なぜフロントブレーキが必要なのですか?


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私が聞いたほとんどの自転車事故の話(衝突を無視する)は、多くの場合、下り坂で自転車に乗るときに、フロントブレーキを強く握りすぎてひっくり返します。

たとえば、この仲間の話を読んでください:

市内で自転車で数マイル通勤しています。今日、誰かが私の前に出て行き、私はブレーキを強く握りすぎて、ハンドルバーを越えました。腕を前に出し、手のひらが破壊されたため、軽度の肘骨折を経験しました。

私自身の経験では、フロントブレーキの事故もかなりひどいものです。

私は下り坂で自転車を走らせ(おそらく速すぎた)、フロントブレーキを踏みました。その後、スーパーマンスタイルで飛行し、自転車が目の隅から少なくとも3回完全に宙返りするのを見ました。楽しくない。

だから、問題は-なぜフロントブレーキが必要なのか?事故以来、フロントブレーキを使用したことはめったにありません。

私はまたどこかで自転車を借りることに非常に困惑しており、自転車にはフロントブレーキしかありませんでした-私の意見では、バックブレーキははるかに安全に使用できます。

それでは、フロントブレーキは何のために必要ですか?


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フロントブレーキはバックブレーキよりもはるかに効果的です。必要に応じて本当にブレーキをかける可能性があります。それらの使い方を学ぶだけで、それらは保存されます。フロントブレーキを使用しないということは、バーの上を飛ぶことなく、代わりに障害物に衝突することを意味します。
リニアック14年

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フロントブレーキを使わずに乗ることは想像できません。基本的にはすべての作業を行い、自転車を丘の上に(ゆっくりと)降ろし、さまざまなブレーキ方法を試します。前面のみ(明らかにこれを軽く行う)、背面のみ、両方。違いを感じるでしょう。
W1ll1amvl 14年

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ここで同様の質問を見つけました、役立つはずです。
W1ll1amvl 14年

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短い答え-物理学のため。
ShemSeger

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すべての便利なツールと同様に、フロントブレーキで間違ったことをする可能性があります。このクラスの議論にメリットがあれば、ずっと前に車を禁止していたでしょう。なぜなら有用である一方で非常に危険だからです。
モー14年

回答:


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最適な機械的機能からオペレーターのエラーを分離する必要があると思います。

機械的利点

あなた自身の逸話的な証拠によって、あなたはどれだけ強力なフロントブレーキができるかを実証しました。要するに、フロントブレーキは最も強力なブレーキだからです。自転車(または任意の車両)が減速すると、重量は前輪にシフトされます。自転車のタイヤは静止摩擦で動作し、静止摩擦は加えられる力に比例するため、ブレーキング条件下では、前輪のトラクションが最も大きくなります(回転などの追加の力が加えられないと仮定します)。対照的に、ブレーキを強くするほど後輪にかかる力は小さくなり、後輪の静摩擦が減少します。その結果、ブレーキを強くするほど、後輪のトラクションが少なくなり、最大停止力が減少します(ここで少し負のフィードバックループが発生します)。

あなたが特定する問題は、フロントブレーキを含めることの背後にある物理的な問題ではなく、オペレーターのエラーです。

正しい操作

あなたの逸話は、多くの自転車運転者が緊急ブレーキをかけている間、不慣れな適切な体位であることを示しています。強いブレーキング中に体重を(理想的にはサドルの後ろに)戻すことを学んだ場合、ハンドルバーを越えることはほとんど不可能です(非常に急な丘の下を除く)。車体の正しい位置にあるフラットで、ハンドルバーを越える前に前輪でトラクションを切ることができます。

問題は教育の一つになります。自転車の操作方法に関する十分な教育が多くの人に欠けているため、本質的にはフロントブレーキを取り外すべきかどうかを尋ねています。それは政治的な問題であり、「正しい」答えが存在するかどうかは不明です。

物理学の楽しさ

車輪が回転しているにもかかわらず、イベントは静止摩擦の法則に支配されます。タイヤの一部が地面に触れると、タイヤは地面を滑りません(通常)。物理学の観点から見ると、これは身体を「休息」と見なすことができます。

安静時の身体で観察される抵抗力は、

F sの ≤のμ * F N

ここで、F sは抵抗力、μは摩擦係数、F nは法線力です。法線力とは、測定された抵抗力に垂直に加えられる力のことで、傾斜面では法線力は平面よりも小さくなります。抵抗力(F s)は、ゼロから最大μ * F nの範囲で指定できます。

