ホイールベアリングを交換する時期


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ママのマウンテンバイクのリアハブを引き裂いたところです。ベアリングの1つは信じられないほど荒れていたので交換し、もう1つはスムーズでしたが、簡単に回転しませんでした。手元に交換品がなかったので、元に戻しただけですが、交換するかどうかはわかりません。ベアリングの良い経験則はありますか?ベアリングの故障は、別のベアリングがすぐに出る可能性が高いことを意味しますか

私たちがそれをしている間、私はそれを掃除して再給油する以外にフリーホイールに何かをすべきですか?フリーホイール内にグリースを入れすぎないことが重要だと聞いています。そうしないと、惰性走行時に抗力が増加するので注意しました。

このバイクの詳細:

  • マヴィックホイール
  • Shimano 9スピードフリーホイール
  • XCシングルトラックテレインでかなり頻繁に使用されるフルサスペンションマウンテンバイク

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「1つの方位」が何を意味するのかは不明です。単一のベアリングアセンブリ内に、穴が1つある場合は、すべてのボールを交換する必要があります。(緊急事態を除いて)ベアリングの一部のボールを交換しないでください。しかし、たとえば、フロントハブのベアリングが故障し、ハブを交換する必要がある場合、バイクのリアハブや他のベアリングの状態については何も言えません。
ダニエルRヒックス2015年

回答:


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Lennard Zinnによると、明らかに1つだけが悪い場合でも、すべてのベアリングを交換する必要があります。こうすることで、丸く滑らかで一貫したベアリングを確保できます。私は彼の修理マニュアルを何年も使用してきましたが、彼が私を誤解させたことはほとんどありません。

[リンクを修正するために編集]


上記のリンクにエラーがある/見つかりません。ここに404エラーのないリンクが見つかりません。[ bigandtallbike.com/books_c_57.html]
Akshay

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確かに、シールドベアリングまたはケージドルーズベアリング?それらが緩んでいる場合は、ベアリングを取り外すときに、通常、(クリーニングされた)コーンに対して「フィンガーテスト」を実行します。その後、再びカップに。どちらかに穴が開いている場合は、穴とベアリングを交換してください。ほとんどのカップはハブでプレスされているので、それらが凹んだ場合、新しいハブ/ホイールを探している可能性があります。シールドベアリングは荒れているときに交換します。とても簡単です。これらは理由のために着用可能な部品です。それらが正しく動作していないときにそれらを変更すると、より高価な部品を壊すことができなくなります。


コストの違いを参考にすると良い。新しいベアリングはコーヒーと同じくらいの費用がかかります。新しいハブは10〜50倍のコストがかかりますが、リムを交換する必要があります。SE自転車へようこそ。
クリギー

おかげで、面白いです。私は長い間レンチをしてきました。私は業界で働いていて、このサイトは、家にサーモスタットを設置する際の問題の答えを探していたところです。
CardMechanic 2017

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ハブのオーバーホールを行うときは、ベアリングが滑らかに見えるかどうかに関係なく、すべてのベアリングを交換する必要があります。また、ベアリングが正しく調整されていることを確認します-緩みすぎたり、きつすぎたりしないことが非常に重要です...私の意見では...


摩耗しているように見えるだけでなく、すべてのベアリングを交換する必要がある理由を説明すると役立つでしょう。どのような違いがありますか?
David Richerby 2017

この回答は、User313が2011年に6年前に言ったことを複製したものです。
クリギー
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