ローラークラッチフリーハブをラチェットタイプに交換


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私はフィンランドに住んでいるので、現在の天気はとても寒いです。田舎で買い物をするのに自転車に頼っているので、氷点下の温度で頻繁に、そして完全にドライブを失うことは耐えられません。地元の自転車店は今二度それを見て、完全に問題を解決することに失敗しました。私は彼らが一生懸命やったとは思わない。暖かい場所に一晩置いておくと問題なく機能しますが、多くの場合、外にたどり着くのに十分なのは屋外の四分の一時間で十分です。

私自身のこれまでの研究では、ローラークラッチ式のフリーハブがあることを示しています(つまり、coast性走行ではカチカチしません)。これは一般にラチェット型よりも故障しやすい傾向があります。自転車の機械的フィッティングのほとんどは、基本的なシマノ製のものです。元レンタルでした。ハブ本体のモデル番号はFH-RM30で、ギアリングは後部がAlivio 8スピード、前部がNexave 3スピードのようです。

信頼性と寿命を確保するために、フリーハブをラチェットユニットに交換したいと考えています。ただし、この2つは、隣接するコンポーネントに対して互換性のないインターフェイスを使用する傾向があるという提案を読んでいます。

私の質問は、どのくらい交換する必要があるのですか?


私は述べられた質問を知りませんが、冬用のシングルスピードバックアップバイクを手に入れるかもしれません。メインバイクを信頼性の高いものにする必要があります。
パパラッチ

そもそもこれは派手なバイクではありません。たいていの真剣なサイクリストはそれをビーターと呼ぶだろうと思う。
Chromatix

@Chromatixには、真面目なロードライダーから、ツーリングタイプ、通勤者、そして安い自転車を最大限に活用することが必要または楽しい人まで、幅広い視点があります。自転車の品質について心配する必要はありません。
クリスH

回答:


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最低限、フリーハブ本体のみを交換できる必要があります。一部のグーグルは、いくつかの互換性のあるオプションを有効にする必要があります。

プロットは厚く、このハブは他のほとんどのシマノとは異なるフリーハブスタイルを使用しているようです。これはほとんどのクリックハブで動作しますが、シェルドンはサイレントハブは異なると言います。

フリーハブ本体は、回転するハブの暗い灰色のスプライン部分です。

アクセルとベアリングを取り外した場合、大きなアレンキーでこれを取り外すことができますが、8mmまたは10mmのサイズを忘れてしまいました。

すべてを元に戻すのは苦痛になる可能性があり、フリーハブは簡単ですが、カップとコーンのベアリングを初めて自分で設定すると、呪われます。

次のオプションは、あなたが望むフリーハブをすでに持っているハブとハブを交換し、誰かにあなたの車輪を緩和させることです。

それから全く新しい後輪、そして新しい自転車。

これらのオプションは、ほとんどの作業から最小の作業、最小の現金へと進みます。


車軸とベアリングを取り外すには、私が持っていない道具が必要なようです。そのため、最初に問題を調査するように自転車店に依頼しました。ハブ全体を交換すると、作業量が大幅に減ります。ギアセットも交換する必要がありますか?
Chromatix

カセットを交換する必要はありません。とにかく最も安いオプションは別のシマノである可能性が高いです。
アレックス

@Chromatix、私はこれをもう少し深く読んでいますが、新しいハブが最小限の変更であるように見えます。新しいホイールは、新しいハブと労働力とほぼ同じ価格になる場合があります。
アレックス

まあ、それは私に店について尋ねる具体的なオプションを提供します。彼らには適切なワークショップがあります(私にはありません)が、彼らはハブを分解する複雑さを見て、家に帰れるようにウォームアップ後に自転車を返すことに決めたと思います。
Chromatix

今日(8マイル歩いた後)店から戻ってきました。今回は、実際にハブを開いてクリーニングしました(これは、私に依頼しても最後の2回はそうしなかったことを意味します)。それが実際に問題を解決するかどうかは時間が経てば分かるだろう。今は天気が穏やかなので、その違いはわからない。
Chromatix

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フリーハブのボディは、ハブ固有のものである傾向があります。したがって、シマノが交換可能なものを実行する可能性はほとんどありません。フリーハブのボディは、安価/中程度のホイールの価格と比較すると非常に高価になる可能性があります。そのため、ホイール全体を交換する方が経済的です。特に、フリーハブのコストだけでなく、装着にかかる人件費も考慮すると、経済的です。


ホイールを交換することは、夏/冬のホイールもオプションであることを意味します(フィンランドの冬を考えてOPがやっていると思う夏の冬用タイヤではなく)。
クリスH

確かに、前輪にはハブダイナモが取り付けられています。正直なところ、ホイールを交換するのはタイヤを交換するのと同じくらい面倒だと思います。
Chromatix

バイクショップは現在、問題を3回目に調査しています。彼らはそれが2日かかると言ったので、私は彼らが新しいハブの周りに既存のホイールを再構築するだろうと思う。時間は
...-Chromatix
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