく、すべての問題...の
SOV

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私の理解では、炭素繊維は設計された負荷パラメータ内で非常に強力です。これは、負荷の方向性、負荷の量などを意味します。この負荷設計の外に出たときに初めて、故障(製造上の欠陥以外の、あらゆる自転車で発生する可能性がある)が見え始めます。

たとえば、スチール/アルミニウム用に設計されたステムを使用して、炭素繊維のハンドルバーを固定します。クランプのスタイルが間違っており、クランプのバーがつぶれる可能性があります。ほとんどすべてのクランプ面に同じことが当てはまります。ほとんどのコンポーネントは、不均等に固定されるように設計されていません。

フレームとフォークについては、たとえば、壁にぶつからない限り、おそらく大丈夫でしょう。これを行うと、フォークに誤った方法でストレスがかかり、さらにヘッドチューブをトップチューブから引き離そうとします。これは、処理することを意図していないストレスです。

さて、完全に開示するために:私は375ポンドの重量を量る。炭素繊維の自転車は私の体重に合わせて設計されているわけではありません。その結果、私はSurlyの自転車に乗っています。安全性を高めるための高スポークカウントホイールを備えたクロモリスチール。


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これは私のポイントの一種です。ベロドロームに乗っていません。深いポットホールを打つと、フォークに間違った方向の圧力がかかる可能性があります。また、私はスポンサーではありません。コンポーネントをより頻繁に交換する必要があるかどうかを知りたいです。
キブビー

私は、駐車中の車にぶつかり、フォークを曲げた数人の男を知っています。少なくともバイクの深刻な損傷(特にフロントタイヤがダウンチューブに擦れたとき)を知っていますが、カーボンフォークに過度のストレスがかかっていることを判断するのは困難です。
ダニエルRヒックス

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ひどく体重を減らす必要があるなら、ダイエットをします。
ダニエルRヒックス

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カーボンに乗ることは重量ではありません。それは快適さとパフォーマンスについてです。@Daniel、カーボンフォークはさまざまな方法で損傷を示します。通常、素材上のクリアコートにひびが入る。また、ダメージを与えるにははるかに大きな影響があります。過去10年間にカーボンフレームを所有/運転しましたか?
zenbike

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@Kibbee:40kphでカーボンバイクを縁石に乗せました。推奨しません、ところで。しかし、壊れたのはフレームやフォークではありませんでした。それはホイールであり、一般的にはエンジニアリングに組み込まれた公差が最小の自転車の一部であり、一般的にはカーボンではありません。私は不安を理解していますが、あなたが聞いた恐ろしいカーボンフレームの壊滅的な破壊のほとんどは、(a)あちこちに
残っています-zenbike

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警告を与えるため、金属製の自転車の方が良いというあなたの主張には同意し
ません。完全に故障する前にわずかに曲がることはよくありません。
また、視界の曲がりは通常、負傷の原因に
なります。フォークが曲がって、車輪がフレームに引っかかっている場合

脆性破壊は、スナップするときであり、塑性変形は、曲げるときです。

金属も脆性破壊に悩まされる可能性があります-特にアルミニウム
高炭素鋼(強度よりも硬度が高くなるように設計されています)は、
金属疲労により、多くの場合視覚インジケータなしで脆性破壊を起こす可能性があります