抵抗力は、制動または回転を行うものです。ブレーキングまたはコーナリングが抵抗力を超えると、タイヤがスライドします。摩擦係数は、タイヤのコンパウンド、タイヤの空気圧、路面などの要因に関連しています。ブレーキングの動作はそれを変更しません(抵抗力を超えない限り)。

ブレーキ がかかると、F nは前輪で増加し、後輪で重量シフトにより減少します。そのため、適用できる最大制動力は前輪で増加し、後輪で減少するとブレーキが強くなります。

ライダーの体重分布(前部の重量が大きすぎるなど)、道路状況の変化、タイヤの最大抵抗力の超過など、他の変数を投入していない限り(前部がクラッシュしないようにします)。前輪は、制動力を集中させるのに最適な場所です。


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Math.Seが使用するように、MathJaxが本当に必要だと思ったのは初めてではありません。少なくともμと下付き文字をコーディングして、うまくレンダリングできるようにしました。
andy256

@ andt256 ...あなたがそれらを必要とするなら、質問は自転車よりも数学に関する詳細としてmatt.seに属します.....この質問はおそらく懐疑論者に属します-質問の前提は後ろブレーキはより安全です。これはサイクリングコミュニティの集合的な知恵の反対です。
mattnz

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@mattnz-なぜ数学と自転車が使えないのですか?ほとんどの自転車関連の数学は比較的単純で、ほとんどの数学者を退屈させますが、サイクリングの質問に関連する可能性があります。
Rider_X 14年

Thats F_s max-表面の法線に垂直な方向に作用する力がない場合、静摩擦力はゼロです。
バットマン14年

@Batman-数式をより技術的に正確になるように更新しました。可能な最大の力を意味する「静的摩擦力」ではなく「抵抗力」として定義したことに注意してください。
Rider_X 14年

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それでは、フロントブレーキは何のために必要ですか?

最大のブレーキ効率とバイクのより良い制御のためにそれらが必要です。あなたの質問は、未熟なライダーからの逸話しか持っていないという意味で欠陥があります。機器の誤用のいくつかの同様の例を見てみましょう:

  • なぜリアブレーキがあるのですか?彼らは効率的ではなく、私の友人が最後にそれを使用したとき、自転車は横滑りして自転車のコントロールを失い、地面に落ちて足を骨折しました。
  • なぜシフターレバーがあるのですか?前回(非常に激しく立ち、ペダリング中に)それらを使用したとき、チェーンが壊れ、最初に地面に歯が着地するバーを越えました。
  • フォークとチェーンステーに車軸を永久に固定するのではなく、なぜ車軸ボルトがあるのですか?私の兄弟は乗車しましたが、彼の前の車軸ナットは失われました。乗車中に前輪が外れ、鼻とトップガンアビエイターサングラスをひどく傷つけました。
  • ドライブトレインのチェーンリングに歯があるのはなぜですか?私の婚約者は、彼女のウェディングドレスを着たまま自転車に乗って、チェーンリングとチェーンの間に詰まってしまいました。これには2000ドルかかりました。
  • なぜ私たちは... わかりました、あなたはポイントを得ます) ...

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転倒事故の原因となるのは、フロントブレーキだけではありません。

私自身も一度事故に巻き込まれました。それは非常に速いので、他の人が述べているように、体を後ろに傾けて後輪にもっと多くの牽引力を与える時間がありません。

「ひっくり返る」スタイルの事故の原因となるいくつかの要因を列挙する必要があります。

  1. ブレーキング:他の人が言ったように、フロントブレーキを強く叩くと、事故が起きる前の瞬間に蓄積した勢いが残っています。この勢いは主にハンドルバーに伝達されます。自転車をひっくり返す正味のトルクがあります(ひっくり返る瞬間に車輪が静止していると仮定します。これは自転車をひっくり返すためです)。運動量からハンドルバーへの水平方向の力が自転車を強制的に回転させます。常識的には、フロントブレーキをかけることでこれを試すことができ、バーを水平方向に押して、自転車を簡単に裏返すことができます。
  2. サイクリングポジション:アグレッシブポジション(レーシング)は、ハンドルバーを介してのみ全身を停止できるため、フリップする瞬間の自転車のトルクが大きくなります。マウンテンバイクでは、より直立したペダリングポジションの結果、勢いが部分的にシートとペダルに移りました。あなたの体は自転車の重量の約3〜5倍であり、自転車の上にあることに注意してください。したがって、地面から上に行くほど、倒れやすくなります。注:これは、ハンドルバーの位置にも関係しています。

