カセットとスポークの間にチェーンが詰まっている、リアハブが破損している-それを修正する方法はありますか?


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私のリアディレイラーにはリミットスクリューが適切に調整されていなかったので、最大のチェーンリングにシフトすると、チェーンがカセットとスポークの間に飛び込みました。

なんとかそれを手に入れましたが、ハブがもう惰性走行していないことに気づきました-自転車を押すと、ペダルも(ピストのように)回転しています。

カセットを取り外して問題を確認したところ、ハブが損傷していて、カセットを取り付ける可動部分が擦られている(それがどのように呼び出されているのかわからない)ことがわかった。その可動部分を取り外してハブの損傷した側を滑らかにする方法はありますか?または、新しいホイールが必要ですか?

ここに損傷の写真がありますので、私が話していることはもう少しはっきりしています:

壊れた車輪

編集: Argenti Apparatusがアドバイスしたように、私はホイールを自転車屋に持ってきました。彼らはそれを評価して修正しました-ハブの側面を提出して、フリーハブが再びスピンして7本のスポークを交換できるようにしました。私のホイールはそれほど高価ではありませんでした(Shimano RX31だと思います)が、新しいホイールを購入するよりも修理価格はずっと安かったです。また、皆様のご意見やフリーハブについて教えてくれた皆さんに感謝します!

固定ホイール


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よくできました、すてきな更新。そして今、あなたはカスタムツートンカラースキームを持っています!
2018年

回答:


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それは少し混乱しています。チェーンがハブ、フリーハブボディ(カセットが取り付けられている)、スポークを塞いでいるように見えます。

フリーハブの本体は取り外し可能で、細かいやすりを使用して、フリーハブの回転を妨げている金属のバリを取り除くことができます。

さらに心配なのはスポークの状態です。すべてのドライブ側のスポークが削られ、少なくとも1つが曲がっています。自転車の修理店に調べて、損傷の程度を評価してもらいます。いくつかのスポークを交換できる最善のケース、すべてのドライブ側スポークを交換する必要がある最悪のケース、またはハブが復旧できない場合は、新しいホイールを検討しています。

あなたがそこにいる間、自転車修理店にディレイラーを調整してもらいます。


ありがとうございました!明日自転車を自転車屋さんに持ってきます。それがまだ救えることを願っています!
アンドリュー、

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これらのドライブ側スポークを交換しないと、疲労して破損します。問題は、彼らが行く前の10 km、100 km、または1000 kmです。
mattnz 2018年

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それが「高価な」ホイール(高価なカーボンリム)でない場合、スポークの半分を交換してホイールを再構築することは、ホイールを交換するよりも簡単に高価になる可能性があります。
Carel

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すべての安全面はすでにこの回答でカバーされています:https : //bicycles.stackexchange.com/a/57761/34697

あなたの最新の質問のために、そしてさらなる参照のために:

その可動部分を削除する方法はありますか...

これはフリーハブボディと呼ばれ、サービスのためだけでなく、Shimano / SRAMからCampagnoloに、またはその逆に切り替える場合にも、取り外し可能です。

よく知られている検索エンジンまたはビデオのページを使用して「service freehub」をクエリすると、フリーハブの仕組み、削除方法、使用するツールに関する非常に優れたGCNチュートリアルビデオが表示される場合があります。
ロードバイクの整備方法フリーハブ

ハブの損傷した側を滑らかにしますか?

ハブが鋼の場合は、パンチとハンマーを使用して形状を元に戻すことができます。ハブがアルミニウムの場合、欠けたり破損したりして、役に立たなくなる可能性があります。

それらの25%が著しく損傷しているため、新しいハブとスポークを取り付けて、ホイールを再装着する(またはホイールを再装着する)ことが最も安全なオプションです。

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