グリースの代わりにAnti Seizeを使用する


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私は、金属間の腐食の問題を防ぐために、ニッケルアンチシーズを購入しました。私は、通常、車両のボルトに取り付けたり、後で取り外す予定のものにそれを使用したりしています。自転車のグリースの代わりに焼付き防止剤を使用するのが適切な場所と、「ノーノー」と見なされる場所はどこなのかと思います。ニッケルタイプは非常に耐食性があり、2400度までの温度耐性があります。

私の現在の考えはこれらの線に沿っているでしょう:

望ましい

  • スレッド式ヘッドセット
  • ボトムブラケットスレッド
  • シートポストに軽く乗って?
  • カンチレバーブレーキマウント
  • ディスクブレーキのピボットポイント?
  • QRスキュワー/シートポストクランプのネジ
  • その他のボルトねじ

多分 ???

  • ヘッドセットベアリング???
  • ボトムブラケットベアリング???
  • ハブベアリング???
  • フォークチューブの中??? (私はエラストマーを持っているので私はプロタングリースを持っていますが、おそらく春のフォークでは大丈夫かもしれません)
  • チェーン(おそらく悪い考え、チェーンルーブは特別に処方されており、はるかに薄いようです)
  • スポークニップル(この場合、ロックタイトまたはニップルの準備が必要です。ニップルを緩めたくない場合)

基本的に私がここで本当に求めているのは、ハブ、ボトムブラケット、ヘッドセットのグリースのように使用できるかどうかです。それは本当に硬化せず、むしろ潤滑性があるので、何が起こるでしょうか?

ニッケル焼付き防止データシート:.pdf


Zenが言うように、焼き付き防止剤は潤滑剤ではありません。
ダニエルRヒックス

しかし、スレッドロッカーはどうですか?カーボンペースト?
Benzo、

回答:


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ここでは大丈夫という単純な規則はありませんが、ここではそうではありません。どの軸受にも潤滑剤として使用したくありません。レースがフレームに押し込まれる嵌合面のベアリングレースで使用しました。シートチューブで使用できます。クランクアームは問題ありませんが、クランクアームボルトは使用できません。重要なファスナーのねじは時間の経過とともに緩む可能性があるため、ねじを避けたい場合は、金属部品が押し付けられるほとんどすべての場所でそれを使用します。クイックリリースのスキュワーでは、シャフトの焼き付き防止は問題ありませんが、ねじ部分は避けてください。ステムのクランプセクションでは、ステムとバー、およびステムとステアラーチューブの間にしっかりとグリップが必要です。使用する場所を考える最も簡単な方法は、腐食はありますが、日常の使用では動きません。


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これは誤りです。焼付き防止剤は潤滑剤ではありません。防食剤です。どんな状況でも潤滑剤としてそれを使用することは悪い習慣であり、あなたのバイクを損傷する可能性があります。
zenbike 2012

どのポイントまたはポンツが間違っていますか?
マイク

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基本的には逆です。Anti Seizeは、ネジ式の固定システムおよび非可動部品用に設計されています。誰かにスレッドを回避するように指示するのは、ディレイラーを使用してシフトを回避するのと同じです。その仕事がツールの要点です。
zenbike 2012

乾式ねじ対潤滑剤付きハードウェアのトルク仕様を調整するための式は何ですか?
マイク

トルク仕様を調整する必要はありません。変わりません。変化するのは摩擦の制限であり、したがって、(場合によっては)ファスナーが所定のトルクでどの程度完全にかみ合っているかです。カーボンとカーボンの界面のように、摩擦ペーストを使用すると、トルクを低く調整できます。通常は、約15%低くなります。しかし最近では、メーカーは通常、潤滑剤の種類、ペースト、焼き付き防止剤、ロックタイトの種類を、使用する正しいトルクとともに指定しています。調整は必要ありません。
zenbike 2012

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焼付き防止剤は腐食防止剤です。

潤滑剤ではありません。一般に、ねじ部品に使用することは許容されますが、ベアリングレース、ベアリング、プレスフィット取り付けポイント、シートポスト、ハンドルバーステムなどに使用することはお勧めできません。

厳密な規則はありませんが、特定の部分の「潤滑剤」の目的を考えれば、適切な判断ができるはずです。

つまり、「この部品がスムーズに動き、効率的に機能するためには、潤滑が必要ですか?必要な場合、グリースを使用する必要があります。」

または

「この部分が後でフレームに引っ掛からないように、この部分に潤滑剤を塗る必要がありますか?そうであれば、焼付き防止剤を使用できます。」


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単純なルールは次のとおりです。作業中(アセンブリ/分解中のみ)の相対移動のないサーフェス間では、焼き付き防止を使用します。作業中に相対運動のある表面では、潤滑剤を使用する必要があります。また、負荷がかかる表面(特に、点接触のあるベアリング)間では、グリースや濃い油などの高粘度の潤滑剤が必要です。
heltonbiker 2012

ベアリングや動きの激しい部品に焼き付き防止剤を使用することの影響についての推測を提供することに気をつけていますか?何が起こるかを確認するためだけに何かを試してみたくなります。
Ehryk 2014

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今、それを潤滑剤と考えるのに十分な理由があります。タイトルは「Anti Seize Lubricant」で始まり、主要成分の1つはグリースとグラファイトです(グラファイトは簡単に剪断する固体潤滑剤です)、それを説明するデータシートなど。それは警告します:

注意:ロックタイトニッケル焼付き防止潤滑剤は、高速の耐荷重潤滑剤ではないため、ボールベアリングやローラーベアリング、または潤滑が重要な部品には使用しないでください。


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