ディレイラーと比較したハブギアの効率はどうですか?


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ディレイラーと比較したハブギアの効率はどうですか?私はハブギアがそれほど効率的ではないことを知っています。重いだけでなく、ハブギアを使用するとパフォーマンスがどれだけ低下しますか?


数値または近似値をお探しですか?前者の場合、特定のハブに言及することをお勧めします。
ニールファイン

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重量は、エネルギー入力対エネルギー出力の尺度である効率に影響を与えてはなりません。自転車は重い場合があり(移動するにはより多くのエネルギーが必要)、さらには効率的です(摩擦や屈曲などでエネルギーを無駄にしない)
heltonbiker

彼は、低効率と高重量の両方が「パフォーマンスを失う」と言っていると思いますが、これは完全に平坦ではなく、ほとんどすべてが下り坂ではないことを前提としています。
armb

回答:


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多くはライダーと効率の意味に依存します

ハブギアを何年も正常に動作させ続けることは簡単ですが、メンテナンスされていないディレイラーは非常に早く非効率になります。ハブギアにより、最も熱心なサイクリストを除くすべての人がチェーンを完全に密閉できます。囲まれたチェーンは、よりクリーンで油が多いため、より効率的です。

包囲チェーンを使用すると、きれいな布地で着替えて作業する必要がなく、時間を大幅に節約できます。ディレイラーの調整やチェーンのクリーニングに時間を費やす必要がないため、生活の効率も向上します。ただし、ハブギアと閉じたチェーンがある場合は、ホイールを取り外すのに時間がかかります。

ギアシフト効率。これは、立ち止まる信号機の多い都市で最も重要です。ディレイラーを使用すると、停止する前にシフトする必要があります。そうしないと、ハイギアでスタートします。IGHを使用すると、ブレーキをかけている間はシフトを忘れ、ペダリングを開始する1秒前に次の加速のために適切なギアを選択するだけです。通勤者にとっては大きな違いであり、レーサーにとっては無関係です。

個人的に私はロードバイクで考える:

  • 自転車を使用して日常生活の一部として多くの短い旅行をしたい場合、ハブギアはより効率的です。
  • しかし、自転車で速く走ることが非常に重要であり、メンテナンスを非常に良好な状態に保つために必要な作業を自転車に喜んで投入することを検討する場合、ディレイラーはより効率的です。

(私も同じ理由でハブブレーキが好きです)


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パンツの脚を巻き上げると、きれいな服を着て仕事に着くことができます。:)
スティーブントーゼット

@StephenTousetなんらかの理由で、冬にパンツの足を巻き上げた人を見たことはありません
...-cmaster

@cmasterあなたは一生懸命見ていません。
T_Bacon

「包み込むチェーンにより、きれいな布で着替えることなく職場に着くことができます」ズボンの足を靴下に押し込むこともできます。またはズボンクリップを使用します。これらのどちらも冬にうまく機能します。
デビッドリチャービー

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効率の3番目の側面:ギアシフト効率。これは、立ち止まる信号機の多い都市で最も重要です。ディレイラーを使用すると、停止する前にシフトする必要があります。そうしないと、ハイギアでスタートします。IGHを使用すると、ブレーキをかけている間はシフトを忘れ、ペダリングを開始する1秒前に次の加速のために適切なギアを選択するだけです。通勤者にとっては大きな違いであり、レーサーにとっては無関係です。
cmaster

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2001年、KyleとBertoは、ヒューマンパワーのディレイラーと内部ギアハブのいくつかの構成の機械的効率の比較を公開しました。テストしたシステムには、Shimano MTBディレイラーシステム、Sturmey-Archer 3スピードハブ、Shimano 7スピードNexusハブ、14スピードRohloffハブがありました。MTBディレイラーシステムは、(現在)「ロードバイク」ディレイラーシステムよりも動力伝達に関して効率が低い(損失が大きい)ことが知られています。特に、図に注意してください。引用されたリンクの12は、内部ギアとMTBディレイラーシステムの3つの異なる電力レベルでの平均効率を比較しています。スパイサー(2000) 理想的なチェーン駆動システムの電力伝送効率を約98%で測定しているため、最大効率が期待できます。

カイルとベルトの図12


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モデルによって異なりますが、一般的に効率は同等です。本当に良好な状態で適切に潤滑されたディレイラーは、より効率的ですが、わずかですが、現実の世界の状況により効率が低下することがよくあります。

少なくともそれはwikiが言っていることです:

http://en.wikipedia.org/wiki/Hub_gear

私は、3x9ディレイラーを備えたロードバイクを1つ、7スピードネクサスを備えた小型のバイク、そして実際にハブとロー/ハイギア用のディレイラーを備えたブロンプトンを持っています。他の考慮事項(タイヤのサイズ、圧力など)は、ギアよりもはるかに重要です。簡単なシフトとメンテナンスのために、ハブ、間違いなく。