  3. ハンドルバーの位置:信じられないかもしれませんが、地面からのハンドルバーの高さと角度も、自転車をどれだけ簡単にフリップできるかを決定します。後方に行くほど良くなります。低いほど、自転車をひっくり返さない可能性が高くなります。

  4. スピード:明らかにそれはあなたの体の運動量に関連しています。
    制動時の自転車の力とトルクの図

ご覧のように:

  1. リアブレーキ:リアブレーキのみでブレーキをかけると、トラクションが失われます。その理由は、減速するとき、勢いがハンドルバーに持ち込まれ、自転車がわずかに持ち上げられた(前に倒れた)ためです。そのため、減速するときは常にリアが最初にトラクションを失います。
  2. 次は何ですか?後輪でブレーキを失った場合、前部でブレーキをかけるだけで壊滅的な事故を回避できます。
  3. 反転の原因は何ですか?あなたの勢いはまだ前に進み、あなたが自転車を握り続けることができるところはどこでも抵抗されます。残念ながら、ほとんどがハンドルバーです。したがって、十分に激しく減速すると(より正確には、自転車が十分に減速すると)、残りの運動量からのトルクが、体重によって生じるトルクに勝ります(注:ピボットは地面と前輪の接触部にあります)。それは、クリプトナイトの道を飛んでいる、超人であることを経験するあなたの最もまれな瞬間です。それをよく思い出してください!

サイドストーリー

反転のより多くの根本的な原因があります。例えば、最近の事故で、私はさらにブレーキをかけていましたが、それでも車が私をさらに揺さぶることを決定しました。そのため、曲がりくねったブレーキングは、「エアロフリップの失敗」を要求するものです。あなたは前輪のトラクションを失い、自転車全体のバランスを失います。ショックに備えてメンタルを準備し、まだ感じる場合は指をチェックし、つま先をチェックします。指を持ってビジョンを動き回り、二重視がないようにします。助けを求める!ああ、私はチャンスがあれば、ひっくり返る自転車の事故に遭った人を抱きしめたいだけです。


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あなたの答えの最後に道徳的なサポートをありがとう。あなたが気分が良くなるなら、私が質問で書いたその事故は少なくとも10年前に起こりました:)
AnotherUser 14年

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停止するためにフロントブレーキがあります。

非常停止では、後輪にほとんど重量がかからず、後輪の牽引力はほとんどありません。これらのケースのそれぞれにおいて、自転車は停止した場所では停止しなかったでしょうし、さらに転がるのがより危険になる状況は確かにあります。

適切なテクニックがあります。それは、腕を支えて、背筋を低くします。これにより、ヘッダーの可能性が低くなります。

舗装でのもう1つのトリックは、前部90%、後部10%を使用することです。背中が滑り始めたら、ひっくり返ることに近づいているので、正面を少し緩める必要があります。フロントブレーキをたたくだけでなく、調整してください。前部を使用するほど、ブレーキの強さをコントロールする練習が増えます。


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他の答えとは別に、1つの大きな問題があります。合法性です。たとえば、ドイツでは、2つの独立したブレーキシステムが必要です。これを達成する最も簡単な方法は(特にフリーホイールを備えた自転車の場合)、前部に1つのブレーキを、後部に1つのブレーキを置くことです。


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法律の理由はおそらく冗長性です。ブレーキ機構の1つが故障した場合、2番目のブレーキ機構を使用する必要があります。大きな丘を下ってブレーキケーブルが切れるのを想像してください。自転車を止める良い方法はありません。2つ目のブレーキを使用すると、もう1つを使用できます。両方のブレーキを適切に機能させるのは良いことです。なぜなら、緊急事態では、ブレーキを使用している場合に機能するブレーキに切り替える時間がないからです。
キブビー14年

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YouTubeにアクセスして、「必須のマウンテンバイクスキル」を検索してください。私が見た中で最高の技術的スキルのチュートリアル。また、下り坂を適切に破る方法を教えます。

個人的な意見ですか?前部60%、後部40%、前傾しない。頭を高く、体を低く、かかとを下げ、膝を曲げてから、フロントブレーキに続いてリアブレーキをゆっくりと押します(両方ともフロント60%、リア40%)。重心を感じ、体とブレーキを使ってバランスを取ります。常にリラックスして下り坂で呼吸し、必要に応じてブレーキのみを使用してください。可能な限り、技術的なスキルを身に付け、下り坂で不必要なブレーキの使用を防ぐために前方のトラックを確認します。常に3メートルを事前に準備し、ロールオフ、落下、非常にタイトなターンにはブレーキのみを使用してください。

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