従来のフロントホイールカップおよびコーンベアリングには、各サイドに10x 3/16 "のボールベアリングがあり、後輪には、各サイドに9x 1/4"のボールベアリングがあります。
製造業者は、組み立ての容易さや在庫の面でバイクを簡素化するために、長い間継続的に探求してきました。要は、リテーナリングをボールベアリングに置くと、9個のアイテムが背面の1個になり、1個または2個のボールが節約されます。これにより、アセンブリも高速化されます。
リテーナ内の7個の1/4 "ボールは、リテーナ外の8個または9個のボールと同じ仕事をします。
ベアリングが小さければ小さいほど、同等のサイズのレースに収まるので、数とサイズは直接関係していると思います。
では、なぜ前部と後部で異なるサイズのベアリングを使用しているのでしょうか?
後部の重量負荷は、より少ないベアリングとより大きなベアリングを必要とするのに十分ですか?
または、前輪の重量不足は、より小さく、おそらくより安価なボールベアリングを可能にするのに十分に異なりますか?
理論的根拠はありますか?それともそれらの別の「これは常にそうである方法です」
これはしばらくの間私を困惑させました。SEには関連する質問がなく、Webを検索しても良い答えが見つかりません。