一般に、新しいハブはより効率的であると考えられています(Shimano Alfine vs Nexus、そのようなこと)。また、シマノは通常とは異なる種類の潤滑油を使用し、効率が改善されるはずである11の速度が出ていますが、私たちはそれが出るまで多くを知らないと思います。

次に、ロロフがあります。買うには高すぎるが、良いハブが何を引き出せるかを示す:

http://hubstripping.wordpress.com/speedhub-rohloff/


11スピードは、グリースではなく、オイルで潤滑されます。
Sprintstar

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ここにディレイラーシステムの実験結果がいくつかあります:ihpva.org/HParchive/PDF/hp50-2000.pdf要約:小さいコグは効率が悪いです。

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私はRohloffを所有していますが、購入するのに費用がかかるとは思いません。私が購入する必要のない部品(クランクセット、後部および前部脱線装置、コグセット、シフターなど)と同じだけでなく、ドライブトレインも長持ちします。それは完璧ではありませんが、それから何マイルも潰す人にとっては価値があります。
heltonbiker

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たとえば、オランダでは自転車の大部分が個人的な輸送手段として使用されていたため、ギアの大部分はハブギアです。主な理由は、メンテナンスが非常に少ないことと、もちろん、適切なチェーンカバーが付いていることです。輸送手段として使用するため


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一般的に、ハブとサイクリストに依存します。私の直感と、私が所有する2つの3速ハブギア付きバイク(SRAMとNexusハブ)での経験から、ペダリングのエネルギーをあまり犠牲にしていないことがわかります。


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どれだけ失われたのかわかりませんが、間違いなくいくつかあります。フリーホイールのデザインよりも、ハブ(Nexus 7)でcoast性で走る速度が速くなります。これは、チューニングスタンドでクランクを回して、フリーホイールよりもホイールが回転を停止する速度を確認することで確認できます。

同様に、チューニングスタンドでは、クランクをゆっくりと後方に回転させると、ホイールが後方に回転し始めますが、これはフリーホイールでは発生しません(少なくとも少なくともある程度)。

どちらも、フリーホイールのベアリングとラチェットメカニズムよりもハブが内部抵抗を少し増やしていることを示しています。

上記のチャートは、内部ハブがディレイラーと比較して効率が2.5%低下する可能性があることを示しています。

レーサーがすべてディレイラーを使用する理由は、おそらくそれとわずかに高い重量です。


Bicycles @Danny へようこそ。私たちの質問に答えてくれてありがとう。新しいメンバーは、サイトを最大限に活用するため、特にチャットサイトとの違いを理解するためにツアーに参加することをお勧めします。
-andy256

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FahrradZukunft誌がこれについて最近行った研究がありました。これこの素晴らしい記事でうまくまとめられています。結果を次のグラフにまとめます。

ギアボックス比較チャート

濃いピンクの線は、約97%の効率のシングルスピードトランスミッションを表しています(ディレイラーシステムの標準的な数値は95%でわずかに低くなっています)。

ご覧のように、ハブギアの効率は、使用しているギアに依存します。これは、それぞれに異なる数の可動部品を使用できるためです。全体として、Rohloffスピードハブが明確な勝者であり、Nuvinci CVTハブが最後に登場します。記事が言うように、200Wの出力では、これは22ワットの差に相当し、かなり重要です。

個人的には、ハブギアからの抵抗は大きくないとしても顕著ですが、たとえば通年の通勤用バイクで払う価値があります。


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基本的なShimano AceraおよびDeore(3x8)脱線者とRohloff 14スピードハブのみを比較できますが、これらは効率に関する私の観察結果です。ここには、ペダリング効率ギアシフト効率の違いがあります。あなたがどちらを意味したかわからないので、両方に言及します。

Rohloffハブ上

  • ギアの大部分では、直接駆動の固定ギアバイク(主観的、私は知っている)と比較して、ペダリングパワーの損失があるとは感じません。ギア7と12はノイズを発生させ、やや効率が悪いようです。
  • ドライブチェーンに大きな力がかかっている場合、ギアの変更は常に不可能です。
  • ギアをシフトするには、短いペダリングの一時停止が必要です。
  • 静止中またはcoast性走行中は、ギアの切り替えが可能です。
  • ギア間のギアインチの変更は簡単で予測可能です(クリックごとにほぼ同じ割合)。

脱線者に

  • 少量のペダリング力がジョッキーに失われるようです。これは、汚れているか、シフターの1つがずれている場合にのみ重要です。チェーンの角度により、いくつかのギアはノイズが多く、非効率的です。
  • ギアを変更することで、時々、ドライブチェーンに大きな力があった場合にトリッキー。それはどの変更が行われているかに依存し、いくつかは本当に簡単でスムーズであり、他はいくらかの注意が必要です。
  • ギアをシフトするために、高速で穏やかなペダリングを一時停止する必要はありません。
  • ペダルをwhenぐときのみギアを変更できます。
  • 2つのシフターとは、予測可能な長さのギアに素早くシフトすることを意味します。