チタンは鋼の次に脆弱で、アルミニウムは
チタンも高価です

3 lbのカーボンフレームは6 lbのスチールフレームほど強くはありませんが、6 lbのスチールフレーム
は2倍の強度ではありません。


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カーボンシートポストの外傷的な突然の故障と、その直後のカーボンホイールの両方が痛みを伴うクラッシュになった後、次のファンシーバイクはカーボンファイバーではなく、チタンであると判断しました。私はCube HPT(Lynskey製フレーム)を購入することになりました。2年間の適度な使用(クラッシュなし)の後、シートチューブの上部の溶接部に水平方向の亀裂が見つかった。ディーラーに修理の可能性について尋ねると、彼らはフレームをより詳しく見て、水平方向のステーに3つ(3つ!)の長い亀裂を見つけました。これで終わりです。少なくとも、突然怪我をして失敗することはなかったが、まったく印象的ではなかったと思う。私はまた、負荷がかかったときに不治のきしみ音を立てるVan Nicholas Tuareg tiフレーム(MTB)を所有しています。自転車は2回完全に再構築されました(新しい伝送ビット、すべてを正確にトルクアップすることに非常に注意してください)、それが実際にフレームにノイズを発生させていることを発見する前に、たとえクラックが見えなくても。Tiフレームでは、きしみ音がまったく珍しくないことを理解しました。また、Tiシートポスト(Van Nicholas)のトップクランプを破ることができました。これもまた「スロー」で怪我のない故障ですが、ルックスはまだ気に入っていますが、チタンへの興味を完全に終わらせるには十分です。CubeはHPC Liteningフレームを無料で送ってくれました。そのフレームはカーボン製です。それを試してみるか、eBayでカーボンフレームをフロッグして、代わりにスチールバイクとアルミバイクを使い続けるかどうかはわかりません...ところで-重量は約95 kgで、かなり強いです(ただし、マリオ・シポリーニのようなもの:))割れ目が見えなくても、それが実際にノイズを発しているフレームであることに気付く前に。私は今、チラチラ音がTiフレームで完全に珍しくないことを理解しています。また、Tiシートポスト(Van Nicholas)のトップクランプを破ることができました。これもまた「スロー」で怪我のない故障ですが、ルックスはまだ気に入っていますが、チタンへの興味を完全に終わらせるには十分です。CubeはHPC Liteningフレームを無料で送ってくれました。そのフレームはカーボン製です。私はそれを試してみるか、eBayでカーボンフレームをフロッグし、代わりにスチールとアルミの自転車を使い続けるかどうかわかりません...ところで-私は約95 kgで適度に強い重量を量ります(しかし、マリオ・シポリーニのようなもの:))割れ目が見えなくても、それが実際に音を立てているフレームであることに気付く前に。私は今、チラチラ音がTiフレームで完全に珍しくないことを理解しています。また、Tiシートポスト(Van Nicholas)のトップクランプを破ることができました。これもまた「スロー」で怪我のない故障ですが、ルックスはまだ気に入っていますが、チタンへの興味を完全に終わらせるには十分です。CubeはHPC Liteningフレームを無料で送ってくれました。そのフレームはカーボン製です。私はそれを試してみるか、eBayでカーボンフレームをフロッグし、代わりにスチールとアルミの自転車を使い続けるかどうかわかりません...ところで-私は約95 kgで適度に強い重量を量ります(しかし、マリオ・シポリーニのようなもの:))私は今、チラチラ音がTiフレームで完全に珍しくないことを理解しています。また、Tiシートポスト(Van Nicholas)のトップクランプを破ることができました。これもまた「スロー」で怪我のない故障ですが、ルックスはまだ気に入っていますが、チタンへの興味を完全に終わらせるには十分です。CubeはHPC Liteningフレームを無料で送ってくれました。そのフレームはカーボン製です。私はそれを試してみるか、eBayでカーボンフレームをフロッグし、代わりにスチールとアルミの自転車を使い続けるかどうかわかりません...ところで-私は約95 kgで適度に強い重量を量ります(しかし、マリオ・シポリーニのようなもの:))私は今、チラチラ音がTiフレームで完全に珍しくないことを理解しています。また、Tiシートポスト(Van Nicholas)のトップクランプを破ることができました。これもまた「スロー」で怪我のない故障ですが、ルックスはまだ気に入っていますが、チタンへの興味を完全に終わらせるには十分です。CubeはHPC Liteningフレームを無料で送ってくれました。そのフレームはカーボン製です。私はそれを試してみるか、eBayでカーボンフレームをフロッグし、代わりにスチールとアルミの自転車を使い続けるかどうかわかりません...ところで-私は約95 kgで適度に強い重量を量ります(しかし、マリオ・シポリーニのようなもの:))しかし、私はまだルックスが大好きですが、チタンへの私の興味を永久に終わらせるのに十分です。CubeはHPC Liteningフレームを無料で送ってくれました。そのフレームはカーボン製です。それを試してみるか、eBayでカーボンフレームをフロッグして、代わりにスチールバイクとアルミバイクを使い続けるかどうかはわかりません...マリオ・シポリーニが好きなのは:))しかし、私はまだルックスが大好きですが、チタンへの私の興味を永久に終わらせるのに十分です。CubeはHPC Liteningフレームを無料で送ってくれました。そのフレームはカーボン製です。それを試してみるか、eBayでカーボンフレームをフロッグして、代わりにスチールバイクとアルミバイクを使い続けるかどうかはわかりません...マリオ・シポリーニが好きなのは:))


