回答:
ベアリングにはツールが必要です。ハブは、ツール不要のメンテナンスハブとして宣伝されていますが、それは軽作業のためだけです。bikeradar.comでこの投稿をチェックしてください。
最近、このトピックについてDT-Swissにメールを送信しました。これが会話です-
私-「これは何人かの人々によって言及されました-あなたは「ツールなしコンセプト」と「ツールメンテナンスなしコンセプト」を宣伝しますが、実際にはツールなしで駆動機構のみがサービス可能であり、ハブの残りは高価ですベアリングの交換がおそらく「メンテナンス」の範囲外になり、「オーバーホール」カテゴリに入ることを説明しようとしましたが、「ツールのコンセプトはありません」という引用は誤解を招くと考えられています。
それら-「ツールなしの概念についても多くの質問をしました。ラチェットクリーニングやグリース再注入などの通常のメンテナンスを行うために特別なツールは必要ないということです。これは1〜3回(オン平均)1年、あなたのライディング条件に依存します。これは経験の浅い人でも5分間の手順です。当社の技術マニュアルを開くと、最初に目にするのは怖くて複雑なツールセットです。ベアリングの交換など、より詳細な作業にはツールが必要です。カートリッジベアリングが必要ですか?それから、それらを取り付けるためのツールが必要です。ツールが方程式に含まれていない場合、ベアリングは単純に外れてしまいます。ハブは慢性的に緩んでいます。完全な分解のためのツールを必要としない品質のハブを見せてください。」
ツールはかなり高価です。 http://www.amazon.com/DT-Swiss-DT-240-440-FR-front/dp/B001CK0S22
あなたは地元の自転車店に立ち寄りたいかもしれません。
一般に、異なる企業のハブとフリーホイールアセンブリには、異なるツールが必要です。ロックリングはほとんど互換性がなく、フリーホイールを分解するために必要な手順とツールは頻繁に異なります。
私の経験では、内部ギア付きハブを除外した場合、ShimanoとSRAMの間に必要なツールのクロスオーバーが最も近いです。DT Swissのハブについてはあまり知りませんが、テクニカルガイドでは、ベアリングに到達するために必要ないくつかの専用ツールがあるように見えます。
私が推測するのは、あなたがこれを自分で数回行うつもりがない限り、おそらく店にそれをしてもらうほうが費用効率が高いということでしょう。
ベアリングを行うにはツールが必要です。しかし、これは素晴らしい価格です...実際のツールで65ドル:http ://www.amazon.com/Swiss-Service-Tool-240S-440-FR/dp/B00G9EMX1K/ref=pd_sim_sbs_468_1?ie=UTF8&dpID=31KHPIDnRtL&dpSrc = sims&preST = _AC_UL160_SR160%2C160_&refRID = 1Q5AETTDE5C3TZ8BXFF3