YMMVですが、Rohloffは効率的で使いやすいと思います。私たちはタンデムでそれを使用しているので、シフト時に必要な一時停止はソロバイクでそれほど混乱しないことがあります。

しかし、経験豊富なレーサーは、ハブギアよりもはるかに迅速かつ効率的にハイスペックギアをシフトできること、そしてこれが脱線者がレースの唯一の選択肢であることを意味することも期待しています。それと、それらをブリフターに接続できないように思われるという事実。


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同等の品質と新しさのよく維持されたディレイラーシステムと比較したDeore(11スピード?)このテストは約1年前に実行されたことに注意してください。自転車を返してしまいました。

最初のテスト(アイドルロス):クランクを数回回してホイールを回転させ、回転し続ける時間を確認します。これにより、ハブで失われたエネルギー量がわかります。私の経験では、損失は顕著です。

2番目のテスト(電力不足):同様のギア比を使用して、クランクを固定速度で約1分間回転させると、車輪を高速で安定したペースで回転させるために必要なエネルギー入力の量がわかります。2つのエネルギー入力を比較します。


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私は、Bafang 1kwミッドドライブと親指スロットルを使用して同じ電動自転車をセットアップしました。同じ最終ドライブ比で3つの異なるギア設定を実行しました。最初のセットアップはShimano Nexus 8で、最高速度は43mphでした。緩慢。2番目はSturmey Archerでした。最高速度45 mph私はdelarlierでそれを走らせ、49.5 mphを得た。moyorの最大rpmは、フルバッテリーの3つすべてで同じでした。これは実際には大きな%の変化を示しています。4.5mphの増加のようにだまされますが、これらの追加のmphに必要なエネルギーは非常に重要です。スピードを2倍にすることを忘れないでください。パワーが8倍になります。したがって、余分な4.5mphは、ギアシステムによって吸収されるのではなく、おそらくホイールへのパワーが10%以上多くなります。私はそれらが素晴らしいand.tidyであることに同意します、しかし私は今delerlierですべてのelectric.bikesを作ります。バッテリーあたりのマイル数が大幅に増えました...偶然約10%増えました!


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これにはさまざまな研究があります。一部はそれらを引用しました。客観的な答えは、ハブギアは一般にディレイラーよりも効率が低いということです。

昨年の私のバイクは、Alfine 8ハブとドロップバーを備えたヘビースチールツアラーであるRidgeback World Journeyでした。

この夏、私はRidgeback Panorama Deluxeを使用してツアラーを作りました。まだ重い鋼鉄ツアラー。コンポーネントの重量にはあまり注意を払いませんでした。

両方のバイクは非常によく似ていますが、パノラマは3x9のディレイラーであり、ワールドジャーニーはAlfine 8です。

これは無数ですが、それでも客観的な答えです。自転車をスタンドに乗せて、後輪を回して手放すことができます。ディレイラーホイールは非常に長い時間回転し続け、ハブギアは急速に減速します。

主観的な答え-ディレイラーバイクの方がはるかに優れています。今年の夏、スコットランドの島を探検しました。少しペダルを踏んでから、平地でも長時間flat性で走りました。ハブギアバイクではそれができませんでした。ドラッグを感じることができたと思います。

明らかに、2つの伝送システムの重量の全体的な差はそれほど大きくありません。しかし、ハブギアでは、すべての重量がバックエンドにあります。私は2つのバイク間でタイヤを交換したため、ある時点で両方の後輪が外れていました。再び無数ですが、重量に大きな違いがありました。この重いバックエンドにより、バイクの動きが鈍くなると思います。

過去には常にハブギアバイクがありました。それは素晴らしいアイデアのようで、文房具を使用している間にギアを変えることは便利です。ローラーブレーキと組み合わせると、究極の通勤者になる可能性があります(まさにそのセットアップを備えたカレラサブウェイ8があります)。

しかし、それらには多くの欠点があります。

  1. ギア範囲は、ディレイラーセットよりも狭くなります。あなたがどこにいても問題ないかもしれませんが、私のAlfineのボトムギアは十分に低くありません。

  2. 私には、彼らは「鈍い」と感じます。

  3. バックエンドは重く、リアパニエがある場合は非常に重いため、ピンチフラットが発生する可能性が高くなり、タイヤの空気圧を高くする必要があります。

  4. フラット用の後輪の交換は困難です。QRを手に入れることはできず、ケーブルを外すために何かを運ぶ必要があります(少なくともShimanoでは)。そのため、持ち運ぶためのより多くのツール、特に15mmスパナと2mmアレンキーがあります。自転車スタンドでは、少し厄介です。暗い/雨の中でそれは恐ろしい仕事になります。恐ろしい仕事です、私はやったことがあります。

  5. ドロップバーを使用する場合、チェンジャーの選択肢は非常に限られています。

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