スルーアクスルを備えたフォーク自体にベアリングがないのはなぜですか?


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QRからスルーアクスルに移動していることを考えると-ディスクブレーキのトルクニーズによって部分的に駆動されているので、自然な進行に従って、ホイールベアリングをハブからフォーク自体に移動してみませんか。

一般的には、ベアリングをできるだけ荷重に近づけることが望まれます。それらをフォークに入れることは、希望することができる限り近いです。それはまた、車軸を非常に太くすることを可能にし、それは強度を追加するでしょう。

自転車でのすべてのアイデアが少なくとも1回試されたことを考えると、これは以前に行われたことがありますか?そのようなアイデアのデメリットは何ですか?


自分が考えていることのスケッチはありますか?私はそれについてはあまり考えていません(たとえば、フレーム/フォークにベアリングを移動すると、問題や再設計の原因となり、衝撃による損傷が制限されるような力がある場合)、ホイールの取り外しと取り付けを続けたいと思います比較的簡単で、ベアリングをフォークに移動してもこれが当てはまるかどうかは不明です。また、自転車メーカーはどういうわけかこれを使用して、ホイールを彼らの自転車のブランドに固有のものにするでしょう。
バットマン

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FWIW、ほとんどの一輪車は基本的にこれと同じですが、アクスル(現在はスピンドル)をクランクに接続できるようになっています。面白いアイデア。
Nathan Knutson、2016

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メーカーはそれを気に入るはずです-彼らが時代遅れにすることができるすべての既存のホイール、フォーク、フレームを考えてください。
mattnz 16

@mattnz-そうですか?これは私が驚いて、なぜシマノハブ3000スルースーパーダイナモーションで出来ていないということです
RoboKaren

回答:


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興味深いアイデアですが、フロントアクスル(15mmスルーアクスルまたは9mm QRアクスルのいずれであろうと)は回転せず、ハブ本体と、ひいては残りのホイールがベアリングを介してアクセルの周りを回転します。アクセルが回転するようなシステム(たとえば、一輪車のフォーク)を作成するには、ホイールをフォークに固定するためのキャプチャシステム(QRの現在の機能)を作成する必要があります。私たちが期待するようになったベースのシステム。


スルーアクスルクランプシステムはすでに存在しています。唯一の違いはベアリングの位置です。それは、スルーアクスルクランプメカニズム自体の複雑さを増加または低下させることはありません。
RoboKaren

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@RoboKarenそして、私が説明しているように..それらのシステムでは、車軸は回転しません。したがって、それらを回転させることは、スルーアクスルとQRシステムが現在機能している目的を置き換えることを意味します...ホイールをフォークに固定します。一輪車を見ると、クイックリリースではありません...フォークの下側にベアリングを固定している4〜8個の六角頭ネジがあります。
dafew 2016

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ベアリングがクイックリリースでクランプされている場合、クイックリリースは非常に正確でなければなりません。しっかりした車軸を使えば、力ずくで車軸をつかむことができます。
ojs

具体的には、クイックリリースの一部であるベアリングを使用することで、自転車の脱着を頻繁に行う必要があります。通常のベアリングマウントはしっかりと圧入されており、摩耗する前の数サイクルのみに適しています(10は1000ではなく、適切な見積もりです)。つまり、「クイックリリース」プロセスとして、ベアリングマウントがボルトにボルトで固定/固定解除されることになります。私はリカンベントの「ボトムブラケット」に対してこれを実行しました。これは4つのボルトが必要で、構築するのにPITAであり、実行するのに適度に面倒でした(ただし、クランクを外してBBを取り外す必要はありませんでした)。
MOZ
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