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鉄骨フレームでの私の経験では、鉄骨フレームが突然完全に破損する可能性があります。それは、自転車が地面に落ちないようにしっかりと固定されているため、フレームの破損が2つしかなく、1つが怪我をしていないことを示しています。他のスチールの故障は、1980年代初頭の軽すぎる実験的レーシングMTBであり、私がいたMTBレースでライダーを地面に投げつけて完全に破壊しました。 。彼らはこれをスチールフレームやフォークよりも高い割合で経験しているようです。現在、米国の裁判所制度を通過している訴訟と、この状況に対処しようとしているオーストラリアの裁判所があります。スチールパイプの製造方法により、スチール内にエアポケットを設ける方法はほとんどありません。カーボン製造は、硬化材料をクランプするためにさまざまな方法に依存していますが、最善の努力にもかかわらず空気のポケットが閉じ込められ、これがフレーム/フォークの故障につながる可能性があります。カーボンの故障には他の理由もあり、将来的には、カーボンコンポーネントのより厳密なテストが行​​われる可能性があると思います。これにより、私はX線およびおそらく他の非侵襲的検査技術を意味します。カーボンは旅客機および軍用機で非常にうまく使用されていますが、数年ごとに完全な分解検査を受け、すべてのフライトの前にプリフライト検査を受ける必要があります。自転車は最小限の検査で使用される傾向があります。耐久性が証明されているため、スチール製の自転車に乗ることができます。これは、非常に多くの優れた中古のフレームとフォークがそのような価格で入手できるからです。あなたが推測できるように、私はもうレースをしません。


うん、スチールフレームは破損する可能性があります。しかし、鉄骨フレームの破損モードで最も重要なのはジオメトリです。ダイヤモンドフレームでは、完全に迅速に2つの部品に分解するのはかなり困難です。後部のドロップアウトからヘッドセットに直行する追加のチューブを備えたこれらの珍しいバイクの1つを持っている場合はさらに良いでしょう。Y-フレームは、他の一方で、ちょうど...私にも、彼らは失敗しなければならないかを考えてゾッとを与える
cmaster

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アルミニウムはカーボンよりもはるかに速く故障し、警告も少なくなります。疲労により微小破壊が発生し、その後突然故障する可能性があります(こうして起こりました)。

炭素の破損は、亀裂から始まり、ばらばらになる柔らかい領域へと発展するため、より顕著です。個々のファイバーに障害が発生しているため、少し時間がかかります。

スチールバイクが最も耐久性があり、最も簡単に修理できるという主張はありませんが、壊れたカーボンや故障したカーボンをかなり安く修理できるアメリカの会社がいくつかあります。


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ここにはたくさんの良い答えがあります。追加するのは、カーボンフェルトに10,000マイル以上あれば問題ありません。それはまだ新しいように見え、感じます。私はためらうことなく別のカーボンフレームを購入します。


10,000マイルは良いフレームにはなりません。それは、最も安価なコンポーネントでも長持ちすることを期待しています。
cmaster

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カーボンバイクは、無傷に見えても壊滅的に失敗する可能性があるため、私も緊張します。金属製のフレームの場合、へこみができます。カーボンバイクの故障が死を招くというニュースもあります。両方の事故で、彼らは壊滅的でした。1つは5 km / hで、もう1つは35 km / hでした。https://thewest.com.au/news/wa/cyclists-falling-victim-to-an-undetected-danger-with-their-bikes-ng-b88329369z

記事によると、カーボンバイクは定期的にメンテナンスと検査を行っても、警告なしに故障する可能性があります。

プロのサイクリストはフルタイムで乗ることができますが、私たちのレクリエーションや通勤のサイクリストと比べて条件が異なります。つまり、時間単位での寿命の推定には一貫性がない可能性があります。中断のない間隔で20分間の道路では、ブレーキ、加速、衝突などが少なくなる可能性があります。レインバイクを使用している場合、カーボンバイクは濡れた道路でホイールが投げる破片の傷から保護されます。彼らのペダリングのスタイルは、coast性の割合やリズムのように異なる場合があります。

カーボンフォークがあったからといって、検討をやめた良いバイクがいくつかあります。10スピードバイクと11スピードバイクでは、カーボンパーツが一般的です。自転車がカーボンパーツ付きで販売されている場合、別の素材で代用できるかどうかを尋ねることができます。


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私はマウンテンバイクを見て、同じような不安を感じていたので、ロードバイクがあまりにも過剰に設計されることを約束することはできません。Pinkbikeの公式「コンクリートブロックへのカーボンフレームのスイング」テストが終了するまで待ちます。

そのために、私は個人的に1992年のトレッキングOCLVを約1年前に壊そうとしました(その時点で23歳で、私が働いていたお店でほとんど見捨てられました)。コンクリートブロック」テストであり、決して簡単な作業ではありませんでした。はい、古いカーボンフレームはおそらく新しいものよりも過剰に設計されていました。

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