エンジニアリングの観点から、ハンドルバーを折りたたむのは良い考えですか?


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中国のいくつかの店が折りたたみ式ハンドルバーを販売しています。

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ハンドルバーの幅は自転車の持ち運びや保管が問題になる理由の1つであるため、一見するとこれは素晴らしいアイデアのようです。

エンジニアリングの観点から、これらのタイプのハンドルバーは実現可能ですか?


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私はもっ​​と悪い考えを見てきました。プラスチック製のヒンジブロックが最も弱いリンクのように見えます。それらは分解したり、中央部分との接続が突然ねじれたりする可能性があります。ただし、ハンドルバーの2つの半分の間のねじ接続は、折りたたみ自転車用のS + Sフレームコネクタとほぼ同じです。(つまり、かなり良いことです。)しかし、ナットを固定するときはもちろん注意が必要です。
ダニエルRヒックス

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もう1つの潜在的な障害点は、ハンドルバーがピボットボルト用にドリルスルーされているところです。これにより、バーチューブにかなりのストレスがかかり、その時点でチューブが割れて破損する可能性があります。しかし、設計は、2つの半分をしっかりと結合しているネジ付きコネクタで、この時点で応力を最小限に抑え、材料が適切に選択され、製造プロセスが適切である必要があります。
ダニエルRヒックス

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折りたたみペダルも存在します... amzn.com/B0013GAR6M ;-)
レネシス

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@フリスビー、はい、折りたたみペダルのように見えます。これは、Sunliteのサイトgoo.gl/IKb7t1で
レネシス

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@Frisbee、私は彼らがそうしたとは決して言っていない。なぜ最初のコメントで折りたたみペダルにリンクしたと思いますか?私はそれらが存在すると言いました。彼らが自転車に乗っているとは言わなかった。
レネシス2016

回答:


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まあ、エンジニアリングの観点からは、違います。複雑さ、コスト、重量が増加します。それらはそれらを使用する可能性が高い通勤者にとって取引ブレーカーになるかもしれません。実用的な観点から、多分。@NL_Derek; あなたが最初にテストすることができます!

他の折りたたみコンポーネント(Dahonペダルのようなフレーム)と組み合わせることで、自転車をスーツケースに入れることを想像して、ユーザーのニーズに合うかもしれません。

設計基準が折りたたみ式ハンドルバーを必要とするようなものであると仮定した場合、品質工学では適切に対処できなかったものとして、ここでは何も飛び出しません。折りたたみ自転車や折りたたみペダルは非常に危険に思われるかもしれませんが、それらが十分に設計され、高品質で製造されている場合、本質的に危険なものは何もありません。この特定のアイテムがよくできているかどうか、言うことはできません。@RoboKaren、私は、ある種のカムロック機構のように、予期せぬ緩みを防ぐ何らかの手段がない限り、2つの半分の間のねじ接続以外の何かがより良いかもしれないことに同意します。

ちょうどキックのために、私は見積もりで頑丈なヒンジアセンブリをモデル化しました。適切な材料で作成された場合、図に示されているもののデザインを大まかにコピーしました。参加の詳細を行う時間はありませんが…

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チップ@renesisをありがとう、価格はリーズナブル(20ユーロ)ですが、ストレートハンドルバーは好きではないので、私には適していません。
NL_Derek 2016

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先ほど作成した「エンジニアリング上の考慮事項」のクイックリストを実行します。

