私は、金属間の腐食の問題を防ぐために、ニッケルアンチシーズを購入しました。私は、通常、車両のボルトに取り付けたり、後で取り外す予定のものにそれを使用したりしています。自転車のグリースの代わりに焼付き防止剤を使用するのが適切な場所と、「ノーノー」と見なされる場所はどこなのかと思います。ニッケルタイプは非常に耐食性があり、2400度までの温度耐性があります。
私の現在の考えはこれらの線に沿っているでしょう:
望ましい
- スレッド式ヘッドセット
- ボトムブラケットスレッド
- シートポストに軽く乗って?
- カンチレバーブレーキマウント
- ディスクブレーキのピボットポイント?
- QRスキュワー/シートポストクランプのネジ
- その他のボルトねじ
多分 ???
- ヘッドセットベアリング???
- ボトムブラケットベアリング???
- ハブベアリング???
- フォークチューブの中??? (私はエラストマーを持っているので私はプロタングリースを持っていますが、おそらく春のフォークでは大丈夫かもしれません)
- チェーン(おそらく悪い考え、チェーンルーブは特別に処方されており、はるかに薄いようです)
- スポークニップル(この場合、ロックタイトまたはニップルの準備が必要です。ニップルを緩めたくない場合)
基本的に私がここで本当に求めているのは、ハブ、ボトムブラケット、ヘッドセットのグリースのように使用できるかどうかです。それは本当に硬化せず、むしろ潤滑性があるので、何が起こるでしょうか?
ニッケル焼付き防止データシート:.pdf