比率は一貫して間隔が空いていない
あなたの図を見て、カセット上の最小と最大のCOGを除外した場合、実際に、ギアがある多かれ少なかれ均等な間隔。どのような不均一性があるかは、整数比の要件のアーチファクトです。確かに、15tのコグを14.5tのコグに置き換えると、17tと13tの間隔が改善されますが、14.5tのコグのようなものはありません。
通常、大きなチェーンリングの場合を除き、最小のコグは使用しません。小さなチェーンリングの場合を除き、最大のコグは使用しません。これはクロスチェーンとして知られており、フロントディレイラーと擦れがちな不自然な角度にチェーンを配置し、一般に効率が悪いため、別のチェーンリングを使用したほうが良いでしょう。
すべてのギアを最高から最低まで下げるには、フロントギアを数回前後に切り替えながら、同時にリアを切り替えます。
それがディレイラーのギアの使い方ではありません。21個のギアのシーケンスで考えるのではなく、7つのシーケンスを3つ考える必要があります。あるセットのギアが足りなくなったときはいつでも、次のチェーンリングに移動し、リアギアを数回調整して補正します。したがって、実際には、ギアを介してシフトアップすると次のようになります(通常どおり、左から右、上から下に読みます)
28:28 28:24 28:20 28:17 28:15
38:17 38:15 38:13
48:15 48:13 48:12.
フロントとリアを同時にシフトしない限り、28:15から38:15に移動するには、38:15または28:17に少し時間がかかることに注意してください。私はペダルに力を入れずにペダルを回しながら両方のシフトを行いますので、シフトの順序はあまり変わりません。
再びシフトダウンすると、おそらく次のようになります
48:12 48:13 48:15 48:17 48:20
38:17 38:20 38:24
28:20 28:24 28:28.
各シフトパターンで使用可能な組み合わせの約半分のみが使用されることに注意してください。ちなみに、あなたは座ってこれらのシーケンスを学ぶことはありません。それは、可能な場合は後部で変更し、必要な場合にのみ前部で変更するときに起こることです。
実際には、ストップから加速する場合、ディレイラーを一度に1つずつシフトして、次のようなことをする可能性が高くなります。
38:20 38:17 38:15 (accelerating fairly hard)
43:15 48:13 48:12 (taking it easier; the first of
these is a big jump in ratio)
これらのギアの多くは非常に近く、冗長です。
これは上記と同じ誤解です。