  1. コスト
    これらは、従来のハンドルバーよりも販売時の設計、テスト、製造、および組み立てにコストがかかります。それらはより複雑であるため、追加のコストを回避する方法はありません。利点は、かなり専門的なスキャナリオの外ではスリムであるように思われ、それらの多くにとって、従来の折りたたみ自転車はおそらくより良い選択です-自転車が廊下に残されている家では、たとえば、折りたたみ自転車は別の場所に保管し、廊下のスペースをさらに広げます。
    ほとんどのバイクは価格ポイントに合わせて製造されているため、特に写真がこのモデルのターゲットであることが示唆されている商品の端では、折りたたみバーの追加コストはバイクの他の部分から発生する必要があります。
  2. 重量
    同等の素材とデザインの場合、これらはより重くなります。安いバイクとBSOの場合、これは問題ではありませんが、折りたたみバーの追加$ 20が問題ではないバイクでは、通常、重量が問題になります。繰り返しになりますが、これは、折りたたみバーが欠点を克服するのに十分に役立つ必要があることを意味しますが、市場をいくらか制限するのに役立ちます。
  3. 失敗モード
    明らかに2つのピボットと結合は、これが失敗する方法が他にもあることを意味します。また、新しいデザインなので、歴史を振り返ってみると200年も経っていません。そのため、どのように失敗するか、および追加の失敗モードを最小限に抑える方法を理解するには、より多くのテストと実験が必要になります。
  4. 美学/顧客認識
    これはおそらく「販売エンジニアリング」ですが、奇妙に見えます。ほとんどの人は収まることを好み、奇妙に見えることはそれよりも少ないことを意味します。繰り返しになりますが、製品の市場は縮小しています。
  5. 操作の複雑さ
    それらを折りたたむ必要があるたびに、それはいくつかのより多くのステップです。まともな折りたたみ自転車を折りたたむのと同じくらい長くバーを折りたたむのに時間がかかります(私は以前はBirdyに乗っていましたが、駐車するためだけにしばしば半分に折りたたみました)。折りたたんだり広げたりしていない場合でも、自転車に乗るたびに中央のロックリングを確認する必要があります。
  6. 法的責任
    繰り返しになりますが、どこにでもあるわけではなく、中国のWebサイトから購入している場合は、まったくありません。しかし、追加の失敗モード、追加のオペレーターチェックが必要、そして異常な設計は、米国のような国の弁護士を不幸にするでしょう。または、どちらの側にいるかに応じて、興奮します。

自分のニーズを満たせば喜んで買うようなものですが、それにも気づき、入手時に折りたたみ式のハンドルバーに気をつけています。私の折りたたみ式ベッドロードバイクでは、廊下に駐車したときに使用した「ハンドルバーを少しだけ回す」アプローチよりもうまく機能した可能性があります。でも、写真を見てもセットは買わなかった。上記の問題を補うのに十分機能するとは確信していなかったからだ。


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他のポスターは壊滅的な障害に対して脆弱であることを指摘しているので、私はそれを私の60mphレーサー(もし私が持っていれば!-)には使用しません。しかし、AからBへの毎日の自転車にとって、それは素晴らしいアイデアのように思えます。ハンディを持っていない場合はハンマーを持っていない場合はハンディストーンを使用して、身体に障害のある(フラットタイヤ、キーの紛失など)自転車を車に収めるためにハンドルバーを緩める必要がよくありました。
私はそれがどれほど頑丈であるかを評価するために1つを見て、感じる必要があります(@DanielRHicksはどうやら黒いビットはプラスチックであると考え、@ RoboKarenはそれらが鋳造金属であると考えています。
彼らはオランダで利用できるようになると思いますか?それらが良い場合、私は良い市場を予測します!
編集:@renesisは私に広告を指摘しました、それは黒がプラスチックであることを明確にします(彼らは言う:「航空で一般的に使用されている」)。


前輪とハンドルバーが大きく、互いに90度になっているため、自転車を車に取り付けるのが難しいという問題は、自転車にほとんど重量や複雑さを追加しない方法で、すでに安全に解決されています。クイックリリースホイールです。
David Richerby 2017

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一見すると、これらのハンドルバーは非常に危険なようです。複数の故障箇所があり、いずれもすぐにバイクを操縦可能にするだけでなく、オペレーターがブレーキをかけることもできない可能性があります。

  • 中央のロックナットがハンドルバーの2つの半分を固定できない場合、または振動によって緩んで動いた場合
  • 各半分は、レバーアームに設定された黒い金属鋳造に依存しているため、ストレスによる破損に非常に脆弱です。

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センターロックナットは、ツーリングバイクを固定するためによく使用されるS&Sコネクタによく似ています。これらはおそらく50年間使用されており、非常に尊敬されています。
ダニエルRヒックス

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2つの「キャスティング」は、なんとかしてその中央スタブの端をクランプする必要があることに注意してください。それがどのように機能するかは明らかではありません。
ダニエルRヒックス

アイデアは好きではありませんが、私はあなたに同意しません。振動の結果として1つのヒンジピンが外れるとしましょう。ほとんどのライダーは片手で操縦でき、ブレーキは1つあります。ハンドルバーがポットホールの通過に失敗した場合、バーの上/上を通過する可能性が高いため、事態はさらに悪化します。しかし、これらが小さな車輪付きの折りたたみ自転車で起こっていると仮定すると、ポットホールを回避することは非常に良い考えのようです。私は大きくて重いので折りたたみ自転車を購入する可能性は低く、自分の自転車をかなり硬く扱います。同様に、これらのバーは購入しません。
クリスH

