ベアリングはいつ交換する必要がありますか?


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ベアリングの交換時期を知るにはどうすればよいですか?

時間で行きましょうか。それとも私を導く症状がありますか?


交換が必要なベアリングはほとんど常に緩んでおり、ホイール/シャフト/何でも左右にスライドできることに注意してください。(このような緩みは、ベアリングの交換が必要であることを示しているわけではありませんが、熟練したメカニックがチェックする必要があります。)通常、24時間365日風雨にさらされていない自転車では、良質の自転車用ベアリングは25〜50,000持ちます。マイルかそこら。
ダニエルRヒックス

回答:


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私は、再販のために多くの古いバイクを一新します。私が最初に行うことは、車輪を外して車軸を手動で回し、ベアリングに問題があるかどうかを確認することです。車軸が大まかに回転する、左右に遊びがある、または回転するのが難しい場合...彼らはおそらくそうします。

手で回したときに「グリースによって供給される以上の摩擦」がないはずです。自転車のホイールでこれを行うことはできません。ツールがあれば; コーンレンチなどの場合、ホイールの再構築は簡単で安価です。最高級の#25ベアリングは安価です。コーンが撃たれた場合、それは別の話です。

時間?3000マイルをはるかに超える私の警察のパトロールバイクは、まだ完璧に感じています。雨の多い場所や、泥や砂、交差点をオフロードで走る場合は、当然、頻繁なメンテナンスが必要になります。ベアリングは言うことをチェックするものです...ほとんどのライダーにとって毎年。


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ベアリングの種類にもよりますが、ちょっとしたヒントを教えてください。

簡単なのは、オープンベアリングです。レース、コーン、ベアリングボール(またはローラー)、および(多くの場合オプション)ボール/ローラーケージまたはリテーナーで構成されています。これらは、非密閉型ハブ、非密閉型ヘッドセット、および非密閉型ボトムブラケットで一般的です。

これらのタイプのベアリングについては、適切な分解と検査が最良の診断を与えます。すべてのコンポーネントは、適切な溶剤で洗浄および脱脂する必要があります。次に、綿密な検査が続きます。明るい場所で、きれいな作業エリアでこれを行ってください。ひび割れ、曲がり、腐食、欠け、またはその他の異常に摩耗した部品を探します。

製造時に使用される材料と手順によっては、一部のアイテムが奇妙な摩耗パターンを示す傾向があります。(たとえば、ある期間、ここ私の国では、中国の品種よりも別の種類のホイールベアリングを入手するのが困難でした。ボールがすぐに小さな細孔を発達させ、その結果、ボールが破損しました。別の種類のボールは以前は「タマネギのように皮をむく」。

パーツの表面が粗い場合は、交換が必要です。短期または緊急の場合、損傷した部品のみを交換することは問題ありませんが、他のコンポーネントも認識できなくても損傷を受けている可能性があるため、長期間(または頻繁に使用する場合)は交換することをお勧めしますすべてのコンポーネント。

この点検は、定期保守または予防保守の一部である可能性がありますが、疑わしい車軸の回転時に研削音が聞こえた場合、または通常の操作または外部点検で「カチカチ」または「カチッ」と感じた場合にも実行する必要があります。つまり、「時々」は、車軸で車輪を握りながら車輪を回転させ、前輪を持ち上げながら(または自転車を作業台に置いて)自転車を操縦し、チェーンが回転するときにクランクを手で微妙に回転させる必要があります。オフです。

時々、ノイズやざらつきは、ベアリングに侵入した砂やその他の破片が原因で発生し、グリースに詰まっているため、症状が長すぎない限り、問題を解決するには新しいグリースを洗浄して適用することで十分です無人。安いベアリングと使い古されたシールの付いた良いベアリングは、特に内部に汚れが入る傾向があります。

これらの種類のベアリングは、再組み立て時に適切に調整する必要があります。コーンは一貫してベアリングボールを押しますが、焼き付きを引き起こすほど強くはない必要があります。また、アセンブリの自己締め付け/緩みを防止するために、保持ナットをコーンにしっかりと締め付ける必要があります。保持ナットを調整するとき、ボルトとナットのねじ山に既存のたるみがあるため、コーンがベアリングに対して少しきつくなることを考慮してください。

最も難しい(IMHO)タイプのベアリングは、通常はレセプタクルに圧入されており、ほとんどの場合、取り外し/取り付けにはかなり特殊なツールが必要であるため、密閉されたベアリングです。ただし、この種のベアリングは通常、はるかに優れた材質と高品質の材料で作られているため、長持ちし、メンテナンスが少なくて済みます(存在する場合)。

同じ症状がベアリングの不良を示しています:研削、カチカチ、またはカチカチというノイズ、ノッチ付きまたは段付きの回転、ジャーク、または緩い感触。「密封された」とは通常、メンテナンスを実行できないことを意味するため、通常、ベアリングの交換が最善の/唯一のソリューションです。

シールドベアリングは、一部のリアサスペンションデザインのハイエンドハブ、ボトムブラケットカートリッジ、統合ヘッドセット、およびピボットポイントで一般的です。


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ベアリングの交換時期を知るにはどうすればよいですか?

私が知ることができる唯一の方法は、自転車をサイクルスタンドに置き、メカニックス聴診器を使用して、ベアリングを転がしながらベアリングを聞くことです。清潔で潤滑が必要なベアリングも見つけることができますが、これには訓練された耳が必要です。

聴診器の端をさまざまなベアリングマウントポイントまたはハウジングに配置することにより、ベアリングを回転させながら、ベアリングの状態を聞くことができます。速く回すほど良くなります。


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実際には、あなたは自転車の音を聞いたり感じるまで自転車に乗り、それから1000マイル前にベアリングを交換します。
ダニエルRヒックス

ああ、水晶玉法、それを忘れていた……。
モアブ2011

@ダニエル-どのベアリングについて話しているのですか?そして、なぜあなたが研削を聞く/感じる前にそれらを1000マイル交換することが重要なのですか?そして、「粉砕」は単なるささやき/スウィーシングノイズよりもはるかに深刻ですか、または後者は前者の症状ですか?
ChrisW

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ひとたび研削が始まると手遅れになるため、研削を聞く/感じる前に1000マイル交換する必要があります。(それは冗談です、息子、冗談です。)
ダニエルRヒックス

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@DanielRHicks私は永遠にあなたを自転車のフォグホーンレグホーンと想像します;)
Nate W

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前輪が地面から離れた状態でハンドルバーを回し、クリック音または摩擦がある場合、ベアリングは不良であり、交換する必要があります


これはヘッドセットのベアリングをテストするだけであり、重量をかけてテストする必要があるため、テストとしては不十分です。
ダニエルRヒックス2017
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