ハブのコーンナットとロックナットの間にワッシャー/スペーサー/シムが必要ですか?


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フロントハブのコーンを新しいものと交換する場合、ロックナットをコーンナットに対して直接締めても大丈夫ですか?または、間隔以外の何らかの理由で何らかの種類のスペーサー/ワッシャー/シムを使用する必要がありますか?

私が尋ねる理由は、100mmの間隔で正しく配置されたフロントハブのコーンを交換することです。古いセットアップには

Lock nut - Washer - Cone nut - Hub/Cups - Cone nut - Washer - Lock nut

私が手に入れた交換用コーンは、少し幅が広い(つまり、車軸のスペースをより多く取る)ことを除いて、すべての点で古いものと一致しています。そのため、コーンをもう2つ($ 20を追加して!)入手する代わりに、古いワッシャーを省いて、約100mm間隔のこのようなセットアップをそのままにしておくことができると考えました。

Lock nut -      New Cone nut - Hub/Cups - New Cone nut      - Lock nut

それで、これは大丈夫でしょうか?元のワッシャーは、間隔を正しくする以外の役割を果たしますか?


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2つのナットの間にワッシャーを配置することは、おそらくルールよりも例外です。
ダニエルRヒックス

フリーホイール車軸は、しばしばコーンとロックナットの間に長いスペーサーを必要としました。しかし、フリーホイールアクスルでは珍しいです。
クリギー

回答:


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完全にストックされたShimanoホイールセットを再構築したところ、ロックナットがコーン全体に接触していました。頑張れ。


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再構築する前に、ストックホイールにワッシャーがなかったということですか?
PositiveK

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それがまさに私が意図したことです。
アレックス

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いくつかの車軸[Maillard、Campagなど]には、ねじ部に沿ってキー溝があります。内部タブ付きワッシャーは、コーンとロックナットの間でスライドし、ロックナットの回転がコーン自体を回転させないようにします。それは良いシステムです。その場合、タブ付きワッシャーを使用する必要があります。キーウェイ&タブシステムが廃止されたシマノハブでは、ワッシャーは車軸に沿ったスペースアジャスター以外の目的を果たしません。だからあなたに合ったように、内外に残すことができます。


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bikes.SEへようこそ!すばらしい最初の回答をありがとう、そして、もっと周りに会えることを願っています。
ロボカレン
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