中国のいくつかの店が折りたたみ式ハンドルバーを販売しています。
ハンドルバーの幅は自転車の持ち運びや保管が問題になる理由の1つであるため、一見するとこれは素晴らしいアイデアのようです。
エンジニアリングの観点から、これらのタイプのハンドルバーは実現可能ですか?
中国のいくつかの店が折りたたみ式ハンドルバーを販売しています。
ハンドルバーの幅は自転車の持ち運びや保管が問題になる理由の1つであるため、一見するとこれは素晴らしいアイデアのようです。
エンジニアリングの観点から、これらのタイプのハンドルバーは実現可能ですか?
回答:
まあ、エンジニアリングの観点からは、違います。複雑さ、コスト、重量が増加します。それらはそれらを使用する可能性が高い通勤者にとって取引ブレーカーになるかもしれません。実用的な観点から、多分。@NL_Derek; あなたが最初にテストすることができます!
他の折りたたみコンポーネント(Dahonやペダルのようなフレーム)と組み合わせることで、自転車をスーツケースに入れることを想像して、ユーザーのニーズに合うかもしれません。
設計基準が折りたたみ式ハンドルバーを必要とするようなものであると仮定した場合、品質工学では適切に対処できなかったものとして、ここでは何も飛び出しません。折りたたみ自転車や折りたたみペダルは非常に危険に思われるかもしれませんが、それらが十分に設計され、高品質で製造されている場合、本質的に危険なものは何もありません。この特定のアイテムがよくできているかどうか、言うことはできません。@RoboKaren、私は、ある種のカムロック機構のように、予期せぬ緩みを防ぐ何らかの手段がない限り、2つの半分の間のねじ接続以外の何かがより良いかもしれないことに同意します。
ちょうどキックのために、私は見積もりで頑丈なヒンジアセンブリをモデル化しました。適切な材料で作成された場合、図に示されているもののデザインを大まかにコピーしました。参加の詳細を行う時間はありませんが…
先ほど作成した「エンジニアリング上の考慮事項」のクイックリストを実行します。
自分のニーズを満たせば喜んで買うようなものですが、それにも気づき、入手時に折りたたみ式のハンドルバーに気をつけています。私の折りたたみ式ベッドロードバイクでは、廊下に駐車したときに使用した「ハンドルバーを少しだけ回す」アプローチよりもうまく機能した可能性があります。でも、写真を見てもセットは買わなかった。上記の問題を補うのに十分機能するとは確信していなかったからだ。
他のポスターは壊滅的な障害に対して脆弱であることを指摘しているので、私はそれを私の60mphレーサー(もし私が持っていれば!-)には使用しません。しかし、AからBへの毎日の自転車にとって、それは素晴らしいアイデアのように思えます。ハンディを持っていない場合はハンマーを持っていない場合はハンディストーンを使用して、身体に障害のある(フラットタイヤ、キーの紛失など)自転車を車に収めるためにハンドルバーを緩める必要がよくありました。
私はそれがどれほど頑丈であるかを評価するために1つを見て、感じる必要があります(@DanielRHicksはどうやら黒いビットはプラスチックであると考え、@ RoboKarenはそれらが鋳造金属であると考えています。
彼らはオランダで利用できるようになると思いますか?それらが良い場合、私は良い市場を予測します!
編集:@renesisは私に広告を指摘しました、それは黒がプラスチックであることを明確にします(彼らは言う:「航空で一般的に使用されている」)。
一見すると、これらのハンドルバーは非常に危険なようです。複数の故障箇所があり、いずれもすぐにバイクを操縦可能にするだけでなく、オペレーターがブレーキをかけることもできない可能性があります。
私たちはこのタイプの折りたたみハンドルバーの開発に多くの努力を費やしています。私たちの作品はEN14766マウンテンバイクテストに合格しています。これを試してみてください。
革新的な小型の自転車折りたたみハンドルバーは、限られたスペースでの駐輪の不快な煩わしさを効果的に回避できます。手間をかけずに、手順4でハンドルバーを折りたたむ、または折りたたむのに3秒もかかりません。
確実に、そのアルミニウム合金の材料は、その靭性と耐性を保証します。過去数年間の耐久性と衝撃のテストにおいて、Smallerの折りたたみ式ハンドルバーはEN14766(マウンテンバイクテスト)の認証を取得しています。
スタイリッシュなミニマルなラインナップのデザインと黒色のアルマイト表面は、美学のコンセプトを失うことなくシンプルさを実現しています。
それはデザインに依存します。これはエンジニアリングスキルを持つ人が達成するのはそれほど難しいことではありません。私がよく理解していないのは、ピボットではなく、ハンドルバーの端を外せるように、ねじマウントで作るのではないのですか?乗車中に誤って緩まないようにロックするために、安全ラッチをそれらに配置できます。また、保管または輸送時にハンドルバーの端を垂直または垂直に近い位置に置くための「スタブ」が2つある場合もあります。また、自転車を車内に配置する必要がある場合は、ハンドルバーの1つまたは両方の端を取り外すと、場所を取らず、車への積み降ろしが簡単になります。
したがって、十分に設計され、よく構築され、十分にテストされていれば、私の答えは「はい」です。非常に良いアイデアですが、ストレスの多いバイクには向いていません。軽負荷の場合に限ります。