トラックバイクがイベントごとに異なるのはなぜですか?


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オリンピックを見て、トラックバイクはイベントごとに異なるように見えることに気付きました。たとえば、ケイリンでは、すべてのライダーが、ソリッド/ディスクリアホイールと、インナーホイールはしっかりしているが隙間があるフロントホイールを備えた自転車を持っています。ただし、オムニウムでは、2つの完全なディスクホイールを備えた自転車に乗っているようです。

また、ドロップバーの上にエアロバーが必要なイベントもありますが、ドロップするだけのイベントもあります。

これらは自転車の扱い方に影響を与え、最高速度または操縦性のいずれかを好むかもしれないことがわかりますが、各トラックイベントに関係する基本的な知識しか持っていないため、各イベントが特定の組み合わせを持っている理由を正確にまとめるのに苦労していますコンポーネントの。

誰もがメイントラックイベントごとに自転車の機能がどのようになっているか、そしてそれらの機能がそのイベントに理想的である理由を概観できますか?


2つの理由-「これはこのイベントでルールが許す最高のアイテム」と「このアイテムの選択により、ライダーにライバルよりも有利になる」ため、フラットサイドホイールは速くなりますが、ターンや反応が速くなりません。屋内レースでは横風がないため、そのポイントは重要ではありません。
クリギー

あるメーカーの調査によると、トラックサイクリストはラップの大部分でヨー角2.5〜5度の風を経験しているため、大きな横風ではありませんが、依然として要因となっています。
アルトム

オムニウムは6つの異なるイベントで構成されているため、パーツごとに異なる自転車に乗ることができます。
vclaw

回答:


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ハンドルバーの選択に関しては、エアロバーは追跡(個人およびチーム)およびタイムトライアルイベント(1 km TTなど)でのみ許可されます。他のすべてのトラックイベントはドロップバーのみです。

ホイールの選択は、ライダーの好みにも左右されますが、これも規制されています。デュアルディスクホイールはトラックタイムトライアル(エアロバーを許可するのと本質的に同じイベント)に使用できますが、ディープセクションのフロントホイールは常に許可されます。


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多くのホイールもディッシュされているので混乱する可能性があるので、私はしばらくの間、「ディープセクション」という用語を「ディープディッシュ」よりもずっと好みました。
Rider_X

非常に正しい-更新されました。
アルトム

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TTバーは、オムニウムのフライングラップや、200mフライングTTに適したトラックスプリントでは許可されていません。
-alexsimmons

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ホイールに関して、UCIルール1.3.018には次の記述が含まれています。
alexsimmons
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