1つのヒンジピンが抜けると、ハンドルバー全体が残りの1つから自由に回転します。あなたがその状態でいまだに操縦できるかはわかりません。
RoboKaren、2016

ヒンジピンの1つが故障した場合でも、ハンドルバーを手前に引いて、黒い鋳物の「フォーク」に収まるようにすることができます。または、片手でヒンジをつかんでハンドルバーを固定することもできます。これでも、停止するのに十分な制御ができます。なぜあなたはブレーキ操作を失うのか分かりません、それはハンドルバーが完全に外れるようなものではありません。レーシングバイクで60 mphの下り坂を走るのは危険ですが、折りたたみ自転車の一般的な使用方法では、これが問題になる可能性は低いと思います。
Stephan Matthiesen

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私たちはこのタイプの折りたたみハンドルバーの開発に多くの努力を費やしています。私たちの作品はEN14766マウンテンバイクテストに合格しています。これを試してみてください。

革新的な小型の自転車折りたたみハンドルバーは、限られたスペースでの駐輪の不快な煩わしさを効果的に回避できます。手間をかけずに、手順4でハンドルバーを折りたたむ、または折りたたむのに3秒もかかりません。

確実に、そのアルミニウム合金の材料は、その靭性と耐性を保証します。過去数年間の耐久性と衝撃のテストにおいて、Smallerの折りたたみ式ハンドルバーはEN14766(マウンテンバイクテスト)の認証を取得しています。

スタイリッシュなミニマルなラインナップのデザインと黒色のアルマイト表面は、美学のコンセプトを失うことなくシンプルさを実現しています。

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行の間を読む-あなたはこの製品と何か関係があります。関連付けを宣言してください。そうするには、[編集]リンクを使用してください。しかし、+ 1はリンクスパムではないので、すばらしいことです。
クリギー

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これを編集して、質問に対する回答のように見え、製品の広告のようには見えないようにしてください。質問はスタイルについては何も言わないので、たとえば、その段落は完全に無関係です。残りの部分は、情報ではなくプロモーションのスタイルで書かれています。
David Richerby 2017

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これを行う方法の例としてこれを使用している場合は、メカニズムがどのように機能するかについてもう少し詳しく投稿することをお勧めします。問題となっているものよりも堅牢で便利になる可能性があるようです(そして、はるかに高価だと思います!)
Chris H

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それはデザインに依存します。これはエンジニアリングスキルを持つ人が達成するのはそれほど難しいことではありません。私がよく理解していないのは、ピボットではなく、ハンドルバーの端を外せるように、ねじマウントで作るのではないのですか?乗車中に誤って緩まないようにロックするために、安全ラッチをそれらに配置できます。また、保管または輸送時にハンドルバーの端を垂直または垂直に近い位置に置くための「スタブ」が2つある場合もあります。また、自転車を車内に配置する必要がある場合は、ハンドルバーの1つまたは両方の端を取り外すと、場所を取らず、車への積み降ろしが簡単になります。

したがって、十分に設計され、よく構築され、十分にテストされていれば、私の答えは「はい」です。非常に良いアイデアですが、ストレスの多いバイクには向いていません。軽負荷の場合に限ります。


ツーリング?そのためには、最も信頼性の高い機器がいくつか必要です。あなたはあなたが何について話しているのかあなたが知っているとは思わない。
jqning 2016

疑わしい。BMXスタントバイク(たとえば)は、ツーリングバイクよりもピークストレスに耐えます。
デビッド

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もっとストレス?承知しました。それが私がいくつかのことを言った理由です。弱いバーや故障しやすいバーがBMXバイクに適していると誰も提案していません。しかし、あなたはツーリングバイクを良い候補として特定しています。BMXは実際には一部の壊れた部分を許容します。どんなバイクにも存在する怪我のリスクを除けば、マイナス面は最小限です(家に帰ることができます)。一方、ツアーでは、よく歩くことははるかに少ない利用可能なオプションです。これが、どの自転車がよりストレスを受けるかについて話しているのではなく、どの自転車がより信頼できるはずであるかについて話している理由です。
jqning

一般的に言えば、特定のクラスの自転車がその目的のために実際に何台使用されているのでしょうか?たとえば、マウンテンバイクを所有していて、山の近くには住んでいないため、90%オン、10%オフロードの楽しいプレイバイクとして使用しています。
デビッド
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